SSブログ

シングルス【Singles】 [映画]

昨日は大家さんがいなかったので 帰宅後は居間に陣取ってテレビを見てた
チャンネルをカチャカチャやってると おおー 懐かしいあの映画が!
HBOチャンネルはノーカット ここで腰を落ち着けると何もできん・・・と思いつつ
始まったばかりだったし ちょっと人恋しさも手伝って 最後まで見てしまった

 

シングルス

シングルス

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/05/12
  • メディア: DVD

シアトルのシングル用のアパートメントの住人たちが 恋人を求める姿やその恋愛模様を中心に
シアトルの音楽やライフスタイルなどを散りばめた 


青春恋愛映画(の秀作!?)

と一口でくくってしまえばそれまでだけど 陳腐さよりも爽やかさと後口のよさがある と思う
『絶対に誰かと一緒にいなきゃ』 っていう 押し付けがましさみたいなんは全然なくて
見てると自然に 『恋するっていいなあ~!年とかに関係なく!』と思ってしまう

 

グランジのバンドのボーカル役のマット・ディロンの風体を見たり オサレな青春恋愛映画?
なんて思ってると つい手を引いてしまいがちな映画かもしれないけど
実はすごく等身大で 飾り気のない素直な気持ちで 映画を見れると思うっちゃんね~・・・
セリフとかなかなか楽しいし 恋するブリジット・フォンダもかわいいし
ビデオ監督役でティム・バートンとか 整形医師役でビル・プルマンとか 
そのほか 有名人?がちょろっと出てくるのも笑えるし
なにしろ Alice in Chains や Soundgarden のライブが見られるのも貴重!(結構長い)
Pearl Jam にいたってはマット・ディロンのバンドのメンバーだったりして スバラシイ!!

 色といい人物配置といい こっちのが好きだなあ

OSTもよく聴いとったっちゃん 今度帰ったら台湾に持って帰ってこようっと


でもスティーブとリンダの恋愛が やっぱりいちばんいいなあ・・・ 
こんなに想ってくれるスティーブのような人が私もほしい と一人ごちた夜であります



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

れいりん

ようやく見ました。これはキズついてなかったよ。
ってこれはいちおう新品だけど・・・。
(でも、「売り切れ御免!プライス」の帯は取りたい・・・(T_T))

パックで流れる音楽は詳しいことはわからなくとも君のおかげでどことなく懐かしい。
マット・ディロンにいたってはこないだケーブルでアウトサイダーがやってたこともあってすごい懐かしい。15年前の映画なんだねえ。
多分前見たときは「恋愛っていいなあ~」って思ったような気がするのですが今回は音楽も俳優陣もファッションもただただ「懐かしいなあ・・・」と思った。年をとったのかなあ・・・。

あ、おまけでついている6分ほどの未公開シーン、面白いです。
でもやっぱり本編にはなくてもよいかな、とも思いますケド。
by れいりん (2007-07-17 21:40) 

のんたん

れいりん様
ありがとうね。あれもいちおう新品なんだけど。のはずなんだけど。
製品になった時点でもう傷ついてたんだろうね。
それにしてもそのDVDは安っぽかったね。買うのを躊躇するくらい。
しかし中身が見れれば、それでいいのかもしれません。(納得させる)
私はそのサントラも大好きだったのですよ。
その映画の中で言えばスコット・キャンベルとブリジット・フォンダの間の
友情が好きでした。マット・ディロンも今ではちょっと笑われ系の感じが
しないでもないけど、あの頃はかっこよかったねー!まじで。
未公開シーンが見たいです。アリスとかは出てないよね、もちろん!?
by のんたん (2007-07-18 15:31) 

れいりん

ザンネン?ながら未公開シーンにはアリスとか出てません。
あくまでもボツになったシーンなわけでして。
期待をもたせてしまったなら ゴメン(^^ゞ

そうですね。ジャネットとスティーブの「異次元だったら恋人だった」
という友情はいいなあ、と。そういう友情っていいよね。
「史上初の(男女の)親友になろう」。
こう列挙するとなんかセリフもかっこいいね。

ところで今パッケージを見たら「スコット・キャンベル」ではなく
「キャンベル・スコット」になってますが・・・?
by れいりん (2007-07-18 20:34) 

のんたん

そーなんだ。ま、あまり期待してませんでしたから、大丈夫^^v
スコット・キャンベル、キャンベル・スコット。どちらも名前っぽい。
ということで間違えて覚えてたのですね、私。ま、いいぢゃないかぁ^^;)
私はけっこうあの映画の中のセリフが好きなの。
最後にリンダがスティーブのとこに帰ってきて
「どうしてこんなに時間が掛かったんだい?」
「渋滞に引っかかっちゃって。」
って交通関係の仕事してたスティーブだけに、なんか好きなんですわ。
れいりんの言ってたそこのセリフも好きだし、整形外科医がジャネットに
言ってあげる言葉も好きです。なかなか懐かしい映画だったでしょう?
by のんたん (2007-07-19 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。