SSブログ

大きい魚【大智若魚・Big Fish】 [映画]

いい映画とは耳にしていた でも今までなぜか見る機会がなかった
とても感動したって最近ある人に聞いて 私もすごーく見たいなあ・・・って思ってた
そしたら昨日 テレビの映画チャンネルで偶然やっていた 
あらすじと登場人物を簡単に知っていたので 見てすぐに分かった 
そのくらい特徴と印象の強い映像で 幻想的でありロマンチックであり きれいだった
そして その映画の内容にも 引き込まれてしまった

 

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/10/27
  • メディア: DVD

 

結婚して 子供ができて そんなお父さんが見たら
心に感じ入るところって ものすごく大きいんだろうなあ・・・
映画に泣くのはもちろん いろんなことに想像をめぐらせて 涙がどんどんあふれました
パック中のクリームが流れ落ちてしまったんで 映画の後でやり直したくらいです

 

これ 監督がティム・バートンだったんだー・・・
この映像はなるほどなあ という感じでした
主人公たちはもちろん 脇を固めるそうそうたる役者たちもすばらしかったし
最後に流れる音楽が Pearl Jam の "Man of the Hour"ってのも またよかったです

 

くどくど言うまい 必見 
DVD探そうと思いました 本も読んでみたいな

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 5

ハードロック芸人

僕は涙もろいから、感動ものの映画は100%泣きます。
映画はあまりみないけど、見ても一人でじっくり見ます。
by ハードロック芸人 (2007-01-27 13:27) 

luca

普段はファンタージー系の歴史&戦物とか見なくて、それもだいたいは
見尽くしちゃったので、何か他の物にも手を出そうと思ってたんですが
コレちょっと気になったので、探してみます(・∀・)
感動物は俺も弱いので、きっと号泣必至だな(笑)
by luca (2007-01-28 16:50) 

のんたん

ハードロック芸人様
そうですね、私も泣ける映画は一人で思い切り泣きたいです。
この映画は泣けると思うし、話も映像もいいですよ。お勧めです。

luca様
ブログで拝見してて、好みの映画ははなんとなく分かりますねえ^^
ぜひとも新しい分野?にも手を出されてみてください♪
泣ける泣けるって思ってると、案外泣けないんですけど、この映画は
泣けるんちゃうかな?!(いや、別に泣きたい訳じゃなかったですね^^;)
by のんたん (2007-01-30 18:33) 

のんたん サン:探偵も以前、Big Fish観ましたよ。
大分前なので内容、忘れかけてるけど。でも良い映画でした。
夢なのか?現実なのか?そして嘘なのか?本当なのか?
そんな映画だったはずです。もう一度観て見ることにします。
探偵の工藤より。
by (2007-02-03 01:10) 

のんたん

工藤俊作様
そうそう、夢なのか、現実なのか?嘘なのか、本当なのか?です。
私もいい映画だなーって思いました。もう一度ぜひ見てみてくださいね。
by のんたん (2007-02-05 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。