SSブログ

妹妹要来了! [日々の雑感]

日本では ああー正月もすんじゃったし もうすぐ春だよね~・・・ って季節でしょうか
暖かいらしいですね 台北も暖かいです
暖かいというより 暑いです 
29℃ですって 今日のお昼はジャケットは必要なかったです・・・

 

私は今から正月です うれしいです 日本に1年ぶりに帰ります
来週末から旧暦の正月です 今年は9連休となりました

 阿里山の日の出


自分の休みを少しくっつけて 約2週間帰ります
私は女ですけど お母さんの料理が食べたいし 家で家族とのんびりしたいし
それから友達と会って おしゃべりしたりご飯食べたり なんかゆっくりしたいです
・・・いつもゆっくりしてるんだけど 日本でゆっくりしたいです 

 家の前の海岸 寒そっ

 

毎年この時期に帰るので 旧正月を台湾で過ごしたことはないですが
なんだか街も 赤い飾り物がいっぱいになってきて そわそわしてる感じです
それよりなにより 私が一番そわそわしているかも
明日妹が来て 台北で少し遊んでから 一緒に帰ります
そして台北で ブログがご縁で知り合った方に会えるのも 楽しみです

 なぜか大好きな阿里山

今度ブログを更新するのは日本です
ああー 早く帰りたい!!
でも 今度帰ったら 台湾に戻りたくなくなってたらどうしよう~・・・!?


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

妞妞

哇~~~妹妹要來接你回去喔?呵!!
一個人在國外工作...
家人能來看看你一定很開心..

以前我在花蓮才住了六個多月...
好像也是2月份情人節前...
全家人還有爸爸的朋友..
開了六台車車..去花蓮玩...
順便看看我(只是順便...)
但...還是好開心喔....
從一個月前幫他們訂房間就一直開心到..
他們離開後那幾天.....

家人的支持真的好重要吼?嗯...
親愛的你也住海邊呀???
每天早上起來...就可以看到一片海景...
心情一定都是很棒的吧!

倫家也好想跟你去喔......Q.Q
by 妞妞 (2007-02-09 21:19) 

日本へ帰ってこられるんですね~
今からワクワクものですね!
お母さんの料理で和んできてください~
by (2007-02-09 22:47) 

hyangjig

あー、もう春節なんですね。
日本も暖かいですよ。先日、山に花見行ってきました。
春の香りが~
by hyangjig (2007-02-10 00:44) 

こまちゃん

きっと戻りたくなっているでしょう。(^ー^
どっちが良い・・って、無いんです。
どっちも良いんだよ~・・って事でしょうね。
大陸では、文句ばっか言ってますけど。。。
by こまちゃん (2007-02-10 14:33) 

中尾

お元気ですか?
日本に一時帰国されはるんですね!
今父達が高雄と台北に一週間旅行で行ってるんですよ。
私と子供達が一緒に旅行ついていくと言われないように
どこか行く時はいつも予約入れ終わった後に教えてくれます。。。
by 中尾 (2007-02-10 17:37) 

banana

1年ぶりの日本!2週間の休暇!
いいですねぇ、きっと楽しいですよぉう。
お母様のお料理も楽しみですよね☆
きっとたくさんこしらえて、待っていてくださることでしょう。
ご実家前の海岸、キレイな海ですねぇ。

最後にのんたんさん、台北に戻ってきて下さいね~~~。
by banana (2007-02-10 19:43) 

ハードロック芸人

1年ぶりの日本、、、なんかドラマの主人公みたい。かっこいい。
のんびり過ごして下さいね。
のんたんお母さんのお料理、ぱくぱく食べちゃって下さい。
by ハードロック芸人 (2007-02-11 17:58) 

のんたん サン:お母さんの顔見て、料理食べて、お話して、いっぱいゆっくり過ごして下さいませ。台北はすごく暖かいみたいですけど、日本は少し寒いので風邪など召さないようにお気をつけあれ。
探偵の工藤より。
by (2007-02-11 20:06) 

とよっち

29度もあったんですね。暑っ!
もう日本でしょうか?
久しぶりの日本楽しんでくださいね。
阿里山の山の連なりとその影
綺麗ですね。
by とよっち (2007-02-12 09:31) 

旧正月・春節ですね。ゆっくりしてください。こちらも暖かい冬です。
by (2007-02-13 15:07) 

のんたん

ま~にょう様
回来之後、天天都很忙。。。好像連發呆時間也没有的樣子
陪父母,跟朋友出去玩,去買東西。。。
恩,天天都有事。2個星期實在很短!!
説到沒有時間,我其實還沒去看海邊!!哈哈。。。

不過有他們的支持我才可以在外国工作這麼久,這就是真的。
要感謝他們,父母真的很重要。だから我在日本要多陪他們一點!
by のんたん (2007-02-16 22:29) 

のんたん

しゃおたお様
日本に帰って4日目。
この調子じゃ、2週間なんてあっという間ですよ~・・・くすん。
家にばっかりいるわけにもいかないし、体が二つ欲しいです!

飛狼様
昨日はいい天気でしたね^^台北も暑かったみたいです。
日本の、春の足音が近づいてくる気配ってなんかいいですね。
by のんたん (2007-02-16 22:35) 

のんたん

こまちゃん様
どうなんでしょうねえ。現時点ではまったく不明ですねえ。
去年は台北の空港で高雄行きに乗り換えるまで帰りたくなかったです。
高雄で迎えの友達に会ったら「回来了~(笑)!」でしたけど^^

中尾様
わあー久しぶりだねえ、お元気ですか?
年賀状ありがとう、ご無沙汰しててすみません^^;
二人とも大きくなっていますねー^^また美晴ちゃんのかわいいこと♪
お父様たちの台湾旅行はどうだったのかな??
by のんたん (2007-02-16 23:22) 

のんたん

banana様
うーん、2週間なんてあっという間です~もう今から帰るのが惜しいっす。
そういえば本当に目の前なのに、まだ海辺にいっておりません^^;
ばななさんは旧正月はどうやって過ごされるんですか??
いつかは台湾で旧正月を過ごしてみたいんですけれどねえ。。。
ああ、再来週の月曜は台北です。帰らなくちゃ~!

ハードロック芸人様
いやいや、ほんとは年に何度か帰りたいんですけど、お金がねえ・・・
それでこちらの正月休みにあわせて一度に長く帰るんですよ。
なんやかんや忙しいけど、現場復帰できないほどのんびりしております。

工藤俊作様
家族の二人が横でごほごほやってます。。。
今シーズンはまだ引いてないのに、私。気をつけなくちゃ。
たくさん料理を食べて、たくさん話を聞いてこようと思います。

とよっち様
はい、今は福岡4日目です。
この調子ではあっという間に過ぎそうですねえ。天気はどうなのかな。
阿里山は高くて美しい山ですが、気軽にアプローチできる(近かったし)ので
大好きですねえ。

しゅう様
お久しぶりです^^
台湾は暖かいお正月を迎えるようです。
久しぶりの日本で、のんびりしています。
by のんたん (2007-02-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花生捲(加冰淇淋)我回来了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。