SSブログ

我回来了! [日々の雑感]

ああー 帰ってきた
今から13日間 福岡です
1年ぶりだけど 何にも変わってないような気がする
福岡に帰る前に 妹とずっと一緒だったから なんだか違和感もないし

 

でも
お父さんの髪が白く 薄くなってた まぶたにしわが増えてた 
お母さんはちょっと小さくなったかな
1年会ってないんだもんな と思うのはそんな時です


 

トイレに行って 用を足した後 トイレットペーパーを捨てるゴミ箱を探す私
「お 直接流していいっちゃん!」
うーん 日本に帰ってきたねー!って思うのも そんな時です

 マリノアシティ 

明日は両親と買い物がてら ぶらぶら散歩しよう

 

帰ってきたばかりだけど 2週間なんて短いって思います
家に帰って おみやげ広げて 写真を見て おしゃべりして
お母さんの作ってくれたうどんを食べて
家っていいなーって思いました うどんが心底おいしかったです

 

台北旅行記は また後日ゆっくりと書こう
とりあえず おやすみなさい

 


nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

雅子

もう日本にいるんだ、、、いいな~
最近そこの天気はどうですか?
東京は今まで雪が降らないニュースを聞いて、ちょっとびっくりしました。

ま~休みの二週間、のんびりして、よく休んで下さい!
by 雅子 (2007-02-14 03:14) 

こまちゃん

おかえり~・・・って、こまは今広州でした。(^^;ゞ
充分英気を養って下さいね、、、とは言っても、結構焦るんですよね。
こまは2ヶ月半程元旦休暇していましたが((*o☆)\バキッ!)、それでも
忘れ物だらけで頭が痛いです。。。(^^;←アンタみたいな怠けモンちゃうって!
by こまちゃん (2007-02-14 04:42) 

とよっち

ご両親のくだり、自分もそんな風に感じるときがあります。
だから、ちょくちょく田舎へ行くようにしています。
台湾だと ちょくちょくという訳にはいかないですが・・・
しっかり生まれ故郷の言葉に戻っていますね。
1年ぶりの日本、楽しんで帰ってください。
by とよっち (2007-02-14 06:43) 

お帰りなさい~。
日本の気候はどうですか?短い間ですけど五感を満足させて下さいね!
by (2007-02-14 08:47) 

萬華娘

日本にいるんですねぇ~いいですねぇ~やっぱりいいですかぁ!?
私はあと2日。今日の台北は暑いですよ。福岡はどうですか?
満喫してきてくださいね!
by 萬華娘 (2007-02-14 11:03) 

ハードロック芸人

お帰りなさいませ。のんたんさん。
のんたんお母さんは、きっと一生懸命うどんを作ったと思いますよ。
by ハードロック芸人 (2007-02-14 20:05) 

馬妞

嗯...
中國人說~家有雙親不遠遊...
就是如果父母親都還健在..不可以離開他們太遠太久...
這也是當初我沒有留在花蓮工作.....
回到高雄的原因之一...多陪陪父母囉!

今天是情人節優....
不管是愛情...親情..友情..都是可以過的吧!
祝福你情人節快樂囉!
by 馬妞 (2007-02-14 20:21) 

のんたん サン:お帰りなさいませ。あっという間でしょうけど、郷里を満喫して下さいね。
探偵の工藤より。
by (2007-02-14 23:56) 

tomomo

こんにちは。この間は楽しかったですね!
のんたんさん美人で素敵でした。
日本にいるのが不思議な感じです。近ければ会えるんですけどね。
日本を満喫してくださいな。では、また。
by tomomo (2007-02-16 12:03) 

hyangjig

おかえりなさ~い。
ひさしぶりの日本の春を満喫して、
充実した日々をお過ごしください。
by hyangjig (2007-02-16 23:31) 

のんたん

雅子様
はろーはろー^^
雅子さんももうすぐ東京だね。日本は安定しない天気みたいだよ。
九州は昨日ぽかぽか穏やかな天気でしたが、風は冷たくて寒かったです。
もちろん分厚いダウンなんていらないと思いますが、風邪には気をつけて♪
日本旅行、楽しんでね。また台北で会いましょう(^O^)/

こまちゃん様
かえってきました^^
でも2週間なんてあっという間に過ぎちゃいそうです。あ~あ~・・・
計画的に?遊び、かつのんびりやらなくちゃ~!!

とよっち様
そうですね。。。両親は確実に年をとっていってますねえ。。。
私も両親も、そんな年なんですね。
1年に1度、と言わず、1回が短くても何度か顔を見に帰った方が
いいのかな~って思いましたね。
たまにだから余計そう思うのかな。楽しんで帰ります^^

しゃおたお様
やっぱり風が冷たい~!女性が薄着なようでとても気になります。
「あんな薄着してから、体冷やしても知らんけんね!」とすっかりおばさん。
私なんて外に出ると「う~・・・さぶいっ!!」と身を屈めてしまいますよ。
by のんたん (2007-02-17 00:21) 

のんたん

萬華娘様
日本はやっぱりええどすわ~。結構今んとこ戻りたくないモードですよ。
台湾は大晦日ですね。お正月はペンキ塗りですか?
ごゆっくりお過ごしください。。。ってワケには行かないのかな?
日本で充電して帰りますね。今年もイロイロよろしくお願いいたします!!
(この名前、かわいいですねえ♪)

ハードロック芸人様
帰ったらうどんが待ってるのを知ってたんですけど
機内食はたいらげちゃいました。えーん。

ま~にょう様
要陪父母,其實臺灣日本都有這個觀念
不過我覺得在臺灣比較有感覺到
我也想回日本陪父母,但是同時想留在臺灣啊
哈哈,該怎麼辦才好呢??

工藤俊作様
ほんとにアッという間みたいです。時間を惜しんで楽しみたいです。
by のんたん (2007-02-17 00:41) 

のんたん

tomomo様
猫カフェ、楽しかったですねえ^^
美人だなんて!ほんとにスマートで可愛いtomomoさんに言っていただき
有頂天になっちゃってます。わたしってば至極単純です。
ほんとお会いできてよかったです。ブログや鯉三さんを通じて
会えるなんて(しかも台北で!)なんだか不思議な気分ですよねえ。
また台北で!いつか福岡でもお会いできるといいなあ!

飛狼様
ハイ、ただいま~です!
春、着実に近づいていますねえ。あっという間だけど楽しんで帰ります^^
by のんたん (2007-02-17 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妹妹要来了!うれしい一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。