SSブログ

戻ってきちゃいました、台北。 [台北にて思ふ]

いやー 13日間ってあっという間でした
戻ってきても 頭の中はホヘーってしてて 体は全身筋肉痛です
(手荷物3つ以外に 買い物と頼まれ物で 重量10kgオーバー!!超過料金発生です)
空港まで迎えに来てくれるような素敵な方もおらず えっちらおっちら帰ってきました

 

気がついたら3月なんですね
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る
今月もあっという間に終わっちゃうのでしょうねえ
去年の今頃は 果たしてほんとに引越しできるのか? 台北はどんなとこなん??
って一抹の不安を抱えつつも けっこう期待でわくわくしてたかもなあ

 

今は福岡から帰ってきたばかりで 心が弱っているのかもしれないなあ
新しいパソコン 買ってもらいました お母さんに!!
わ!なんて 親不孝な娘なんざんしょ ごめんなさい・・・
そしてXPでも十分と思ってたのに VISTAに新調したら 見慣れぬ画面にてこずっとります

その上 私の高速タッチに キーボードの反応がついてきません
どうしたらいいとですか?
もう打つのが超面倒です so-net のブログ書くときだけですよ こんなん。。。

 うちの庭で

福岡は天気も穏やかで気持ちよく なにより清潔できれいでした。。。

 

台北旅行とか 福岡でのこととか 書いときたいこと いっぱいあるっちゃけどなあ! 

もうやってられんけん 寝ます


 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 12

とよっち

お帰りなさい。
日本を大いに楽しまれたみたいですね。
高速入力にブログが追いつかない
面倒ですけど、メモ帳などでテキストだけ高速入力
それをコピペするだけでも違うと思いますよ。
ソネブロ不調のときにやっていた方法です。
UPしようとしていた記事の内容がエラー等で飛ぶ心配もありません。
書きたいこと、書いてもらわないと困るので・・・(笑)
by とよっち (2007-03-02 12:57) 

ぐらはむ

お帰りなさいー。といっても私は日本にいるわけですが。
PCよかったですね。
福岡弁てかわいいですねー。
実家に帰っている時ってゆっくりしたいと思いつついろんな人にあったりでまたたく間に時間が過ぎていくんですよね。
by ぐらはむ (2007-03-02 15:31) 

のんたん サン:お帰りなさいませ。「どういたいいとですか?」ちょっと「ヒロシ」入ってますね(笑)。是非、鮎川誠風味でお願い致します。書きたい事、ゆっくり書いてくださいな。待ってます。
探偵の工藤より。
by (2007-03-02 15:51) 

こまちゃん

ソネブロ打つ時って、何かこう、他では感じない緊張感を持っている感じ。
自分では気付いてないけど、ホント、そんな気がします。
他の人たちでも、内容に文句を書いている人が多いですしね。

開いたと思って打っていると、ヒョコっと動いて、文字が画面に吸収され
たり、完全に開かない事も8割方・・・・・

余計な命令文が多すぎるんでしょうね、この頁。
天下の会社が作ったにしては、ちょっと・・・有料会員になって、色々充実
させようって考えて居るんですが、この様子ではお金払えません。(^^;

exciteブログなんて、あんなに重たい画像が50枚も入ってるマンスリー
の頁を開くにしても、すんなりじゃないけど全部開くし、(ここは512kです)
苦情を言っても「とても丁寧に謝る」だけですし。。。(ーー;(余計腹立つ)
(こまの2月分、41記事写真50枚以上: http://chinaartjp.exblog.jp/m2007-02-01

ソネブロで、精神的苦痛で訴える人出てくると思います。(^^;
by こまちゃん (2007-03-02 17:41) 

お帰りなさい~
とうとう新しいPC(それもVISTA)を手に入れたのですね♪
母の愛をPCで確かめて下さいませ(笑)
高速タッチについていってくれないのが悲しい・・・。
by (2007-03-02 19:58) 

ハードロック芸人

おおお!
>えっちらおっちら
聞いた事ない言葉でかつよっちゃんが使ってたから
インチキ言葉だと思ってたら違うんですね。
今度僕も使います。えっちらおっちら。

台北旅行とか 福岡でのことの記事、楽しみにしてます。

がんばってな。のんたんさん。
by ハードロック芸人 (2007-03-03 01:14) 

まなてぃ

こんばんは。再び日本から台湾ですね。(^^)
遅ればせながら、 
「気をつけて、いってらっしゃーい♪」
「台湾におかえりなさーい♪」
ですかね。(^^;;)
福岡でのお休み生活は満喫できたでしょうか?
新しいパソコンも手に入ったようで、よかったですねぇ。
Vistaはそんなに画面が変わったのですか・・
うーん・・そろそろ新しいPCが欲しいだけに・・困りました。(笑)
by まなてぃ (2007-03-04 01:01) 

のんたん

とよっち様
なるほど!コピペ作戦ですね・・・!
そんなこと頭に浮かびませんでした。ということでやってみます、それ!
今コメント書いてる分には支障ないんですけど、どうなんだろ・・・?

しかし写真も妹のPCに入れてきて手元になく、不思議と遠い昔の話の
ような気になってしまってて、はは、気長に書こうと思います...^^;


ぐらはむ様
PC、母の愛、ありがたいです。今後は一切みずもの禁止です。。。
ほんとに実家にいると、あっという間ですね。何をしたってわけじゃないのに。
福岡-台北って2時間くらいだし、時間とお金さえ許せばしょっちゅう
帰りたくなってきました。。。
方言、私もかわいいと思います。
でも私の博多弁ってエセなんですよ~、てへ♪

工藤俊作様
シーナ&ロケッツですね。「~~じゃけん」って言おうとしたけど
それって菅原文太だっけ?って思い直しました。
その昔タワレコにサイン会に来てて、「なぜレコード店に椎名誠が?」と
思ったことも思い出しました。いやーかっこいいです、鮎川誠。
気長に書いていきますね~・・・実はたいしたネタもないんですけど^^;

こまちゃん様
私はですねえ、基本的に不満を持たないというか、寝ると忘れるタイプで
ここにもそんなに文句はないんですよ~♪ 「困るなあ、おい」くらいで。
スキンかわいいし、利用してる時間が都合いいのか、基本的には
スムーズに動くし、私は写真もそんなに多くないし、今回のも他の方法で
解決できそうだし・・・はい、問題意識の少ないヤツでございます・・・^^;
確かにこまちゃんさんはいろいろ写真も撮ってはりますからねえ。
なかなか開かないってのは問題かもしれないですね。
by のんたん (2007-03-04 08:36) 

のんたん

しゃおたお様
戻りました^^
新しいPCを手に、意気揚々と?!
VISTAを買ったはいいものの、PC音痴の私なので、困ったときに
教えてくれる人がいないってのが、なかなか痛いですねえ。。。
てか台北に友達がいないってのが一番の問題?!
あまりVISTAの恩恵を受けてないわたくしでございます。

ハードロック芸人様
私の日本語はかなりインチキですからね、自信は持てませんよ^^;
それにしても、よっちゃん、あんなに若いのに使用語彙は年いってる?!

全身筋肉痛が治らぬうちに、ジム通いも再開しました。
う、うごけません~・・・合掌。ゆっくり書いてきますわー・・・

まなてぃ様
休みは満喫どころか、ぜんっぜん足りませんでした!いや、短かった!
アッ!という間に終わっちゃいましたですよ・・・
あれも食べてない、これも食べてない、って後悔がいっぱいでございます。

私のはVISTAでも一番ベーシックなヤツなので、基本的にはあまり
変わってないように思うのだけど、私にゃもう分かりません。。。
の世界です。XPのあのボタンは、あの機能は?どこ、どこなの~???
って。いやー大変ですわ(汗)たぶん普通の方は大丈夫ですよ^^;
by のんたん (2007-03-04 09:37) 

banana

お帰りなさ~い♪スキンかわいいですね☆
日本に帰ると、あれやこれやと買って帰りたくなりますよね。
重たいけど、「本」なんて特に。

>今は福岡から帰ってきたばかりで 心が弱っているのかもしれないなあ
私も日本から戻ったばかりの先週、心がヘンでした。
パソコンに向かうことも、できなかったです。
誰にでもあることなんですね。

それにしてもソネブロ、相変わらずドキドキさせてくれるんですね・・・(^^;
台北旅行、実家でのこと、楽しみにしています。
by banana (2007-03-06 08:54) 

hyangjig

あっというまでしたね。
PC新調ですか!うらやましいです。
それにしても荷物10kgオーバーとは(^^;
自分のものより頼まれもののほうが多かったりして?
by hyangjig (2007-03-06 16:52) 

のんたん

banana様
ここはいろいろ大変みたいですが、スキンがかわいいので・・・^^;
台北が原因なのか、もう台湾が長くなってしまったことが原因なのか
その他もろもろが原因なのか、なんか分からないんですけどねえ・・・
日本を長く離れると、日本の良さというのも改めてよく見えますからね。
でもま、ここでやってくしかないですから、うまく気持ちを調整させて
いったほうが、自分自身も楽しくやっていけるんでしょうねえ。
お互い、のんびりやりましょう・・・!

飛狼様
はい、早かったです。食べ残したものがたくさんあります!(泣)
頼まれたものは多くなかったけど、一つ一つに重量があって・・・
ほんと全身筋肉痛でした。いやー、参った参った・・・
by のんたん (2007-03-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。