SSブログ

飲茶、飲茶、飲茶~♪♪ [台湾ごはん]

一時帰国前 日本からお客様がいらっしゃって 総勢8名で飲茶へ行きました
んもう すばらしかったー・・・


やはり中華料理は大人数でいただくのがいいですね たくさん食べれるもん・・・
台北の繁華街 忠孝東路にある 神旺大飯店
ホテルはごく普通の小奇麗なホテルですが ( ショッピングに便利?? )
ここ2階の 「 潮品集 」 という潮州料理のレストランは 飲茶がおいしいと有名なのだそう


 

香港みたいなワゴンサービスではないけど 出来立て熱々の 上品なお味の飲茶で
ほんとにおいしかったです
台湾で食べた飲茶の中で 一番おいしかったかもしれない・・・
記憶が新しいだけかなあ・・・
でも次回友達が来たら ぜひここに案内したいってくらいです 
というのも 私がまた食べたいからなんですけど そのくらいおいしかったんですよ

 

写真見てくださいね

 鶏の爪~~♪

 コラーゲンたっぷり?

 饅頭の中身はとろとろ大根 まじうま

 玉葱じゃないよ ばりうま!

 ダック 好好吃...

 小白菜 口の中で溶ける~

 飲茶定番ですね

 澎湖絲瓜雞卷 超好吃!!!追加したよ

 

 

同じ週に友達と また飲茶しました
錢櫃ってKTV(カラオケ)の林森北路店は 2階になかなか立派な飲茶店を併設してて
メニューも香港色が強かったです

 鴛鴦茶 珈琲と紅茶とミルクそのものだぁ

 


パイナップルパンというの?メロンパンみたいのに バターをはさんだ菠蘿包もあって
お腹いっぱいで無理だったけど ぜひ食べてみたい・・・
そういや ひさしぶり 香港にも行きたいなあ

 

 

写真見たら ちょっとは食べたくなったでしょう?
台北に遊びに来てくださいね
私がまだここにいる間に・・・

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

もぉ~お昼時にみるもんじゃないですよ!
お弁当食べている身としてはツライ!!!
台北行きたい~
行き台湾(いきたい 、わん)!←CMやってますけどね。
美味しいものを食べると幸せいっぱいですね~
by (2007-07-03 12:47) 

のんたん

しゃおたお様
私もそろそろ寝る時間なんですけど、思い出すだに辛い~・・・
ってさっき鶏のから揚げとビールやっちゃいました。
幸せいっぱいですけど、後悔もいっぱい。明日からがんばろう~っと。
by のんたん (2007-07-04 00:08) 

のんたん サン:美味しそう。探偵の工藤より。
by (2007-07-04 13:37) 

banana

ううう~。お腹が空いてしまいます。。。

>台湾で食べた中で一番美味しかったかもしれない
なんて書かれてしまったら、行かないわけにいかない~~~。
でも大人数じゃないとこんなに食べられない。
のんたんさん、一緒に行ってくださいー!

ついしん
のんたんさんの「台湾結婚式」の記事をリンクさせて頂きました。
事後報告ですみません。
by banana (2007-07-04 21:34) 

のんたん

工藤俊作様
はい。本当においしかったです。いやー美味美味。
私、趣味が食べることですから、写真見るだけでもたまりません。

banana様
香港に比べると飲茶はまあまあというイメージが私の中にあったのですが
長年の台湾暮らしのせいか、飲茶うまいじゃん。に変わってきました。
ここ、ほんとにおいしいと思いました。特に大根のヤツ。
大根ったら、ほんと隅に置けません。ああ、大根餅もおいしかったの!!
bananaさん、ぜひ行きましょう!
鯉三さんも誘って、おいしいものを食べに行こうじゃありませんかぁ!!
by のんたん (2007-07-05 01:14) 

param

ううー羨ましすぎます(涙)。
今から「早茶」としていただきたいです^^。
どれもこれも私の好きなものばかり!
鶏の爪は日本であまりお見かけしません~。
錢櫃~北京で行った事があります。
台湾のはもっと曲が充実してそうだわ!
by param (2007-07-05 07:40) 

のんたん

param様
わたし、paramさんだったらご自分で作れそう・・・!って思いました。
だってあんなにおいしそうなご飯を作っちゃうparamさんだもの~・・・
いつも写真を見るたびに、味を想像して身もだえしてしまう私です。
錢櫃って大陸にもあるんですか??わ、どこの会社なんだろう??
やっぱり食べ放題付なんですか?一度台湾でもぜひ~♪
by のんたん (2007-07-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。