SSブログ

張惠妹見てきたよ~蕭敬騰がゲスト♪【張惠妹慶功演唱會】 [中華な音楽]

土曜日は淡水の漁人碼頭へ行ってきたよん

 

張惠妹がイメージキャラクター ( この日本語正しい?) の 台湾ビールが主催で
新アルバム 『 STAR 』 を出したばかりの 阿妹 ( 張惠妹の愛称 )のライブがあったのです

 

TAIWAN BEER 張惠妹STAR萬人慶功演唱會

 台湾りんご新聞より

漁人碼頭では 野外に舞台をこしらえて こうやって歌手のコンサートがよくあります

 

かれこれ4年前 高雄に遊びに来た友達を連れて 西子湾を散歩してました
偶然その日も 西子湾の海水浴場でライブが始まって その歌声を聴くなり 
『 阿妹だよぉ 阿妹!!』 と 友達が興奮して 一緒に堤防の壁をよじ登って聴いた
っつー思い出があります 
大物歌手だし なんてったって 『 天后 』 だし 眼の前で歌ってると思えば 壁もよじ登っちゃう
台湾では場所の大小に関わらず こんな風に歌手のコンサートとかサイン会とかが
いろんなところでしょっちゅうあって そういうのは当然無料で ばり身近に感じます

 

「 来週は蔡依林(Jolin、彼女はトップアイドルですな)だよ 見に行く?」 と 隣から聞こえてきた
するとその人の連れは 「 ライブは全然歌えないよー CDでいいよ CDで 」 と答えてた
そうそう
私もおととしの大晦日に見て 思ったより上手かったけどさ CDでいいよね 口パクかもしらんし
その点 『 阿妹はライブを見るべし 』 というのは よく聞くし 間違いないと思う

 

阿妹は7時半ごろ出てきました

 Starにあやかって 


彼女は声量があって 声の艶も伸びも ほんとに天下一品
これがライブでも全然崩れないし 歌って踊っても 一寸の乱れもないのですよ

 

阿妹が新アルバムで 私のアイドル?蕭敬騰とデュエット ( ♪一眼瞬間 )してたから

 阿妹もちっちゃいけど 彼もちっちゃい

彼が出ると踏んで来たというのもあったけど ほんとに来てくれて もうそれで半分以上満足
テレビで見てたとおり ほんとに声も小さくて おしゃべりが少ない人で 
阿妹とのやり取りは 笑えたし 彼のソロも聴き応えがあって ライブで聴けて感動・・・
ああ 早くCD出してほしい・・・

 

 

阿妹は2時間ほど歌ってくれて 『 台北ドームで会おうね~』 と言ってました
 3度の衣装替え 会心の1枚 

うん いいかもしれない
2時間立ちっぱなしで 首を伸ばして見てたから めっちゃ姿勢よかったです 
疲れたけど 楽しかった~!
歩いて駅まで帰ったけど 夜は風があって涼しくて それもまた感じが違ってよし
台北に来たからには 誰かのイベント見て帰りたいって 言ってましたよね
なんかそんなことも思い出しながら 見に行った阿妹のコンサートだけど
大満足の1日でした T様 つきあってくれてありがとうございました

 

後から新聞チェックしたらですね 3万人集まってたそうです 
でね 同じ日同じ時刻に 中正紀念堂では王力宏がコンサートしてたんだとか

 改變自己~♪ りんごより

2万5千人だったそうだけど 全然知りませんでした てへ さすが台湾だな
Tさん リーホン見てみたいって言ってたのにね 実はやってたんだよ
私も一瞬 『 あ。。。』 と思ったけど  やっぱり張惠妹+蕭敬騰に軍配です

 


nice!(3)  コメント(7) 

nice! 3

コメント 7

banana

ふふふ~。楽しい週末だったんですねぇ。
阿妹は、私も好きです。
Jolinと違ってちゃんと歌で勝負してるって気がするので。
生蕭敬騰も見ることができたんですね♪
しかし、あそこから駅まで歩いたって、すごい!かなりの距離ですよね。
by banana (2007-09-10 23:20) 

のんたん

banana様
すっごい楽しかったです!
午前午後とふらふらになり、翌日の午前も仕事で気が重かったんだけど
そんな気分も疲れも吹っ飛びましたよ~!(でも翌日の仕事は堪えた・・・)
阿妹は感極まって涙ぐんでたけど、私も聴いてて涙が出ました。
蕭敬騰はもうドキドキで、今はもう何も覚えてない。。。
私はかなりHighでしたね。ああーサイン会あったら、絶対並びます。
by のんたん (2007-09-11 00:31) 

とよっち

のりのりなのんたんさんの姿が目に浮かびました。
by とよっち (2007-09-11 07:12) 

のんたん サン:阿妹って人、可愛いですね。歌も上手い様子で。野外ライブ楽しそうで良かったデスネ。
探偵の工藤より。
by (2007-09-11 11:54) 

のんたん

とよっち様
ちょっと遠慮気味だったんですけどね、一応大人なんで!?
でも蕭敬騰の登場に、ついHighになって前に飛び出してました!

工藤俊作様
阿妹は台湾原住民で、原住民は一般的に芸術に秀でてると言われます。
彼女は本当に上手いです。彼女のバラードは泣けます・・・楽しかったデス♪
by のんたん (2007-09-12 01:09) 

T

私もあの後、西門で王力宏が来てたみたいですよってM様に言われて・・・えええええ・・・・西門に住んでんのに・・・と思ったけれど。でも阿妹の歌声は本当に素敵だったから・・・いいんです・・・でも一度でいいから生をみてみたい・・・王力宏。
by T (2007-09-12 01:31) 

のんたん

T様
あらー、お初じゃありませんか!いらっしゃいませ。謝謝!!
西門にいたとは、ニアミスでしたね・・・くぅ!
私も生リーホンが見たいです。リーホン、演唱会ないですかね。
ドームとか。ドームでコンサート見たくないですか?(阿妹はいかが?)
そだ、大晦日のカウントダウン・パーティはどうでしょう。Tさんを予約したい。
by のんたん (2007-09-12 04:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。