SSブログ

太るには理由がある [日々の雑感]

台風が去った後 めっきり涼しくなってしまった台北です

すっきりした青空も広がらず なんかどんよりした灰色の空に この涼しい風

セーターとか コートとか着ちゃいそう マフラーも巻いちゃいそう

日本にいるときは 台湾って重い冬物要らんやろうって思ってたんですけど

特に台北って 暖房器具が普及?してないせいか 普通に寒いです 台湾化してる?

もともと台湾 はっきり秋って分からんし すでに秋を通り越えちゃって

なんだか冬だー・・・って 気温20℃台でも ちょっと鬱々した気分の私

 

 

10/15 公館の自来水公園の親水楽園 『営業5月~9月』って書いてる屋外プール

でもこの親子が来たら 滑り台の水は流れ出すわ スタッフも出てくるわ・・・ お偉いさん!?

フリースを来たお姉ちゃんと ちょっぴし○満気味の子供たち 寒くないのかぁ 君たち!!

 

 

何がイヤって この薄曇りの空がもう大嫌い すごく天気に左右されやすい 私!?

でもお陰で とっても過ごしやすいんですよ

寝苦しいなんて昔の話 なんて布団の中が気持ちいいんでしょう

いつまでも寝れて 春眠暁を覚えず ならぬ 秋眠暁を覚えずで

・・・・・ 

この間なんて1時間も遅刻しちゃいました てへ びっくりしたなあ! もう・・・

 

 

2007年も残すとこわずかになってまいりました

いくら台湾は旧正月で祝う ( 2008年2月7日です ) とはいえ

根っから染み付いた日本人の習慣で やっぱり 『 今年 』 といえば 2007年12月31日まで!

勝手に寂しさ感じて フッ・・・って ため息ついちゃってるんですけど

食欲のほうはいかんともしがたく とめどなく溢れ出てくるわけです

気候もよろしいことですしね ( さっきと言ってることが違うけど・・・ )

この間までは 食べた分 寝たら戻ってて 運動もしてるし大丈夫ってあぐらかいてた

そしたら新陳代謝が悪くなったのか 戻らなくなったうえに増えてます 着実に

脂肪のヤツも この過ごしやすい気候で 自らを燃焼させることを忘れたかのようです

やばいです

台北に来てから痩せた分 ここで一気に取り返しちゃったー みたいな・・・

 

 

明日からがんばります

11月の周杰倫までに どうにか形を作って

来年帰国する際には 台北に来た頃よりもう少し痩せて きれいになっていたい

そんな夢想に耽る台北の秋 ( 初冬なのかしら ) でございます・・・

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 8

とよっち

こちらもいつ晴れてくれるんだ?って天気が続いてます。
でも、ヨガを終えて帰ってきたら・・・
空には星がいっぱい♪
明日こそ晴れるか?

エアロビで脂肪燃焼させましょう。
by とよっち (2007-10-17 21:18) 

のんたん

とよっち様
天気が曇り続きだと、なんだか気分も・・・ってことないですか。
満天の星ですかぁ!いいなあ、長い間見てないような気がします。
明日は晴れるといいですね!!
エアロビ、脂肪燃焼に効きます??明日行ってみようっと!
by のんたん (2007-10-18 01:04) 

のんたん サン: 季節の変わり目、風邪など召さないようにお気を付けて下さいませ。探偵は季節の変わり目では毎度のことですが、風邪で寝込んでしまいました。くれぐれもお身体には御自愛下さいな。
探偵の工藤より。
by (2007-10-18 11:05) 

ai

春眠暁を覚えず...秋眠暁を覚えず、、
はは~
そうですよね、最近はよく遅刻しった。
クラスメトと一緒に毎日自転車乗るので、皆痩った。
by ai (2007-10-18 21:32) 

こまちゃん

こちら、10月の北京は、何だか知りませんがお天気続きです。
華東の上海辺りが台風で大荒れの時も、華南地区が高温の32℃でも、
北京は9-20度で湿度低めの晴れ!
今日は6-16℃と寒気のせいで気温は下がりましたが、
何故か夜中の1時過ぎてもほんわかしております。

何よりも、この透き通った青空が不思議です。
北京って、どんより灰色っぽい青空が印象に残っているので。。。

お天気、早くスッキリすると良いですね!
(でも、冬の乾燥にはご注意を!!)

今年になって急に中年オヤジ路線を歩み始めたこまより
(今まで「贅肉」にだけは縁がなかったのに、腹回りが7cm程増えた!)
by こまちゃん (2007-10-19 02:30) 

のんたん

工藤俊作様
風邪で寝込んでらっしゃったんですかー・・・どおりで・・・。
寝込むとはかなりきついですね。もうお加減はよろしいんですか?
季節の変わり目は油断というか、スキを狙われてるかのように
風邪って引きやすいですもんね。探偵さんもお大事に・・・

ai様
そうなんです。とても布団が恋しくて、出られませーん・・・
遅刻には注意ですよー。(特に私・・・)
毎日自転車なの?健康的な生活を送っておられるようですな^0^

こまちゃん様
10月の北京って、本来暖かくはないんですか?父が十年位前に
北京へ行ったとき、ちょうどこの位でくっきりした青空の写真がやけに
印象に残っているもんで、北京の秋はそうなんだって思ってました。
台北、すっきりしそうもありません。3月までこんな天気かしらーって
長期予想に勝手に鬱々しています^^;
こまちゃんさんもいっしょに腹筋鍛えましょうか?!
by のんたん (2007-10-19 03:12) 

チャッピィー

おはよう御座います。
私も、春眠より・・秋眠なんですよ~~
布団から離れられないんです・・
此方は、寒いですから・・厚着で来ないと・・
朝晩かなり冷え込みます・・
by チャッピィー (2007-10-19 05:28) 

のんたん

チャッピィー様
この時期、そしてそちらはこれからますます布団が恋しい季節ですね。
もうストーブなんかも焚いておられるのでしょうか。
私はといえば、季節に関わらず、基本的にたいてい寝れます~~^^;
でもこの時期の睡眠は、本当に気持ちがいいですね・・・ぐー・・・
by のんたん (2007-10-20 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。