SSブログ

30℃を越えてます [台北にて思ふ]

ようやく台北に戻りました
30℃を越える陽射しに もう夏を感じとります
この間までの春うららは いったいどこへ行ってしまったのでしょうか


日本にいる間
ほの白い桜並木や 色鮮やかなツツジや 近所の花畑が
ゆっくりゆっくり 確実に緑へと変わっていく様子を見て
ああ・・・美しいわあ・・・って ちょっと憂いを含みながら思っとったのに


・・・暑いです!
私の部屋 クーラーないです
つけてくれるとかいな 
つける気あるとかな 大家さん
扇風機かけて 窓もドアも全開 プライバシーって文字はありません
扇風機かけっぱなしも また体の具合が悪くなりそうなんやけど・・・


それでも 台北に戻ったら
いろいろな方から お帰りなさいって いただきものがありました

IMGP5203.JPG

台北にも 私を待ってくれてる人たちがいました
ありがたいことでございます


ということで
またがんばろうと思います
コメント(9) 

コメント 9

工藤俊作

のんたんサン:台北はもう夏なのですね。日本の夏も、もう、すぐそこまで来てます。今年も暑くなりそうです。
探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2008-05-04 21:49) 

banana

おかえりなさーーーーい♪
寂しくて、死にそうでした 本当に。
戻ってきてくれて、とても嬉しいです。
またたくさん遊んでください。

お花、キレイですねー。
わたしも贈られてみたい・・・(羨)
by banana (2008-05-04 23:06) 

亜紀

お帰りなさい~って、私が言う場合じゃないんですね^^
台湾は今もうすっかり春がなくなったんですよ、二三年前から...
日本なら最近天気が不安定なので、毎日緊張してます>"<
もうすぐ梅雨の季節だね、台湾も日本も~
私が一番苦手な時期です...どうしよう(死)

by 亜紀 (2008-05-05 01:17) 

たけのこ

花束。大きな花束。(ーー;) このおぉぉ幸せ者め\(^o^)/
暑さにとろけず、台湾の夏を楽しんでくださいな。
あ~~~あの暑さ・・・なつかしい(T_T)

by たけのこ (2008-05-05 11:44) 

のんたん

工藤俊作様
暑い!と思いきや、今日は大雨注意報が出るほどの豪雨で
一気に涼しくなりました。昨日は異様に蒸し暑かったです~
夏の前の梅雨をすっかり忘れておりました。。。

banana様
戻りましたよ~っ!
ってもう帰国後2度も会ってしまいましたねっ!へへ。
飽きずにまたまた遊んでくださいね♪

お花、きれいだったんですけど、実は大きな花瓶がありませんで
ゴミ箱に突っ込んだ私。罰当たり~~!

亜紀様
へへへ、ただいま!
台湾の春、本当にないですね。しかも春っぽそうな時期は日本でしたし!
本当に過ごしやすかった。ちょっと風邪引いたんですけどね。
今日は梅雨に入ったのか、大雨です。わあー、ほんと嫌な季節。
でもこれが終わると、ほんっとうに暑いしね!!
うーん、複雑だわあ・・・

たけのこ様
いやー。腕がしびれました。まじで重いし、デカかったです。
暑さにとろけようにも、その前に汗が出てしなびてしまいそうです。
でも今日は午前中ドサーッて雨が降って、涼しくなっちゃった。
あと4ヶ月もすれば、たけのこもこの暑さをもれなく体験できますよー♪

by のんたん (2008-05-05 14:20) 

param

なぬ?30℃ですか~ビックリ。
皆が待っていてくれている・・・幸せですね!

by param (2008-05-05 16:17) 

のんたん

param様
と思いきや、本日は16℃まで下がりました。さむ・・・
端午節まで冬物しまうな、は本当でした。乾洗に出しちゃったばかりです。
待ってくれる人がいると思うだけで、嬉しいかぎりです。
ああ、どっちに帰ればいいのか・・・
by のんたん (2008-05-05 23:51) 

へろーめ

おかえりなさい
いってらっしゃい

のんたんさんは両方の国で聞くことができるのですから
素敵な人生ですよ
by へろーめ (2008-05-07 01:20) 

のんたん

へろーめ様
そうですねー・・・(じーん)
本当にありがたいことだと、しみじみ感じ入っております。。。
by のんたん (2008-05-07 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。