SSブログ

つれづれなるままに [日々の雑感]

最近思ったことを・・・

◎高雄の友達が毎週立て続けにやってきます

台湾では卒業式シーズンが終わり もう夏休みシーズンです
私たちは既に学生ではないけど 夏休みになって 余裕ができた?
夏だから どこかに遊びに行って解放されたい?
よく分かんないけど とにかく集中してておもしろい
私は夏は逆に?忙しいくらいなので
( こんな時くらい 喜んで働かせていただきましょう・・・ )
うれしいけど疲れる でも疲れるけどうれしい
とことん一緒に遊んで 心地よく疲れ果てようと思います


◎知り合いの新居に行ってきました

台湾の方はたとえば学生の時からの付き合いとか
7、8年 ( いや、それ以上も ) にわたる交際の末 結婚される・・・
という方が少なくないような気がします
その専心?具合、いやはやすごいな という感じなのですが
この二人もそんな感じでした
結婚式はまだ半年先なのだけど 新居に入って3カ月ほどです
新居 ( 兼事務所 ) のあちこちを案内してくれました
英語でなんとかって言いますよね・・・ ( 英文科卒ですが・・・ )


aefa673dcb1cd8fc_o.jpg
子供のころのあの公園は ちっとも変っていないのでした・・・


知り合いが結婚したり 子供が生まれたり 新居を構えたり
とってもおめでたいことだし 特に仲良くしていた人だとうれしい
でも私に 『 ○○さんにも早くいい人が見つかりますように 』 とか
『 子供はかわいいよ 』 とか  『 早く結婚しないと~ 』 とか
言わないでほしいんだなあ
私としても 『 (むぐぐ~・・・)そうだね 』 と言うしかないです
いろいろ実は考えてることを いちいち人に説明するのもありえない

そんなわけで 発した言葉の責任なんてのを 考える今日この頃
私もきっと無責任な言葉の数々を発しているんだろうなあ・・・
いっそのこと口をつぐんでしまおうかしらん・・・


◎仕事は楽しい!

なんていうのかな
1日の中で本当の、純粋な 「 仕事 」 の時間ってのは 
そんなに長くないです
その 「 仕事 」 のための準備時間とか 雑務?時間とか
それにまつわる事務仕事も含めてやっと それなりの時間になります
そして私はその 「 仕事 」 の時間って 本当に楽しいなあと思うのです
1日の拘束時間の中で 短い間なのだけど 楽しいなあと思うのです
時々失敗した!って 落ち込むこともあるけれど 総じて楽しい
いいことだ
だから 多少の嫌な思いは我慢しようじゃないかあ・・・
仏にならなくちゃ・・・


◎ジムも再開
運動 サボってました
定期的にやってる時 体重面では期待してたほどの成果はなく
なーんだ ってな感じだったのです
でも 最近ジーンズをはいて思いました
いかん 確実にきつい!!
体重的には太ってないのに・・・
そういえば 以前は下着のラインがくっきり出たタイトスカート
無理なくはけるようになって スカート伸びた?って思ってたのです
それが今回試しに穿いてみたら ラインがまたまたくっきり復活です
そっか
ジーンズがきついのも 骨盤のところがやばいのも
お肉がたるんできてたからなのね・・・

トレーナーがお尻が小さくなってきたと言ってたのは
単なるお世辞で 続けさせるためのものやんね~ 
またまた適当なこと言っちゃって~・・・って思ってたんだけど
これは信じても 間違いじゃなかったんだわっ!!

つまり
これ以後 運動はやめられない 
食事も節制しつづけねばならない
あんなにドカ食いしてた 若き頃が懐かしい
ちょっと我慢すれば 今よりも簡単に体重が落ちましたもの
新陳代謝って 本当に年齢とともに落ちるものなんだなあ・・・ 
今さら 誰もやせろっていう人いないでしょ
なんて言わないでください
これはなりたい自分と 意志の問題なのでーす 


◎友達なくしちゃったかなあ
發脾氣で 感情の赴くままにひどいこと言っちゃた
私もひどいこと言って 当然といえば当然で
でもやっぱりひどいっていうか 
なんていうか とにかく どうしたらいいかわからない
ある人はきっと そのままにしときんさい と言うだろうな
でもきっと その友達って大切だったんだと思う 
發脾氣はほとんどない と自分で思ってるんだけど
そんな私が 發脾氣できる人だったんだなあ
いろいろ複雑なんだけど
んでもって今頃なんだけど


てな感じで
いい年して 笑ったり泣いたり スキップしたりつまづいたり
自分のことだけにかまけて 日々を生きております
7月ですね もうすぐ
2009年も半分だけど 後半も上を向いて楽しくいこうー!


コメント(12) 

コメント 12

ハードロック芸人

ボクも酷い事をいうつもりはないんだけど、結果的に酷い事をいっていたりと、、、。

「涙だって幸せのレッスンです。」

もちろん、ボクの言葉でないです!


by ハードロック芸人 (2009-06-26 22:39) 

のんたん

ハードロック芸人様
ひどいことを言うつもりはないんだけど
結果的に言ってたってのは誰でもあるとしたら
言われても気にしないってのが一番ですかね。
なんか読んでてそんな風に思いましたですよ。
芸人さんも涙したり二日酔いになったり(笑)しながら、幸せのレッスン一緒にしましょー!
by のんたん (2009-06-27 00:12) 

三浦

お久しぶり。 今日本です。 もって帰る日本語関係の参考書などを見返しながら、台湾生活を含めて、いろんなこと思い出してます。
そういえば、台湾のおじさん方(おばさんも?)、セクハラっていう意識、まったくない人も少なくなかったね、なんてっことも。
いやぁ、のんたんさんの発言、無責任だったとしても、毒がないので、口をつぐむ必要はないでしょう(笑)。
今、毒がある人が一人いて、わたしに対してではないんだけど、聞いていてかなりかちんときてしまう。 そんなこと、気にせず聞こえず流してしまいたい。 変なとこ、潔癖なので難しいです、、、
私も上を向いて楽しく、ご一緒させてー!  
by 三浦 (2009-06-27 22:51) 

のんたん

三浦様
久しぶり~!そうなんだ、今帰ってるんだ。
みんな一緒に帰ってるの??授業に向けていろいろ準備も進めてるようですねー^^
台湾の方は基本、日本人よりはプライバシーに関して無頓着だと思うよね、まだまだ・・・
私も毒吐いてないならいいんだけど、人によって受け取り方もまた違ったりするからねえ。
物言いって難しいよね。聞いててカチンとするって分かるよー!私もカチンときて、自分が疲れちゃう。三浦さんはその辺まっすぐだから、余計にカチンとくるのも分かる気がする。ほんと流してしまいたいよねえ。
やっぱり日々を楽しく生きたいなあって思うね!
by のんたん (2009-06-29 09:20) 

take

あなたが『仕事は楽しい』って言ってるの見て・・・すばらしいと思いました。仕事変えてよかったね、本当に。でも前の仕事してなかったらあなたと私は見知らぬ2人のままだったので(卒業した高校は一緒なのにね)、やっぱりあの頃があってよかったね。あの頃があるから今があるのね。きっと。すみませんね、ノスタルジってます。
by take (2009-07-01 23:20) 

banana

こういう近況報告的な記事って、いいですね。

口をつぐみたい・・・私も思い当たることがいくつかあり
反省しました。
のんたんさんは、今のままでいいと思いますよー。
普段から色々考える方だから、これ以上貝になったら
ストレスで禿げちゃいますよ。
私もお酒を制限しつつ運動しながら、穿けなくなったジーンズを履けるように努力しまっす!
by banana (2009-07-01 23:42) 

のんたん

take様
よかったねと言ってくれて、ありがとう。
あの時辞めなくてもいつか辞めてたと思うけれど
あの会社にいて勉強したこともたくさんあるし、
それは時々今でも役に立つことがあったりします。
私が異動して同じフロアになったから私たち知り合えたし
やっぱりあの時があってよかったと思うよ。
そして今もきっと、未来につながってるのね。
だから今も大切にしないといけないね。
ま、いつでも結果オーライかなあ。。。


by のんたん (2009-07-02 00:19) 

のんたん

banana様
文章まとまらなくてね、苦肉の策です。
別に誰に強制されてるわけでもないのに
なんか書かなくちゃって思うブログって不思議・・・

なんかね、無責任に言葉を発しちゃってる気がして
いっそのことー!なんて思っちゃったんですね。
でも禿げるのは嫌なので、やっぱりこのままでいます。
お酒も運動も、一緒に頑張りましょう~!!

by のんたん (2009-07-02 00:31) 

腕時計 ブランド

Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just wondering if you get a lot of spam responses? If so how do you stop it, any plugin or anything you can advise? I get so much lately it's driving me crazy so any assistance is very much appreciated.
腕時計 ブランド http://www.420times.net/
by 腕時計 ブランド (2013-09-18 06:33) 

chloe 財布 新作

randomly following taking many food items, Rapidly day chop down along, more|along with the|the center|the very center|will get pumped} ended up being smashed Baltic Jeter is immortal induce. parts of alot more sustain to get, along with the most memorable the majority of lucky enough so you can get most people, probably a person will even possibly not switch. . {Jr|Frosh|Senior|Youngster|Freshman|Jr . For Fu anxiously waited eliminated.<br> Fu silently laid to support 11 enlisted together with contributed everyone in the room credit card.
chloe 財布 新作 http://catholichomeschool.org/images/chloe03.html
by chloe 財布 新作 (2013-09-25 06:38) 

クロエ 長財布

paid out 100 be seated build a whole lot. While minor has become willing to discern amongst great plus wicked. Thankfully.<br> . Woo is usually noticed moaning, This unique tiny six grumble appear, Notwithstanding wishing to economize Fengyun red remedies, Inevitably dissove towards how big any ping pong walk out. Lilin quirky encounter considered increased for the terrain opposite pineapple. {Child|Teen|Young.
クロエ 長財布 http://chswebmaster.com/images/chloe06.html
by クロエ 長財布 (2013-09-25 06:38) 

led recessed light

You actually make it seem really easy with your presentation but I in finding this matter to be actually one thing which I feel I would never understand. It kind of feels too complex and very huge for me. I'm looking forward to your subsequent put up, Iˇll attempt to get the grasp of it! led recessed light http://www.zoidstore.com/led_Downlights
by led recessed light (2013-10-21 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。