SSブログ

立て続けなのです [音楽]

マイケル・ジャクソンのニュースにびっくりです
特別なファンだったわけじゃないけど やっぱりウソでしょ・・・と思った


ロンドン公演 けっこう楽しみにしてたのです よかったなと
ムーンウォークももう見れないですね 


このところ
立て続けにいろいろな方の訃報が続きましたね
有名な方たちだけど 
そんなに詳しく知っていたわけでも
とっても好きだったとか そういうわけでもないのだけど
少しでも知っていたりすると
ああ もういないんだ って思うと とても変な気持ちです
気持ちのどこかが 欠けてしまったような
( 好きだった人であればあるほど 欠け具合が大きくなる )
そして亡くなられたことが とても残念だったりします
何かの途中で亡くなられたり 不慮のものだったり・・・
せめて 心残りが少なければって思います


私が大好きだったバンドのボーカルが
薬で死後数日たってから発見されたと知った時 言葉が出ませんでした
それもそのニュースが出てから 数カ月たっていました
泣かなかったけれど ありえない再結成のことをずっと考えてたなあ
だから 好きだった人にとっては その人の死は大きいのだよな


死というのは 
この世に生まれてきた人たちの身に 公平に起こること
これだけは 満遍なく公平なんだなあ 
死は謙虚に受け止めなければならないけれど
やっぱりちょっと信じがたいものがある


マイケル・ジャクソンは 私が洋楽にはまったころの大スターでした
やっぱり今でも 音楽、パフォーマンスは輝いています
ここにあわせて ご冥福をお祈りいたします


コメント(4) 

コメント 4

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。(^^)

私もマイケルに関しては、
特別なファン!というわけではなかったのですが、
好きな曲はあったし、(『State Of Shock』
とかね)

やはり青春真っ盛り!の時期に
彼はスーパースターでしたから、その一部を担っていた
人が死んでしまった・・というのは、寂しい限りです。

亡くなった日(金曜日)だったので、帰りにデパートを
ウロウロしていたら、CDショップはことごとく、
マイケルが流れていました。
まるでそこだけ、80年代のようでした。

帰宅してYouTubeで、彼を観ましたが・・
やはり今みても上手いし・・死ぬには早すぎる。
私もやはり冥福を祈らずにはいられませんでしたね。
シミジミ。
by まなてぃ (2009-06-29 22:36) 

のんたん

まなてぃ様
こんばんは^^
そうなんですよ、まだまだその死因についても
取り沙汰されてるし、晩年の数々の奇行だって
これからも話題になるのだろうけれど。。。
でもあのパフォーマンスは素晴らしかったって
今改めて見ても思いますよねえ。。。
私も金曜はジムに行ったのですが、おそらく
特別に設えたものではないと思うんだけど
マイケルの音楽が多かったみたいでね、死ぬには早すぎるって本当に思いました。
こういう風に人を評価してはいけないけれど
ある意味かわいそうな人だったんかなあとか
思いながら、BGMにJamを聴きつつ汗だくになってました。
本当に安らかに眠ってほしいですね・・・
by のんたん (2009-06-29 23:21) 

banana

マイケル、本当に残念。
今後死因やら遺産相続など、色々と話題になってしまうんだろうなぁ。
あの日はABC振興会から目が離せませんでした。
家ではDVDをみてしんみり(次回我が家にいらしたら、強制観賞させますので)

ふと、「あー私も死に向かって生きているんだよな」と思ってしまったりして。
彼の死によって、色々考えてしまった先週末です。
by banana (2009-07-01 23:53) 

のんたん

banana様
そうなの!私もあの日はなぜか早起きしててね
マイケルの心不全から、もうなんか実況中継みたいにして
ABC振興会をチェックしてたわけなのです。
(もう~♪♪このブログまで知ってるなんて、ふふ)
Youtubeでライブ映像を見ると、ほんとすごかったなあ…って
一流のエンターテイナーでっせ!あーた!
それをその目で見たってすごいですね。語れます!DVD見せてみただきます。

死って不思議です。いつ死んでもいいように?
毎日を充実させて生きるほかないのでしょうかね。

by のんたん (2009-07-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。