SSブログ

夏の終わりの南極料理人 [映画]

今 日本です 福岡です
太陽出てきたら さすがに暑いけど 
それでもなんだか日差しが穏やかです
朝夕の部屋に入ってくる風も すっかり涼しくなっちゃってて
空気が気持ちいいし 裸足だと足も冷えてきそうですよ 
庭では秋の虫が鳴いてるのが聞こえてくるし
夏が終わるのって こんなに早かったっけー?ってな感じ
そんな中 夜明けの海岸を散歩したり ( 家の前なんで )  友達と会ったり 
おいしいゴハンを食べたり お買い物したり 家でのんびりしたりと 
おかげで 過ごしやすい夏の休日を過ごしております
あー 台北はまだまだ暑いんだろな!!


『 南極料理人 』 を見てきました
帰る前からチェックしとったとですよねえ 公開直後だ!見るぞ!って

333529_01_03_02[1].jpg

たぶんすっごいクセのある役者さんたちをそろえとるのに
物語自体すごく淡々としてて クライマックスらしい盛り上がりもなく
( 盛り上がりに欠ける という意味ではなく )
そのまま淡々と終わってくという ほんわかのんびり映画でしたよー
一緒に見た人がおもしろかったってのもあるんだけど
ところどころにちりばめてあるクスクス笑いが 私なんかは相当ウケた
で ずーっと反芻しちゃったなあ
保存版でDVD買いたい ( いやぁ よろしく!)
で 肩肘張らんと 気軽に見たいところを見て フフッて笑うとー
笑う場面は 多分もう決まっとっちゃんねー


後から原作本を読んだけど これはまた濃いんだなあああ!
やけん 堺雅人の西村くんが 私はとっても好きです
333529_01_01_02[1].jpg いろんな意味で微妙 ヒジョーに気になる堺雅人


台湾で言うところの片尾曲?の ユニコーンのサラウンドもよかった
映画って 一緒に見に行く人もけっこう大事やんねえ 
いやいや 今回の映画はいい息抜きで 映画の後も楽しくいい時間でしたわん 







コメント(7) 

コメント 7

ナカオ

日本にいはるんですね!そちらはどうですか?
大阪はまだまだ暑い日が続いております。
今年の夏はお兄ちゃんの受験の最後の追い込み
&下の娘のプールの強化練習の送迎で
すごく忙しかったです。
あっという間の夏休みでしたトホホ;0;
それでは残りの休暇も楽しい日をお過ごし下さい。

by ナカオ (2009-08-29 11:52) 

banana

私も日本の雑誌で見て
「あら、おもしろそう」と思いました、この映画。

記事中、最後の二行が気になりました。
常々 食に関して「何を食べる」より「誰と食べる」を重要視している私ですが、映画にも同じことが言えるのですねぇ・・・フフフ。

台北ね、まだまだ暑いよー。
連日33℃とかですよー。日傘とサングラス、手放せないし、昼間歩くと焼け焦げそう・・・。

by banana (2009-08-31 21:48) 

まなてぃ

おかえりなさーーいっ♪
というわけで、
南極料理人を観てきたのですね。

ちょっと長さを感じたけれども、
俳優はそろっていて、ププププ笑いのできる
楽しい作品でした。

>微妙 ヒジョーに気になる堺雅人

そういう俳優さんがでてきたときは楽しいですよねぇ。
私は生瀬さん・・気になりますフフフフ(^m^)
どちらも息ながく活躍しそうな俳優さんなので、
この先、楽しみですね。
by まなてぃ (2009-09-02 16:57) 

のんたん

ナカオ様
久しぶりですね^^元気ですか?
私も少し遅めのお盆休みをいただきました!
が、もう台北に戻っています~
こっちは夏です。入道雲モクモクです。
もうお兄ちゃんは中学受験なんだー!早いね~
お子さんがいるママにとっては夏休みはてんやわんや
かもしれないですね。お疲れ様~♪


banana様
おおー!っと膝を打ってしまいましたよ。
誰とその行動を共にするかってのは確かに大事だわ!!うんうん
南極料理人、堺雅人が飄々としててねえ…すてきやったわあ。
クセがなさそで実は一癖も二癖もありそな感じがよい。
今日帰ったけど、いきなり入道雲ですからね。
日本で涼しんできてねえーーー


まなてぃ様
気になるんですよー!
めっちゃ美形ではないけど、もちろん不細工でないし
家定様だったり料理人だったり??
すべてなんとなく微妙なところが気になるんですよねー・・・
まなてぃさんは生瀬なんですね。
あの人もいろんなことやってますよねー!!!
槍魔栗三之助の印象がつよくて(字、合ってるかな?)
なかなか名前が覚えられませんでした^^;
それはさておき
日本で映画が久しぶりに見れてよかったです。


by のんたん (2009-09-03 23:54) 

take

堺雅人、官僚たちの夏は、「・・・?」な感じですけど、日本で10月に公開される「クヒオ大佐」楽しみです!なんかつやつやしてて、香港スターみたいです。台湾ではないだろうから、帰ってきた時DVDで見てね。
by take (2009-09-20 15:53) 

take

で、クヒオ大佐ですけどフライヤーでみたとき「何か堺雅人、鼻筋通ってんなー」って思ってたら、つけ鼻つけてるんだそうです。それが結構かっこいいです、ほんとに。
by take (2009-09-20 16:27) 

のんたん

take様
そうなん?・・・?な感じなん?堺雅人が?
あの人ね、きっと・・・?な感じが味なんやと思う。私。
クヒオ大佐、あれ、つけ鼻ってすぐわかるよぉぉ!!ばり怪しいってー!
稀代の結婚詐欺師やったっけ?堺雅人があ?見たい見たいー!
あの微妙感がなんともいい。youtubeで番宣見てたら、佐藤浩市渋かった。

by のんたん (2009-09-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。