SSブログ

まだまだ夏?もうすぐ秋? [台北にて思ふ]

台北に戻ってきたのは昼過ぎ
青い空にはモクモク入道雲 
なんとまあ 34℃ありました
朝 福岡を出てきた時は少し涼しく 五分袖を着てたけど
重い荷物を持って ヨタヨタしてたらすぐ汗かいちゃったよ
福岡じゃ もううろこ雲が浮かんどったのになあ
まだまだ台北には夏が残っとったねえー・・・
とはいえ だいぶ朝晩の風は過ごしやすくなったような?
台北は高雄よりも秋が早いと思います
高雄の秋って・・・ ないかもな はは


遅めの夏休みも終わって
これから3か月間は休みなしでございます
土曜も日曜もなく働きます
さすがにこれは初めての経験で 
はたして乗り越えられるのか ちと心配
きちんと寝てるんだけど それなりに休んでもいるんだけど
なんとなく体が疲れてるぅー・・・
てな状態になりそうで 体力自慢の私もそこはかとなく不安
ま ニンニクパワーで乗り越えようと思います
がんばりますです


IMGP9517.JPG

九州はええとこです
いいお休みが過ごせました
今 写真のファイルは友達のところに行ってるので
帰ってきたら 何枚かアップしようと思います
友達の数は決して多くないけど
そんな友達と話してて 
ハッと気づかされたり 何かと得ることは多し
いろいろお世話になってます 
今後ともよろしくお願いします
また私に何かお話してください
そこから勝手に人生の教訓を得ようと思うので
家族の皆様にも ありがとうございます
周りの人のおかげで 元気に生きていられます


けっこう迷いや不安や後悔や嫉妬や なんやかんやに 
ぐんにゃり押しつぶされそうになったりしながら 
そういう時は しばし目をそらしつつ元気にしてます
目をそらしたままではいけないですし
まだまだ私の気持ちが固まってなくて
『 到時候再說吧 』状態ですけれど
どうなってもいいように 満喫してタイと思います





 
コメント(4) 

コメント 4

banana

台湾に戻りました。
すっかり風が秋ですな~。

お休み中の写真、アップされるのを楽しみにしてますね。
でも、お仕事が忙しそうですね。
身体に気をつけて下さい。
そして、時間がありましたら是非ご飯を!
by banana (2009-09-11 22:15) 

のんたん

banana様
お帰りなさ~い、待ってましたああ・・・(涙)
さびしかったよぉ、えぐえぐ。
ええっと、まず。
ご飯、食べに行きましょう!飲みでもいいです、勿論!
時間なんて、作ればできるのです、そのはずです!

てなかんじで、がんばります。
涼しくなったし、のりこえちゃいまーす。

by のんたん (2009-09-12 14:56) 

みうら

うぉー、休みなしで3ヶ月?! どうしてそんな状態になってしまったの(笑、って笑い事じゃないね)。 にんにくと果物パワーで乗り切ってね。 今年の夏は、こっちもかなり暑くて、毎日スイカ食べてのりきってたよ。(スイカの効果があったかは分からないけど、夏ばてはなかったよ)
なんやかんやから目をそらしても、元気でいるのが一番だよね。 道はいつでも開かれているし、動こうと思うときはおのずと来るしね! 
そんな私は、しばしば、(永久職である)母親業って向かないかも(って、こらこら)と思いながらも、もちろん楽しいときもうれしいときもあって、日本語教師の仕事もぼちぼちしながら、やってます。
by みうら (2009-09-15 06:28) 

のんたん

みうら様
そうなのよ。やめときゃいいのに受けちゃたんだよね。ははは。
これが12月以降も続かないことを祈るのみです・・・。
最近いろいろ仕事が増やされてきて、ちょっとおそろしいです。。。
そっちのスイカってどんなの?台湾のスイカはドでかくてびっくりだよね。
でも日本のに比べて甘い!って思うんだけど、どう?
日本語教師はどうですか?そういうつながりとか出会いって
なんだかうれしいね。頑張ろうって思えるね。
みうらさんも毎日元気に充実した生活を送ってるようで、私も安心です。
いろんな“仕事”やってて、うらやましいよ!

by のんたん (2009-09-16 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。