SSブログ

なんともいいがたいもの [日々の雑感]

シルバーウィーク、ですか
本当にそんな呼び名が 普通に呼びかわされているのですか
一昔前の シルバーシートを思い起こさせます
ちょっと休みすぎじゃないですか いいんですか


日本はもう本格的に涼しいですか?
台北は朝晩だいぶ涼しくなったかなあ・・・ と思わせときながら
まだまだ平気な顔して 日中は30℃を余裕で超えてまして
太陽のヤツ・・・やるな おぬし!といった 夏の気配が濃厚です
よくよく考えたら 今日やっと旧暦の8月に入ったところでした
もうしばらく暑いのかなあー
来週から 雨が降ったりして涼しくなるんだって言ってますが


降ってわいた突然の夏休み 
福岡 いいとこでした

IMGP9478.JPG

高雄もそうなんだけど 海が近くて ひょいと出ていける 
で 山もあるんです

IMGP9403.JPG


九州 いいです
ちょっと帰りたいかなって 
日本に帰るといつも思って 台湾に戻ると切り替えられるんだけど
今は台湾に戻って 日常に戻りつつ そんな気持ちがまだまだ残ってて
線香花火みたいに パチパチと弱々しくはぜながら 
フクオカ熱 いやキュウシュウ熱? しばらく細々と続きそうです・・・ 


たぶん仕事関係で ばりばり腹が立ってるせいもあるんだけど!!
きぃーーーーーーーーーーーーっ!!
ああ ほとけののんたんになりたいです

コメント(4) 

コメント 4

みうら

仕事関係で腹立つこと、なかなか目をそらしずらそうで大変そう、、、 ほとけののんたん、目指して頑張れー! 
福岡、いいねぇ! 海も山も近いなんてうらやましい。 ここオレゴンは、海も山もあるくせに、海までは2時間半ほど。 日帰りでいくので、ちょっと気合をいれないとつらいです。 おまけに、夏の海のくせに、曇りがちで涼しい日が多く、水は冷たい! どうなってんじゃい!といいたいところ。 海はどこもきれいなんだけれどねぇ。
by みうら (2009-09-21 13:00) 

banana

台北、日中はまだまだ暑いですね。
キュウシュウ熱はまだ下がらないですか?
私も何だかカントウ微熱が続いております。
次の一時帰国を指折り数える日々・・・。

腹が立ったときはぶちまけるのが一番!
いつでもお付き合いいたしますよ。
by banana (2009-09-21 21:09) 

まなてぃ

どうもぉー(^^)/

私もシルバーウィーク・・って・・このネーミング、
どーよー?(--)という感じがしましたが・・

仕事が大変だと、怒りもフツフツと上がってきますよねぇ。
一番の薬は、ゆっくり休める・・休みをよこせ!
ということなんですが・・
それが出来ないときは、やはり私は肩とか疲れている
箇所にトクホンを貼って早めにフテ寝です。
足の裏とか貼るだけでも、かなり違いますが。

いかがでしょうかぁ。(^^)
ゆっくり休める隙をねらって休んでくださいねぇ。
by まなてぃ (2009-09-22 21:44) 

のんたん

みうら様
いつも顔を合わせる人だけに、疲れます。怒りはそうそう持続しないけど
あほらしくてやってらんねーって思っちゃうもん…
職場で初見の白人さんが、電話を取り出して『もしもし?』と話しだした。
びっくりしてコケちゃったんだけど、聞いたらその人ATだっけ
英語の補助教師?みたいなので3年佐賀にいてあと6年は福岡にいたんだって。
『福岡、いいですねえ!大好きですよ』って流暢な日本語で(笑)
オレゴンの場合は大自然のイメージなんだけど、なんせアメリカ
どこに行くにも遠いのかな?でも雄大ですよね‐^^

banana様
次は一時帰国なんですかねえ・・・
ちょっと怒ってて、やってられっかぁ!てめえでやってみろ!
と思う気持ちが、フクオカ熱に拍車をかけてる??
よくよく考えると、あのとき・・・あああ・・・
てなわけで来週なんざ、ご予定いかがですか~~??

まなてぃ様
シルバーウィーク(笑)いかがお過ごしになりましたか?
足もむくんでますしね、むくみすぎてじんじんしてますし
もみほぐしてから寝ましょうかね・・・
マッサージ、いいですねえ。台湾だし、週末でも行こうかな。

この間ファイナル・デスティネーション4を見に行っちゃいました。
友達に無理に連れて行かれたんです。
いやー3D分高いし。金返せ、の休日でした(惨)

by のんたん (2009-09-24 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終わった・・・シャンプー変えた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。