SSブログ

シャンプー変えた [日々の雑感]

ここのところシャンプー流浪の旅を続けております
いいシャンプー というか 
髪の毛に合い しかも気に入った香りのシャンプーに
なかなか出会うことができません
自分の髪の毛のことが よく分かってないのかもしれません


台湾だと 日本で市販されてるシャンプーは
大体手に入ると思うんですけど コーティング剤の多いのはやだし
かといって 美容室で買うのはなかなか・・・


今使ってるシャンプーも 香りが強くて好かんうえに 髪がべたつく
で我慢ならず とうとう途中だけど放棄することにしました
お次は 約2ヶ月の登場待ちをしていた
コレ! 




IMGP9531.JPG
ジャッキーシャンプー!( 嘘 )
毛沢東のようなおっさんの上には 『 中薬世家 ( 漢方薬の名門 )』
その名も 『 覇王 』 ですよ
使いたかったんだよー これ!


4月にばななさんと香港に行ったとき 
友達にお土産にもらったのに 二人ともうっかり手荷物にしてたため 
空港であえなく没収され 台湾未上陸の憂き目に遭ったジャッキー・・・
7月に香港に再度行かれたばなな様 が お土産に買って来てくれたの
友達の話じゃ 
香りが気になるかもしれんけど なかなかいいよ、とのこと


使ってみての感想は
髪のべたつきは 以前のシャンプーより解消したかな?
出した瞬間 高麗人参の香りがするようなしないようなで
高級な? 『 漢方生薬配合の年配向け化粧品 』 的な香り・・・
で 乾かしたてはちょっと匂いがきついかなって感じだけど
豊かな香りといえば それもいいじゃーん みたいなところです


これを使ってると
年をとっても 黒々と豊かでツヤのある
ジャッキーみたいな髪になるんじゃないでしょうか ( 注・写真 )

IMGP9533.JPG ネ!( ニカッ )

トリートメントとあわせて しばらく使ってみます
ばななさん ありがとうね~~[キスマーク]


  
コメント(12) 

コメント 12

こまちゃん

以前一度手にしたけど、ボトルの色から勝手に匂いを想像して
(漢方薬の店)、買うのを止めちゃいました!
代わりにパンティーンの絲綢タッチのを買っちゃって。。。
その程度なら買えば良かった・・・(^^;
中国なら、どこのスーパーでも手に入るんですよ。
成龍が、今でもTVでCMもやってます。
日本に帰ってきたら、家の老夫婦がお気に入りで使っている
のを使っていますが、ネットリして困るので、近々別のを
買ってきたいかも・・・
by こまちゃん (2009-09-25 19:39) 

ばなな

『 漢方生薬配合の年配向け化粧品 』に爆笑!
至言ですわー。
このシャンプー、悪くないですよね?
むしろあの香りが健康的な感じで。

そして、シャンプーボトルの後ろに
チラと写っている武に釘付けなワタシ・・・。
by ばなな (2009-09-26 00:15) 

のんたん

こまちゃん様
ハイ、ワトソンズin香港で出会いました。
結構いいです。使い始めですけど、使い続けたいかも。
パ○テーンはコーティング剤が多いと美容師さんに聞きました。
ですので次はジャッキーシャンプーをどうぞ!!

ばなな様
ほら、なんかそんな感じ・・・だよね??
これ、悪くないよー、悪くないどころかまじいいかも。
コーティング剤なのかもしれないけど、髪に張りが出るよー
(前のよりずーーっといい!!)

いまだに画面は武。変えられましぇーん!
by のんたん (2009-09-26 00:42) 

ばが

私もジャッキーよりタケシのほうが気になった

私のデスクトップはイチローが一生懸命走ってるところ
ついついネットで無駄な時間を使ってしまうので
頑張ってるイチローを見て見習わなければと自分を奮い立たせています
by ばが (2009-09-29 09:14) 

のんたん

ばが様
あやうく『か』の点々が見えず、誰やねんって思った。
あなたがイチローで自分を奮い立たせるならば
私は疲れて帰宅後タケシの目で癒されるのです。
ちなみにイチローは好きじゃありません。
それなら新庄の方が好きです。今はバカみたいだけど。あ、前もか。

by のんたん (2009-10-03 01:22) 

エアマックス 2012

お世話になります。とても良い記事ですね。
by エアマックス 2012 (2013-07-28 16:13) 

オメガ レディース 人気

Hi! Would you mind if I share your blog with my twitter group? There's a lot of folks that I think would really enjoy your content. Please let me know. Cheers
オメガ レディース 人気 http://omega.ppcz.net/
by オメガ レディース 人気 (2013-08-17 06:17) 

new balance

I'm curious to find out what blog system you are utilizing? I'm experiencing some small security issues with my latest site and I'd like to find something more safe. Do you have any solutions?
by new balance (2013-08-20 16:43) 

コーチ ショルダーバッグ

Hmm it appears like your site ate my first comment (it was extremely long) so I guess I'll just sum it up what I had written and say, I'm thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I'm still new to the whole thing. Do you have any points for rookie blog writers? I'd really appreciate it.
コーチ ショルダーバッグ http://www.bakkujp.info/コーチcoach-japan-11.html
by コーチ ショルダーバッグ (2013-08-22 06:31) 

outdoor リュック

Yesterday, while I was at work, my cousin stole my iphone and tested to see if it can survive a forty foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!
outdoor リュック http://www.ryokoja.info/その他の旅行バッグ-リュック、デイパック-japan-19_20.html
by outdoor リュック (2013-09-01 06:10) 

セイコー5

Howdy! Do you know if they make any plugins to assist with SEO? I'm trying to get my blog to rank for some targeted keywords but I'm not seeing very good gains. If you know of any please share. Cheers!
セイコー5 http://時計.prostaiq.com/seiko(セイコー)-japan-26.html
by セイコー5 (2013-09-10 21:11) 

ブルガリ 腕時計

Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was curious about your situation; many of us have developed some nice methods and we are looking to swap methods with other folks, why not shoot me an e-mail if interested.
ブルガリ 腕時計 http://www.masalu.org.tw/images/in/BVLGARI20.html
by ブルガリ 腕時計 (2013-09-26 06:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。