SSブログ

復活。。。 [音楽]

こんばんは
あと1ヵ月後の旧正月まで
くどいようですが まったく普通の台北でございます


とはいえ カレンダーの関係で年末年始は3連休でした
私も大晦日から4連休にして 香港へ行ってきました
香港行ったら絶対するっ!と 心に決めていたのは
食べ物もまあありますけど 

なにより2枚のCDを買うこと!!

Alice in Chains / Black Gives Way to Blue

Black Gives Way to Blue

Black Gives Way to Blue

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: CD


Pearl Jam / Backspacer

Backspacer

Backspacer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Island
  • 発売日: 2009/09/22
  • メディア: CD



台湾は普通の洋楽ポップスなら 問題なく普通に買えるけど
ちょっとハードロック寄りだったり インディーズ系だと難しくて
どこでも難なく買えるってことがない
HMV とか Tower records みたいなのがないとです ばり不便!!


どっちも学生時代から大好きだったバンドで
myspaceなんかで事前に聴いたらですね
わああ帰ってきたよぉぉー!!って 目頭がジーンと熱くなりました
懐かしいしかっこいいし もう胸が切なくてジンジン痛くて仕方ないんですよ
Pearl Jam は比較的コンスタントにアルバム出してたみたいだけど
13年ぶりに全米一位というし
一番好きな頃のアルバムを彷彿とさせるし ロックでタイトでかっくいいいーー・・・

Pearl Jam / The Fixer

イントロでくる くぅーーーーっ!!

Alice in Chains にいたっては スタジオアルバム14年ぶりですよ!!
へヴィでダークでうねってて 重なるハーモニーが美しくて 全然変わってない 
( Jerry のソロが大好きだったので 私には違和感がなく・・・ )
コレなんて え? 私が聴いたことない未発表曲があったん?! って思った
でもWilliam のボーカルが入ると気づく・・・  
Jerry に全部歌ってほしかったかも


センサーコードに引っかかるらしく トレイラーのみ 歌詞も深そう



再活動を始めた Layne 亡き後の William のボーカルを聞いて
正直 『 ちがーーーーう あんたじゃないだあああああ・・・・・・!! 』
とがっくり膝を追ったのも 早3年前
Jerry がいてあのメンバーがいれば 何をやっても Alice だと思う今日この頃

cs-JerryCantrell9-Atlanta6702[1].jpgjerry+cantrell[1].jpg
Jerry・・・かっこいいのかよくないのか いつもマジマジ見てしまう でも好きだーー!


Alice in Chains / Check my Brain

Jerry のギターにびんびんきます やっぱかっくいーーー・・・


しばらくはヘヴィローテーションでございます・・・
ああ かっこよすぎる
しびれて くらくらいたします
もうこれだけでも 香港行ってよかった・・・


コメント(2) 

コメント 2

まなてぃ

こんにちは。少々おくればせながら、
のんたんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。(^^)

旧正月の2月までまだ、少々あるけれども、
正月が終わってしまった日本では、私の大嫌いなシーズンが
到来しはじめました。 ようは・・お祭り(クリスマス&お正月)が終わってしまい
もう、ただ!ただ!寒いだけの季節!というわけで、
泣きたい。(笑)←笑ってどーする?

香港に遊びにでかけたんですねぇ。
沢山よいCDも買えたようでよかったです。
(大好きなモノを買う!という買い物は最大のストレス発散になりますよねぇ。)

ではまたぁ。(^^)
by まなてぃ (2010-01-11 16:51) 

のんたん

まなてぃ様
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますね~~~^^

私はけっこう冬が好きなんですよ!!寒い方が身が引き締まるのと
厚着をすればどうにかなるのとで、なんとか耐えられるような気がするので・・・
といってももうここ何年も日本よりは暖かい台湾で過ごしているのですけどね^^;
私は夏がダメですねえ。暑いし、だらだらするし、日焼け防止も面倒だし!!
まなてぃさんは夏派ですか?!

香港は台北よりも暖かかったです。天気はよくなかったけど。
念願だったCDと時計も買ったので、かなりのストレス発散になりましたよ!!
やっぱりショッピングは楽しいですなあ(^0^)お金があれば、だけど^^;


by のんたん (2010-01-12 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一足お先に新年快楽残念・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。