SSブログ

AVATAR【阿凡達】 [映画]

予告で見て さっぱり意味が分からなかったのと 
特に主役がかっこよくなかったのと
こういう大作にあまり興味がないのと 青い人たちの造形がイマイチだったのと
「 ジェームズ・キャメロン ? ケッ 」 的なイメージとで ( しかしキャメロン・クロウと間違えた )
こりゃ 何があっても見に行かんな・・・ と思っておりました

untitled[2].jpg

公開されたら 周りで意外とヨカッタ的コメントが多く聞かれ
たくさんの人にお勧めされたので ホームズと迷いながらもやっと見てきました
( シャーロック・ホームズ終わっちゃわないかなあ・・・心配 )


3Dということで 少々お高い金額を払って 眼鏡をかけて見るわけですが
眼鏡かけててよかったわあ ワタクシまた泣いておりました・・・
3Dの価値 あったと思います
( 前見た ファイナル・デスティネーション4は金返せ! と思いました )
ストーリーも単純で分かりやすいし
あまりにも勧善懲悪がはっきりしてて 敵はとことん強いし
( あの軍人さん エエですな )
いい意味でも悪い意味でも アメリカ的な映画でございましたが
安心して見れたし 160分はあっという間だし ハッピーエンドだし
あの映像は素晴らしく美しかったと思います
一緒に見た友達は 以上の理由で 『 空虚 』 と言ってましたが 
映像だけはよかったと言ってました

picx_faen0049954916[1].jpg

あの青い人たちはアニメなんですか? それと人間を合成させたんですか?
技術的によく分からないんですけど 自然な映像だったということはすごいんでしょうね
主役もかこよかた! 

picx_faen0049954901[1].jpg

ジェームス・ボンド候補に選ばれた役者さんだそうですね
イギリス出身と聞くだけで なんか品がよさそうで素敵だと思います


いろいろ何かに似ているとか言われてるみたいですが
私はマイケル・ジャクソンの Earth Song を思い出しました
掘り下げたらすっごく深くて重いテーマと思うけど
楽しい娯楽映画に仕上がってて 私はもう一度もっと大きな映画館で見たいかも


でも 絶対にシャーロック・ホームズを見たいと
ロバート・ダウニー・Jr 
ストーリーはしょうもないが アクションとして見ればいいと聞きました
主役の二人がかっこいいので 見に行きたいと思います
ロバート・ダウニー・Jrはドラッグ問題で なかなか順調じゃなかったけど
すごい役者さんだと思います
歌もほんとに上手だし・・・ 歌手デビューしてるよね?確か
『 愛が微笑む時 』 古いけどたまーに映画チャンネルでやってて 見てしまいます



アリーの着てるTシャツの漢字が・・・


コメント(7) 

コメント 7

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。(^^)

アバター・・良かったですよねぇ。
久しぶりのお金をふんだんにつかった
&でも面白い!ハリウッド映画!で、

ハリウッドがこれで、また元気になってくれるんじゃあないか!と
期待させられる映画でした。

ところでサム・ワーシントンが007候補にあがっていたとは、
初耳でした。
現在の007、ダニエル・クレイグもいいけれども、
ダニエルの後釜にサム・ワーシントンが007を演じてくれても
これはこれで、大好物俳優になれそうだなぁ!なーんて思ってしまいました。

そしてYouTubeにアップされていた『 愛が微笑む時 』 。

うぉおおおおおお!ロバート・ダウニー・Jr がものすごい若い!のと
スティング!!!キャァアアアアアアア!(^▽^*)
『Every Breath You Take』
私、大好きなんです。スティング!
ミーハーですが、この曲も好きですねぇ。
もうたまならない映像でしたぁ。
by まなてぃ (2010-01-18 20:52) 

のんたん

まなてぃ様
ほんとお金をふんだんに使ったハリウッド映画ですね~
That's the entertainment!!って感じで、楽しかったです。
サム・ワーシントンは見れば見るほどかっこよくなってきました。私も感情移入を
してたのかな?!イギリス出身だけどオーストラリア育ちかなんかみたいです。
この人の007だとどんな感じになるんでしょうね^^

youtubeのこれは、アリー・マイ・ラブの中のです。アリーも結局ドラッグ問題で
降板しちゃって、劇中でも二人はうまくいかなかったんですよね~~
『愛が微笑む時』はずーっと古くて、めちゃくちゃ若くてチャーミングです。
キーラ・セジウィックとかもなんか素敵で、もしよかったら見てみてくださいね^^

by のんたん (2010-01-19 10:58) 

工藤俊作

のんたんさん:痘痕もエクボじゃなくて、ちと見たいですよ、痘痕ー(アバター)。ジェームズ・キャメロン ということでドタバタといか大げさな仕掛けでドカンドカン、タイボカン的な別の意味で期待もありますが。それより探偵としては、シャーロック・ホームズは外せないですな。ロバート・ダウニー・Jrということでこれまた別の期待もあります。ジェレミー・ブレットのホームズはパッキパキに完璧なホームズだったので、本作とは違う雰囲気もありで勿論それを期待してます。そういえば、エリオット・グールドが演じたフィリップ・マーロウは異端だったですけど、映画は最高でしたしね。まさしく松田優作が「探偵物語」でお手本にしたのは、「長いお別れ」でエリオット・グールド扮するフィリップ・マーロウでした、よ。話長くて脱線しましたが、アイアンマンに期待してます。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2010-01-19 23:24) 

banana

アバター、私も全然興味ないんですが
色んな意味で話題だし、3Dがどんなもんか、興味あります。
ジェームス・キャメロンってばこの撮影用に
10年以上かかってカメラ開発したってウワサだし。

で、最後はシャーロック・ホームズで〆ているあたり
のんたんさんらしくて好きですわ~。
私もあの映画観たい。まだやってるかしらん?

YouTubeのアリーのTシャツ、ウケた!
by banana (2010-01-20 01:42) 

のんたん

工藤俊作様
痘痕!そうだ、このタイトルの「音」もやだなあと思った原因でした。
(台湾だと「アーファンダー」でした)
ジェレミー・ブレッドのホームズはNHKのホームズ??懐かしい・・・
ロバート・ダウニー・Jr の場合はどんなんなのでしょうね。楽しみ。
ポスターのはなんだかチャーミングですけど。
アイアンマン(鋼鉄人、です)2ですが、私はトロピック・サンダーを
いつものごとく見逃したので、とても見たくてたまりません。
フィリップ・マーロウの映画も、見てみないといけないですね。
誰のマーロウが正統派なのでしょう??見比べるのも楽しそうです。

banana様
アバター、ぜひ見てほしい!2回見ろとは言わないけど1回は!
それもできれば美麗華か西門町の日新で(IMAXの3Dで!!)・・・
私、それを体験するために、2回目見に行きたいくらいなの・・・
これ用にカメラ開発??すごいね・・・やっぱ見なくちゃ!

ホームズ見たいでしょ??引越ししてる間に終わっちゃわないこと祈る。
youtube落ちちゃったので、新しいのを入れとこう・・・
by のんたん (2010-01-22 17:32) 

こまちゃん

大陸では、流行りすぎでなのか判りませんが、突然放映禁止にされちゃったそうです。。。
3D版だけはOKで、通常版はオールキャンセル。。。

共産国なので、官に「アカン!」って言われりゃ速攻で見事に撤収です。
民主主義を理想と語りながら、やはりそんな事なんて全く考えてないようです。
ひどい。。。

内容が、植民地やらそれを打破する活動があるので、自国の環境に似かよってる
から、国民騒動の引き金になる事を懸念しての手立てかも・・・と言う人も。
なんとも寂しい国です。台湾が毛嫌いする理由が良く判ります。
by こまちゃん (2010-01-23 22:14) 

のんたん

こまちゃん様
全部が上映禁止ではなく、通常版のみ?海賊版対策?・・・よく分かりませんね。
それはやっぱり裏の事情?と勘繰りたくなるのも仕方ないですよね。
海角7号は上映されたんじゃなかったでしたっけ?日本植民地時代の話とか
エピソードとしてないでもないけど、馬さんが大陸でPRしたんだったかな。
台湾ではみんながみんな毛嫌いしているわけではないですね。逆に少ない?
けっこうやはり現実的です。バカにして笑って、清々してるって感じもあります。
あきらめてる、近いうちにはどうにもならんだろうって、そんな感じも受けます。
ただ将来起こりうる最悪のことを考えると、本当に怖いなあって思います。

by のんたん (2010-01-23 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。