SSブログ

偷吃・・・人目を盗んでこっそり食べてみる [台北にて思ふ]

衣替えの6月ですよ~
まだまだ日本は朝晩肌寒かったりするのかな~
いかがお過ごしですか??


今日は職場の女の子のお誕生日でした
ケーキを買ってきて ろうそくを立てお祝いしました
こういう時
よく日本語で誕生日の歌を歌って!って言われるけど
ハッピバースデートゥーユー~♪♪ って
ただの外来語で つまらないと言われ 
毎度なぜか 申し訳なく思ったりする日本人の私
今日は中国語と英語版で 歌を歌いました


今日のケーキは目の前のパン屋のティラミス
盗み食い
一切れ ええええ 小さな一切れですよ
「 あなたは食べちゃダメでしょ!!!! 」 と言われながら
盗み食い
でもでも小さな一切れの半分ね ( 2/3かもね )


盗み食いって禁断の味です
ここのところ 糖分やデンプンや油を全く絶ってたので
体のスミズミにまで いきわたってしまった感じです
台湾の普通のケーキだけど 非常においしかった・・・
ちょっと罪悪感と挫折感があるけど 今は結構満足
そして体重計に乗って 現実を知って( 数字が減らない )
激しく後悔するのは間違いない
食べちゃいけないけど 食べてみたい
食べちゃいけないからこそ いつもよりおいしく感じたりする
これって浮気と同じなんじゃ・・・と
男の人の気持ちになってみたりしました


ただいま本当に!!!ダイエット中
大変だけどおもしろいです 
がんばりマース



 
コメント(2) 

コメント 2

麻小桃

「食べちゃいけない!」と思っているとかなりのストレスが!!!
なので「この分はご褒美」と思って食べるのがいいでしょうね~

盗み食い・・・家族に食べられてしまったお菓子があります。
by 麻小桃 (2010-06-04 12:24) 

のんたん

麻小桃様
ほんとにダメなんです~!今漢方医に通ってるのです…
でもね、さっきもクッキー食べちゃった。
げげ。
これが数字に反映していませんように。。。
ああ、明日怒られてからやり直します。(今すぐじゃない…)
by のんたん (2010-06-07 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。