SSブログ

May he rest in peace [音楽]

Yahoo!ニュースで見てびっくりして叫びました
常日頃 独り言が多く あれ?とか わ!とか どして?とか
職場で 「 この日本人、何か言ってるなー 」 状態なんですけど
今日は本当に大声で叫んでいました

Ronnie James Dio が16日朝 天に召されたのだそうです
去年の末には 早期の胃がんであると公表していたそうなのですが
そのことも全然知りませんでしたから
まさに青天の霹靂でした

バリでのメロイック・サイン
果たしてあなたは覚えてるでしょうか・・・
67歳・・・精力的に活動しててまだまだ若かった
天国で安らかに・・・
いやいや まだ眠りに着くには早すぎる
天国でも歌っていてほしいです
Long live RJD







コメント(7) 

コメント 7

工藤俊作

のんたんサン:天国でも歌っているように想えてきましたよ。キルザキングーーーイイェエィ。そしてメロイックサイン、デスヨ。探偵の工藤より。
by 工藤俊作 (2010-05-18 20:57) 

まなてぃ

Rainbow時代に、すさまじくハマりました。私は普段はハイトーン好きなんですが、
彼の中低音でパンチのある歌声には魅力があって、この人だけは別格だったんですよ。(笑)


で、のんたんさんの、

>天国でも歌っていてほしいです。

に、思わず、ニッコリ。(^-^) です。ハイ。
by まなてぃ (2010-05-20 00:16) 

のんたん

工藤俊作様
何だかそんな感じですよね。Push見たからか、あの白いバックがなんかそんな感じで・・・・
でもたぶんきっとそうです。メロイックサイン、です。

まなてぃ様
まなてぃさんもそうなのですね!てかその世界の人、いやいや変な日本語ですけど。
自分の加齢とともに、衰える能力ってのがありますもので、とみに思うのですが
ロニーの場合は専門的にトレーニングされてたとしても、この強く伸びのある歌声は別格ですよね。
きっと天国でも歌ってると思うんですよ、なんだか。はい^^


by のんたん (2010-05-20 01:28) 

まちびとん

一昨日からRainbow~Dioと 聞いています。
最近ほとんど聴いていませんでしたが、ちょっと聞くだけで、当時を思い出しますね。
パワフルで安定したヴォーカルは唯一無二の存在でした。
by まちびとん (2010-05-21 00:03) 

のんたん

まちびとん様
亡くなってしまったなんてほんと信じられない気持ちですが
こうやってその人が残した作品や印象といったのは残ってくのですね。
私は台湾で購入したKilling the Dragonを聞いております。
あとはインターネットで。追悼です。
by のんたん (2010-05-21 18:45) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?
67才・・・まだこれからっていう感じですよね。
きっと天国でもパワフルに歌って、皆さんに元気を与えてくれていると思いたいです。
by sweet_grass2006 (2010-05-24 23:12) 

のんたん

sweet_grass2006様
お久しぶりです^^
私は相変わらずでございますが元気にやっちょります。
直接知らない人なのに亡くなるのって不思議な感覚・・・
と思いませんか?信じられんなあ・・・!!

by のんたん (2010-05-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。