SSブログ

最近見た映画あれこれ ( テレビ含む ) [映画]

4月に日本へ帰った時
友達の友達で 去年1年間で100本映画を見た人がいるって聞いた
わあー かっこいい!
そういえば 長いこと 1年の目標なんて立てたことがなかったから
2010年度始まりってことで 私も100本映画見よう!と思った
( もっとそれらしい目標は思いつかなかったのか? というとその通りです )


なんて決意はしたものの
バタバタしてて気がついたら 5、6、7月とあっという間に3か月が経っとった
で あきらめた
そんな私の目標は 無事妹が引き継いでくれてるようです 
そんなこんなで 今のところ ぼちぼち適当に映画を見ています


キリアン・マーフィの映画を いろいろ手配してもらってるのですが
ますます好きです キリアン・マーフィーーーーーーー!!!
「 麦の穂をゆらす風 」 は評価も高い映画だし キリアン的にも大きい作品と思う
確かにいい映画ですが 辛いのでもう一度見ようとは今のところ思えません・・・
私としては女装キリアンと 演技派キリアンを満喫できる 「 ピーコック 」 がよかった



どうやら日本ではDVDスルー 台湾でも単館で1週のみ上映
しかもホラー映画特集週間の一環の作品だったんだとか
・・・全然ホラーじゃないし・・・



見終わった後 絶対にいろいろ話したくなる映画だと思う・・・
で 私と違った見方してたり 「 おおーなるほど! ( 目から鱗 )」 って思わされると
私はその人を必ず 「 欣賞 」 してしまうんだなあ!!


眠れずに見てしまった デンゼル・ワシントンの 「 トレーニング・デイ 」
イーサン・ホークがあんまりボコボコに殴られるもんで 前回痛くてやめた映画
今日は途中からだったし 最後まで見た
これって デンゼル・ワシントンがアカデミー賞獲ったエポック的作品なんですね
どして??
悪役を演じきったから???
スッキリしない終わり方で その後すぐ始まった 「 クラッシュ 」
あ、これ見たかったんだー でもそろそろ眠いかも・・・
と思いつつ 結局最後まで一気に見てしまいました
これもアカデミー作品賞なのですが これはうまい!と膝を叩きました
人間って知らないところでいろいろ交錯してて 繋がりがあって
( 中国語タイトルは 「 衝擊效應 」 で よくテーマを表してると思われます )
いいところも悪いところもあって 一概には憎めない存在なのかもしれません

picx_fcen0037567902[1].jpg
マット・ディロンのエピソードがなんかいちばんグッときたかなあ


ジェット・リーといえばアクションですけど 
普通の初老のお父さんを演じて泣かせてくれます
あの平凡さはアクション俳優であることを微塵たりとも感じさせません
演技派だった これは泣く・・・ 日本公開しないのかね

px_focn4149885801[1].jpg

このリー・リンチェ ( いまだにこの方がピンとくる・・・ )
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナシリーズの次ぐらいに好きです
黄飛鴻~~~!!十三姨~~~!!!


勉強もしなくちゃーなのだけど
疲れたから休憩なのです 
どう考えても休憩、多すぎるか・・・ううう・・・



 
コメント(6) 

コメント 6

まっぴ

のんたんさん、はじめまして。

「海洋天堂」の日本公開を目指す活動を以下サイトで行っていて、賛同メッセージを募っているそうです。
「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければご協力お願いします。
by まっぴ (2010-10-12 08:39) 

のんたん

まっぴ様
はじめまして。すぐにコメントくださってびっくりしています。
このような活動があるのですね~!
日本でも見れるといいなあって心から思います。
微力ながら応援させていただきます。


by のんたん (2010-10-12 09:04) 

masa_ni

急な話で、長期滞在の筈が、帰国命令が発令されました。
今回の仕事は来年3月一杯が納期だったので、
休日は、台湾を満喫できると思ったのですが・・・トホホ。

お土産は『聴説』のDVD。
ケーブルテレビで偶然観て、勧めたくなった映画です。
当然、観られてますよね。

by masa_ni (2010-10-15 10:15) 

のんたん

masa_ni様
あらら、それはまた本当に急な話ですね。
今月いっぱいですか??また台湾出張もありうるのでしょうか??
どうぞ残り短い台湾生活、できるだけ満喫してってください~~!!

「聴説」見たことないです。
耳の聞こえない女の子(男の子?)の恋愛のお話でしたっけ・・・^^;
機会があったら見てみたいと思います。

バタバタ大変でしょうけど、仕事に休みにがんばってくださいませ!!
また遊びに来てください^^




by のんたん (2010-10-15 21:47) 

れいりん

というわけで、なぜか私もキリアン祭り開催中。
どっちにしろ100本はムリかなあ・・・とは思うけど。

こないだ見に行こうかな、といっていたジェット・リーの映画はこれ↑ですか?
ワタクシ、てっきりスタローンとかシュワちゃんとかがでてるやつかと
思ってました。なんだっけ?タイトル。


by れいりん (2010-10-15 23:38) 

のんたん

れいりん様
100本だときりがいいんだけどねえ…
そうそう、スタローンとか新旧アクション俳優勢ぞろいの映画も見たかった。
でも台湾に戻ったらもう終わってたかな。あれ、おもしろいのかね(疑問)
私としてはWWFプロレスラーのストーンコールドを見てみたかった!!
海洋天堂もネットから探してもらいました^^;
スーパーナチュラルも探してもらってます。いやいや、いかんですね。
by のんたん (2010-10-16 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。