SSブログ

2010年私のべスト!プルートで朝食を [映画]

2010年も気が付いたら終わろうとしてますね
今年も計画を立てずに終わりそうですが 収穫はありました!
そのひとつはキリアン・マーフィー!!
貸していただいたDVDなど 見るべき映画がたくさんあるのですが
ついつい 先に見てしまいました 『 プルートで朝食を 』

px_fben0041119503[1].jpgpx_fben0041119502[1].jpg
日本版のきらびやか~なポスターより こっちのほうがぽくない??


写真で見たり ビデオで見たりだと 
キリアンのただの女装にしか見えんのが難ですが
映画を通して見たら キトゥンのいたいけでかわいくてきれいなこと!




『 クライング・ゲーム 』 と同じ監督で スティーブン・レイも出てたりしますが
( ボーイ・ジョージの同名曲も印象的でしたねん[るんるん]
やっぱりアイルランドのIRAの問題なんかが 
軽いタッチでちりばめられてたり ( ここではあくまでも軽く でも深い )
政治であったり 親友や親子の情であったり 
偏見であったり 恋愛であったり
傷つきながらも前向きで また傷つけられてもくじけず
日常のような ファンタジーのような コメディのような 人生の旅のような
不思議な映画で 言われた通りじわじわ来るとです

breakfast_on_pluto-037[1].jpg
なんつか眼のとこの骨格がもう美しい このまつ毛ってば!


キリアン演じるキトゥンのくるくる変わる表情がもう 愛しい愛しい・・・
心の内をさらけ出すような 時折見せる寂しく悲しげな表情なんて泣きそうだす
セリフもグッとくるようなこと言うとですよねえ
6,70年代ファッションも素敵で キトゥンの服がまた好き

breakfast_on_pluto-054[1].jpg
学校の制服に 自分でボタン縫いつけたり刺繍したり


2010年シミジミ味わえて いろいろ考えた映画ということで
忘れんように記しておきまする・・・
バッドマン・ビギンズも見るぞぉぉ ( したら変わるかもしれんね )
 

コメント(2) 

コメント 2

れいりん

今年も残りわずか。
私も、プルートは今年いっぱい見た映画の中で、1、2を争う映画
だと思うのですよ。あとからあとからじわじわくる映画です・・・。
もういっかい借りようかな、とさえ思うのです。
軽く、深くのメッセージがいっぱいちりばめられている映画だと
思うのです。
君にすすめられなかったらきっと見なかったであろう映画。
これもそれもインセプションを見たおかげですね。

というわけでインセプションきたぞー。


by れいりん (2010-12-08 22:15) 

のんたん

れいりん様
ほんとだよね、インセプションのおかげだよねー。
でも私、インセプションの前から知ってたのに、なんで知ってたのかよく分からない。
たぶん通して見てた映画って1本もない。しかも「ダブリン上等!」をチラ見で見た時も
この人知ってる、くらいの状態だったんだよねー。なんで知ってたんだ・・・??
何がキリアンを呼んできたのでしょう??運命だね、これは。うん。キリアン万歳!
軽く深くのメッセージ、ほんとそうだよね。いろんなことを押しつけがましくなく伝えてる。
私は見た映画は断然少ないのだけど、ベストにしてしまいます。
また借りて見てみたまえ!って・・・買っちゃう??(笑)
あー、ピーコック、見てほしいなあ・・・!!


by のんたん (2010-12-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。