SSブログ

お庭と化した中正紀念堂 [台灣趴趴走(北台湾)]

ちょっとばかし また間が空いてしまった
その間 鍼に行ったり ジャンクから頂級までいろいろ食したり
レインについて考えたり 死について考えたり ドラッグについて考えたり
音楽聴いたり ため息ついたり 空を見上げたり 
つまり何事もなく 普通に過ごしておりました


今のおうちが好きであります
私の部屋は 東向きの大きな窓があって  
朝になると太陽の光がいっぱいに入ってきて ( 夏はすごい )
中正紀念堂も近くて 職場も歩いて行けて 
高雄にいたころ以来の 心身ともに健康的な生活を送っております

IMGP7815.JPG


中正紀念堂が近いことと 健康的な生活と何が関係するのか
それは気軽に 散歩やジョギングに行けることです
私の時間感覚 ( きわめて当てにならない ) だと 3分で行ける
昼間や夕方でもいいんだけど 
紫外線も長時間浴びたくないし 人も少ないし 
心なしか空気も澄んで 清々しい気がして
早朝に行くってのが 私の中でポイントです

06abf233ed88913e_m[1].jpg
戯劇院と音楽院は それはそれは立派な施設だと思います


ジョギングする人 後ろ向きに歩く人
一人でラジオ体操する人 宇宙と交信?体操する人
二胡を弾く人 ただただ歩く人 朝ごはん食べてる人
いろんな人が いろんな服着て それぞれ思い思いに過ごしてて 
自由だなあ 好きだなあ
私の記憶の中の日本は 正直 窮屈で窮屈でしかたないです
あ それでも日本が好きなんですよ
どうしようもないモノやヒトが好きなのかもしれん と思い当たります

3e7d22b41074f951_m[1].jpg
今の季節なのか 朝6時半に国旗掲揚 ラッパの音がうちまで聞こえます


運動神経はないけど 健康に問題なし というよりむしろ健康自慢
たぶん年の割には 体力ある方だと思うんですよね
ジョギングしてたし ジムも再開してたし 大丈夫だと思うんだけど
初の登山 ちょっとどきどきです
ではでは 行ってきまーす

 
コメント(4) 

コメント 4

masa_ni

どちらの山に行かれたのでしょうか?
先週末はまだ寒さが残っていたでしょうに・・・。

明日、一時帰国です。
例年の如く、日本はクリスマス寒波の様です。
わたしの処は、心も、財布の中身も寒い状況です。

また、クリスマス明けに戻ってきます。
それでは暫し、再見!!

by masa_ni (2010-12-22 20:52) 

のんたん

masa_ni様
雪山に行ってまいりました。
寒波が来てたせいで、文字通り雪が積もってました!!
写真や記事を整理したりなんだりしています。
クリスマス明けに、またのぞきに来てくださいませ^^

お正月(新暦の)は台湾なのですか??クリスマス休暇なのですね。
おうちでゆっくりが体も懐も暖かいかもしれません。どうぞごゆっくり!


by のんたん (2010-12-23 04:31) 

れいりん

いいねえ!お庭状態の中正紀念堂!
私はテレビなどでここを見るとサル化したタケさんを思い出します。
うきー!!
by れいりん (2010-12-23 16:13) 

のんたん

れいりん様
衛兵のお兄ちゃん達、お茶目でしたね。
真面目に国旗掲揚なんかしてるの見ると、ほんとはイマドキの若者のくせにー・・・
と微笑んでしまいます。タケのことは思い出せなかった・・・今度思い出して見るね!?
ビッグイシューのジョニデがかっこよくて、それだけで満足したのんたんより^^
by のんたん (2010-12-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。