SSブログ

針灸ダイエット200g [台北にて思ふ]

針ダイエット継続中
漢方医が町中に普通にたくさんあるお国柄ですが
診療項目に 「 減肥治療 」 があるのがスバラシイ
みんながみんなやってるわけでは決してないけど 珍しくもありません
いろいろな病院や治療法 ( ?例えば針に薬を組み合わせるとか ) もあって
基本は週に2、3回針を打ち 15分くらい横になってるというものらしい
比較的新しいのは 針は針でも 「 埋線 」 といって
羊の腸でできた手術用の糸 ( だから溶ける ) を ツボに打って埋めるというもの
これだと1週間に1回でいいので便利 
だけど打つ瞬間が痛くて痛くて ( 私の場合ね ) ・・・止めた


というわけで
産後ダイエットをここでしてた知人の紹介で 今の病院に行ってるのですが
針を打つだけで そのほかに薬は飲まなくていいし 女医さんなので安心!
( 特に粉状になってる漢方薬は 何が入ってるか分からないので心配 )
針で痩せたい箇所を集中的に落とせ 食欲もコントロールできるのがよい
食事制限はどこでも付きものらしく
この病院の場合は

朝 : ノンファットミルク 卵 果物
昼 : 葉物の緑黄色野菜 ( 茹でた青菜 ) お肉 果物
夜 : 葉物の緑黄色野菜 ( 茹でた青菜 ) 卵 or 豆腐 果物

とまあーーーー きれいに炭水化物のないこと!
そりゃー針を打たんでも痩せますでしょうよ!というメニューです
実際 現在5回目 ( 約3週間 ) で 4.5キロ落ちてます


チンゲン菜2つかみと鶏肉の關東煮 ( 日本のおでんではケッシテナイ )

DSC02241.JPG

いつもこんな青虫になった気分のメニューなのに
なのになのに
今日は200g増えてたよ


「 周期でむくみやすい時があるから たぶん今はその時期でしょ 」 ( ←当たり )
「 スープは飲んだらダメよ!!塩分で水が出てかないから 」


關東煮のスープ 飲んでた
だって青菜だけだとつまらんし 薄味かつおだしだからいいかと思って
ショック
こんな数百グラムなんて誤差誤差~~って 普段の私は思うけど
毎回毎回体重が記録される針ダイエットは 
達成感つーのか スポーツ系の楽しさもあり
200gでばりばり挫折感を味わってしまったよ
この時期 無理してもストレスになるから
今日は鳥のもも肉にガブーってかじりつきたい・・・・( でも皮なしでね )


けど 日本でおいしいものをたらふく楽しむ為に もうちょっと頑張ろーっと
・・・気楽な気持ちでねん♪♪



コメント(8) 

コメント 8

param

わぉー!本当に炭水化物がないですねえ(汗)
それにしても・・・のんたんさんの何処に減肥すべき所があるのか
私にはさっぱり分からないんですが!
早く青虫ライフを卒業してこっちへいらしゃい(悪魔の囁き その2)!

by param (2011-07-09 15:39) 

のんたん

paramさま
>のんたんさんの何処に減肥すべき所があるのか
・・・姐さん、嬉しいこと言ってくれますねえ~~(マジで小躍り)
今日も減らない体重にため息。こんな青虫ライフなのにッ!!

ところであの善導寺の朝ごはん屋さん。
明日から1か月の“夏休み”なのです。50年来初めての休みとか。
なんでも国税局から「レシート出せ」「イヤ出さない」の繰り返しで
その「補導」から逃げる為、なんて報道もされていますが
8月に再開するときにはレシートが出るようになるとか。
誘惑が一つ減ってよかった?!

by のんたん (2011-07-10 18:03) 

banana

悪い友達参上です(^^)V

3週間で4.5kgとは!!!すごい~。
記事の3食メニュー、参考にさせていただきます。
お互い減量に成功したらどこで祝杯をあげましょうか?

by banana (2011-07-12 20:44) 

のんたん

banana様
ふふふ。私の悪いお友達、お帰りなさい^^

すごい減り方でしょ~。
でもあの時期はこんなメニューで体重が微動だにしない。辛すぎ。
たぶん針の効果はお腹があまり空かないってのもありますよ。
祝杯は・・・鯉のぼりの店でしょうかww←どうやら焼き物系らしい!
by のんたん (2011-07-13 00:16) 

toyokomu

初めまして!!
『台湾 針 ダイエット』で検索してたら辿り着きました(笑)

夫の転勤のため、私も先月から台北に住み始めました(^^)
産後太りが激しく、針治療をしてくれる病院を探しているのですが、情報の少ないこと…(泣)
もしよろしければ、通われている病院を教えていただけませんか!?

って結構前の記事ですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
コメント見てもらえますように。。
by toyokomu (2013-03-04 00:56) 

のんたん

toyokomu様
初めまして!台北へようこそ?!

林麗華といいます。
でも私のように簡単にリバウンドする人もいれば(汗)維持されてる方もいるし
やってもまあまあだと言う方もいるので、いろいろです。
あくまでもご参考までに、ということで^^;がんばってください!!
加油~!

by のんたん (2013-03-05 23:33) 

toyokomu

のんたんさん、お返事ありがとうございます☆

実はあたし、日本にいた頃に鍼ダイエットに挑戦したことがあって、一ヶ月で6キロも痩せたんです。
でもその後、極端な食事制限の反動で過食症になり、見事にリバウンド。。
きっと長く続けるものではなのかもしれませんね、鍼治療は。

今回は体調を整えるという意味で、短期集中で頑張ろうとおもいます!!
また結果を報告させてもらいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました!
by toyokomu (2013-03-06 10:49) 

のんたん

toyokomu様
リバウンドした身でこんなこと言うのもなんですが・・・
ご健闘をお祈りいたします!!! 加油!!
by のんたん (2013-03-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。