SSブログ

台北電影節7/13 [映画]

最近は少し動くだけで汗が吹き出るし 何より日焼けが心配なお年頃
暑いの嫌だなあ・・・と思いつつ この日は遊びに出かけました
ところが朝から雲間に太陽が隠れてて ( つか雨が降りそうだった )
思わず 一言
「 今日はいい天気だね! 」
うーん 思考が台湾化してる・・・♪


同窗之愛(アナザー・カントリー/Another Country)@信義威秀13廳

1984年作品
モーリスと並ぶくらい見たかった作品で もう何度見たことか!
オープニングの映像と音楽が美しくて 私の脳裏に焼き付いております
でも10分遅れて入ってしまったので そこんとこ見れなくて残念・・・(涙)
見事に男しか出てこない
イングランドのパブリックスクールの美しい青年たちしか出てこない
堪能・・・

picx_faen4008690401[1].jpg

今やコリン・ファースは有名になって 年とともに貫禄もついてるけど
この時は木の枝のように細い 頼りなげなコミュニストだったのよー
ルパート・エヴェレット 美しくて死ぬ
なで肩で着崩したクリケットのユニフォーム姿に
窓に寄りかかってハーコートを眺める姿まで すべてが絵になる
今は嫌味な男の役もこなす ( というかそちらのイメージしか今はない )
ケイリー・エルウェスの紅顔の美少年ぶりといったら・・・(懐)

私の青春の血が燃え滾った 鼻血の出そうな映画でした
遅刻したけど 大画面で見れて良かった[黒ハート]
昔見た時は 美青年たちのその後 ( 政界に出たとか 失脚したとか )
が最後にテロップで流れたと思うけど 今回のは完全版とか修正版とか?
それがなくって すごくがっかりした
・・・買いたくなりましたよ 姐さん


以上!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

台北電影節7/12台北電影節7/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。