SSブログ

台北電影節7/12 [映画]

熱帯低気圧接近ということで
今週は天気が不安定らしく 朝から雲の多い天気
おかげで涼しい・・・というか どうにか過ごしやすいです
今日も總督影城へGO!


命運化妝師(Make Up) @總督影城 2011.7.12

犀利人妻の隋棠が出ていたので 勢いで見に行った映画
今回見てる映画の中 唯一の国片 ( 台湾映画 )
まったく期待してなくて 行くのが面倒になり見なくてもいいかとちらっと思ったくらい
だからか結構おもしろくて これまた意外な収穫でした
これ 日本で公開されるのかな 
DVDスルー? DVDにもならないかな

2011openingfilm1[1].jpg

隋棠のどこか台湾人らしくない 現世を離れたような美しさが印象的で
この映画もちょっと不思議な感じがするのかもしれない
金馬奇幻影展 ( ファンタジー・フイルム・フェスティバル ) の開幕片だそうで
奇幻片というジャンルは なんとなく納得できるなあ


サスペンス風かと思わせながら 実はラブストーリーだよねー
って友だちは言ってたけど 私はよくその辺は分からなかった
人間誰しも抱えてる過去や秘密があって 
普段はそれを忘れたり 見なかったりして過ごしているけれど
それを見つめてしまって逃げられないのは 辛いし苦しいなあ
その辺を追求せずに あまり考えずに生きていくってのはいかんのかね
まあできなかったから 彼女はああなっちゃったんだよね


型破り刑事役 ( 張睿家 ) がなんかかっこよく 思わず調べてしまった
怪しい美少年系ではなく ワイルド系の韓国俳優ぽかったべ
これも収穫!
以上!




コメント(2) 

コメント 2

param

この映画とても惹かれる!
日本で公開されなかったら台湾までDVD買いに行こうかしらん。
のんたんさんの言葉に誘惑されて私も張睿家調べてしまったよw
by param (2011-07-13 20:50) 

のんたん

param様
FBでおもしろかった!と言ったら「還好...好黑暗喔...」と言う人も。
ぜひparamさんのお目目で確かめてみてください!?
(張睿家、どうでしたか??w)
公開されても見ずに台湾までDVD購入に来られるのもよいかと(^u^)
台湾映画は海角七號以来、なかなか勢いがありますよ~~



by のんたん (2011-07-14 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年京都一日之旅台北電影節7/13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。