SSブログ

Mutemath [音楽]

ちょーっとソレ 私に言っても仕方あんめえ?
的なこと 初対面の人に言われまして
友達の面子と場の雰囲気を考えて 言い返さなかったせいで
もんもーーーんとしてしまいました
どこかでぶちまけたらスッキリしそうと思ったのですが
ここでぶちまけてもしかたがないことなので
音楽をびっちり聴くことにしました


それで
最近ばり気に入ったバンドがあったとやった! と思いだしました
だからお伝えしようと思いまして ご紹介することにいたしました
Mutemath
トランスフォーマーにもトワイライトにも楽曲提供したそうですが
ウィキを見ると ポリス meets レディオヘッドらしいですよ
私ポリスはまだしも 片いっぽはろくに聞いたことがないんですけど
ちょっと食指が動いたでしょうか


欠かさずチェックしている ABC振興会 で紹介されてて最近初めて知りました
この方の文章は大好きなんだけど
扱ってる幅が広い分 音楽は私のストライクゾーンに入らないので
音楽面の情報としては 全く期待していないのですね
でも今回はめんどくさがらずに聴いてみてよかったよ ( 涙 )
久しぶりにツボにはまったーーーー
かっくいーーーーーーーー!!


Odd Soul

Odd Soul

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2011/10/04
  • メディア: CD


今月発売されたばかりのアルバムから MVが凝ってておもろい




Mutemath

Mutemath

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2006/10/10
  • メディア: CD


MVの第一作目から凝ってたみたい こういうの好きやわー


こういう変則リズムのはドライブには合いませんかね 私まさにツボなんですが




Armistice

Armistice

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros / Wea
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: CD


あーあああああああああーって 一度聴いたら忘れられん トワイライト見た?


ブログを私信にしていますが 
皆様も興味があって もしご存知なかったら聴いてみてください
全然違うけど インテレクチュアルメタルなんて言葉が思い浮かびました
いろんな曲調があって ( メタルでは決してない ) 知的なロックというか
今回はイケメンセンサーが働いたわけではないのですが
私はこういう音楽 大好きです


コメント(4) 

コメント 4

李 萬中

chaos いいなあ。
歌い方がスティングみたいだし、
リズム隊がポリスをヘヴィに解釈した感じがまたいいですね。


by 李 萬中 (2011-10-16 11:46) 

のんたん

李萬中様
わ、そうでしょ!この曲いいですよね!!
言われてみれば、ほんとスティングが入ってるみたいだ~~
言われないと分からないので、とても感心してしまった・・・

by のんたん (2011-10-17 17:21) 

take

ポリスmeetsレディオヘッド、かなり言いえて妙です。1つ目と3つ目は特にそうですね・・・。でもPVは2つめが好きだな。レディオヘッドに片思いの私。
by take (2011-10-20 19:20) 

のんたん

take様
レディオヘッドお好きですか。なんか聴いたことないけどそんな気がする。
私このバンドの曲好きだ...じゃ、レディオヘッドも好きになるかいな。
Rさんが気に入ったら、Mutemath買ってもらおうっと・・・

by のんたん (2011-10-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本から秋の便りこの木なんの木? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。