SSブログ

おもしろいけど食べない [台湾のおもしろい日本語]

最近 あんまり見かけないなあーと思ってたけど
久しぶりに・・・笑った

地獄ラーメン.jpg

地獄日って・・・
人生の中にはそんな日も 一日くらいはありそうだけど
翻訳ソフト使ったんかな
地獄は麺を引くんですよ
ちなみに台湾で 「 地獄 」 とは 辛さを表す形容詞みたいな感じ


コメント(5) 

コメント 5

linmei

はははははは・・・
翻訳ソフトって本当に役にたつのかたたないのか謎ですよねえ。
by linmei (2011-12-23 11:49) 

のんたん

linmei様
ほんとですよねえーー!笑いのために使う。これしかない!
by のんたん (2011-12-23 23:17) 

param

そんなこと言わずに一度食べてみておくれ~!
報告待つw
そうか、台湾では「地獄」はそんな意味でも使われるのね。
面白いなぁ。
by param (2011-12-25 15:23) 

李 萬中

地獄ラーメンは、
もしかすると日本語由来かもしれませんね。
萬中が子供の頃から、地獄ラーメンという店があります。
(もちろん辛い)
by 李 萬中 (2011-12-27 17:29) 

のんたん

param様
実は開店当初行ってしまいました(-_-;)
台北駅の前のシーザーホテルのB1にあるんです。
そして福岡では有名な久留米の魁龍ラーメンを名乗ってるんです(怒)
大体唐揚げがラーメンに入ってる時点で、判断すべきでしたが・・・
どう大目に見てあげても・・・未だにあるのが不思議だーーー!


李 萬中様
横浜ですか?そうか日本伝来の表現だったのか・・・
赤池地獄みたいに唐辛子が赤いから??
ちなににそちらの地獄らーめんはおいしいのでしょうか!?


by のんたん (2011-12-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。