SSブログ

Moneyball 魔球 [映画]

映画館の予告で見て 
おもしろそうと思ったマネーボールをやっと見てきました
もう規模が小さくなってたけど それでも結構お客さんいました


実話をもとにした映画ということだったし
先に見た人に聞いたら まあまあだった、自分はDVDでもいいかも・・・
ということだったので 
見に行こうかどうか ずっと迷ってたんだけど
ブロークバック・マウンテンを当時見ずに この間ふと初めて見て
ああ 映画館に見に行っとけばよかった・・・
と後悔したとこだったし 
ドタキャンで 急に暇になったので
とりあえず見てから 良し悪し決めても遅くはなかろうと行ってきました


px_fmen2121016605[1].jpg
年取って 若いころよりずっとR・レッドフォードに似てきたと思わん?


で 見に行ってよかった
とりあえず見たいと思った映画は やっぱり見に行こうと思いました
ブラッド・ピットは渋くてめちゃくちゃかっこいいし ← ここには全然期待してなかった
ハッテバーグのくだりは泣きどころではないと思うけど ジーンとしてもうたし ( 涙 )
ラストもなんか変にハッピーエンドじゃなくて 人間ぽくてよかった
先に見た人は女の子で 野球のルールを全く知らないそうで
知ってたらたぶんおもしろいと思うし 大画面のほうが感動するかも
と言ってたのはフォローなんかなあと思ってたんだけど 案外それはホントで
感じ方って千差万別で 好き嫌いも人それぞれなんやろなあと




ブラピが2度ほど 「 なんで野球を愛さずにいられるっていうんだ 」
( 你怎麼能不愛上棒球 / How can you not get romantic about baseball )
って言うんだけど 
そう見てる方も思わずにはおられんような映画の持っていき方でした
編集 うまい!
日本でもまだやってる?
レンタルできるようになったら ぜひ見てみてください


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。