SSブログ

好きの再確認 [映画]

昨日の台北は12時過ぎに 今夏最高の気温になりました
なんと

36.6℃

夏、真っ盛りでございます


クーラーとか扇風機かけっぱなしにすると 身体がだるいので
つけたり消したりしながら おうちに蟄居でございました
しかし 暑くてまただるいっていう・・・ どうすりゃいいの


で 映画をだらだら見てたんですけど
またまたやってました コンスタンティン
大好きなんですねー この映画
好きだとは思ってたけど 相当好きなんだと思う
その前の 『 アイ・アム・レジェンド 』 が 
思ってたよりまじめなSF映画で 見ごたえがあり 
ちょっぴり疲れちゃったのですが
コンスタンティン始まっちゃたから 見ましたよ 
( そしてそのまま寝てしまいましたが )


constantine.4[1].jpg
トランスフォーマー前のシャイア・ラブーフも 色がきれいなんだよなー


監督がMV出身というのも納得 という感じで
小物とかちょっとした小道具がオサレで 色がきれい
オレンジとブルーの対比とか 構図とかスタイリッシュな映像
キアヌも煙草スパスパで 従来のエクソシストとは全然違うし
天使も悪魔もハーフブリードも 
出てくるのはみんな型破りで かっこいい


tilda3[1].jpg
ティルダ・スウィントンの中性的なガブリエルがまたかっこいい


私、日本人だし 
この映画に限らず どーーしてもあの宗教観や天使と悪魔とか
理解しきれないところがあって 楽しみきれてない気もするんだけど
それでもストーリーとか どんでん返し?がおもしろいし
ぜひDVDでエンドロールが始まっても 最後まで見てほしいのよねん
最後まで見ないで返しちゃったらしいけど もう1回見てもいいと思うのよ



アイ・アム・レジェンドの監督と同じだそうですが
まったく気付きませんでした
コンスタンティン やっぱりキアヌがかっこいいのかね


コンスタンティンとインセプション
結末を知ってても 何度もダラダラ見続けてしまう映画です
今晩はCSIとコンスタンティンで迷いそうです

 
コメント(2) 

コメント 2

れいりん

そうなのよね・・・普段はちゃんとエンドロールを見るんだけど。
また借りる機会があったら今度はちゃんと見よう。

この天使たちを見ているせいか、どうもスパナチュの天使も
うさんくさい気がする・・・
by れいりん (2012-07-10 16:05) 

のんたん

れいりん様
この映画では正確には天使は出ていないと思われます、確か。
ガブリエルはここではハーフブリードだったはず。悪魔は出てるけど。
バルサザールがカッコイイと思いませんか。
そしてスパナチュの天使は確かに相当胡散臭いです。
でもミーシャ・コリンズ(なんだっけ、役名・・・)はいいやつです。
バディバディです。
by のんたん (2012-07-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとした違い台湾発熱中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。