SSブログ

台湾発熱中 [台北にて思ふ]

連日37℃越えの台北です
そのうち2日は 38℃を超えてしまいました
全台湾が異様な暑さに見舞われているのですが
なんと高雄よりも 気温が3、4℃高い台北 


クーラーや扇風機をかけっぱなしにすると
だいたい体調を崩してしまいます
だからといって 
かけないで寝ると 暑くて寝汗をかいて目が覚める
というわけで 最近熟睡できません
体力低下からか疲れて ついに風邪引いちゃいました
こういう夏風邪はつらいですな・・・
そのうえ またまた目のアレルギーが出てきて
目をまともに開けてらんないよーーーー!!


弱り目に祟り目とはまさにこのこと


果物.jpg
果物にも避暑が必要な台湾です


コメント(4) 

コメント 4

ばなな

夏風邪はつらいですよね。
お大事にしてください。

パイナップル可愛い!
日よけでしょうか?
by ばなな (2012-07-15 11:06) 

のんたん

ばなな様
ありがとうございます!葛根湯で復活しました。
今週は万全な私をお見せできるかと(笑)

新聞の写真を引っ張ってきたんですが(汗)屏東の畑では
熱波でやられないように帽子をかぶせていたそうですよ。
今日は雨が降ってよかったけど・・・変な天気だよね!
by のんたん (2012-07-15 22:22) 

param

東京はここしばらく涼しい日が続いておりました。
台湾は期待を裏切らず暑そうですな(汗)
でもそんな中、パイナップルのお帽子が可愛くて和みますな。
by param (2012-07-23 15:34) 

のんたん

param様
とにかく朝からビカビカしてます。ま、まぶしい・・・
南部のほうが気温は低いのですが、雨が降って蒸し暑いそうで
どこに行っても夏は過ごしにくいですのう・・・
by のんたん (2012-07-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きの再確認やっぱり好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。