SSブログ

ちょっと最近のこと [台北にて思ふ]

家に戻ってドアを開けると
部屋の真ん中で ゴキがそのまま息絶えていた
いきなりこんな出迎えか!
と思うと けっこう気が沈んだ


その日の夜 
寝ながら 目がえらい痒かったのは覚えがある
翌朝 まぶたがかぶれていた
そして目やにでいっぱいで 真っ赤に充血していた
その日はメガネをかけて ごまかした ( つもり )
ちなみに視力は1.2


ちょっとショック
だって不惑越えても 心は女の子なんだもーん


そして自分の適応能力に驚いている
「 高さ 」 なのか 「 鈍さ 」 なのか よく分からないけど
意外とほんとにどこでも生きてけるのかもしれない
白ゴハンさえ食べられれば


サムゲタンを作りました ( 簡単版 )
乾いた木の欠片 ( みたいなもの ) や鬚だらけの朝鮮人参etc

DSC07706.JPG

その見た目と匂いに 
ちょっと心配顔というか 期待薄の皆の顔をよそに
作ってみたら きちんとおいしかったよ

DSC07711.JPG
第二弾もありじゃない?? ( どうでしょう、みなさん )



コメント(2) 

コメント 2

れいりん

ごきの出迎え、なんだか笑いました。
いや、わらっている場合ではないのですが、きっと食料もないし、
締め切ってるし・・・・だったんでしょう。

サムゲタンは、思ったよりは食べれたけど、第二弾はあるんだろうか・・・?
by れいりん (2012-09-14 17:57) 

のんたん

れいりん様
部屋のど真ん中ですよ、よりによって。
でもどこから入ってきたのか、っつー問題が。死ぬか?フツウ・・・

サムゲタン第二弾は材料さえあればできますよ^^いひひ。
by のんたん (2012-09-15 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Red Lightsかもしれない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。