SSブログ

かもしれない? [台北にて思ふ]

秋かもしれません
日中は天気がよければ33、34℃まで上がってしまうので
やっぱ夏だよぅぅぅ・・・ と汗をふきふき思うのですが
それでも日差しの強さ ( 痛さ ) が 先月とは違う気がするし
朝晩は少しは風が涼しいような気がするし
なにより 部屋に入ってくる朝日の角度が変わってきました!
部屋が爆熱で死ぬ・・・ 
というのはどうにか峠を過ぎたような


朝晩と日中の気温差が だんだん大きくなり
暑い?寒い?と 日々自問 ( 時には他人に聞く ) しながら
雨で冷えて キノコが生えそうな湿気の高い冬になるのが 
台北の短い秋といえるやもしれませぬ・・・


DSC07783.JPG


だから暑い暑いと言いつつも
湿度はお肌の保湿にいい程度で
朝晩は涼しい風に吹かれる今って 一年で最後のいい季節かも
コンビニには秋味ビールが並んでます
昼間に飲んで 気持ちよく昼寝をするとけっこう幸せと思える
( もちろん仕事がない日に、です )

単純な幸せでありんすね


キノコと言えば・・・
今年の旧正月 ( 1月下旬 ) はずーーーっと雨だった北部
日本へ2週間一時帰国してたので 部屋は締め切りでした
台湾に戻り 部屋に入ると 
家具にうっすらカビが生えてて悲しくなったのはのんたんだよ!
なんですけど
新竹に住む友人の弟のうちでは キノコが生えてたそうです

こわい
台北の冬 ほんっとーーーーーーーに嫌だなあーーーーーーー


コメント(4) 

コメント 4

陳小明

我也討厭台北的冬天Q^Q
衣服都不會乾 曬到發霉好討厭喔~~
by 陳小明 (2012-09-12 15:22) 

れいりん

冬の心配する前にまだまだ残暑だよ!
一応ビールは秋味だけどね!
by れいりん (2012-09-14 17:58) 

のんたん

to いーみん
今日は雨だったねえ・・・朝からウツになってしまいました(@_@;)
ホントに雨、こわいよーーー・・・・高雄はいい天気だよねえ・・・
by のんたん (2012-09-15 01:59) 

のんたん

れいりん様
残暑・・・なんか雨が降ったりやんだりしてるうちに冬になりそう。
そして冬味ビール、なんてのを飲んでるかもしれない。
そういう季節の味わい方はいいですが、雨は嫌だよーーー(>_<)

by のんたん (2012-09-15 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと最近のこと確実に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。