SSブログ

WBC日台狂想曲 [台北にて思ふ]

狂想曲だったのは 勝手に私一人のことなんですが
今 そのまま試合の再放送を見ております
もう結果が分かってるので 安心して見れる・・・ホッ


台湾は最後にっくき韓国に敗れたものの 
グループ1位での8強進出となり チームにも勢いがあり
少なくとも 私の周りではかなりの盛り上がりを見せてました


そして本日は日本との大事な試合
外でお食事をしていて お店を出るとテレビの前に人だかり
日本、勝ってるかなーって軽い気持ちで見たら
おうのう~~~~~~!!
2対0じゃないの!!! ( 早々に点取られてたのね )
興奮で心臓が痛み 日本の家にまで電話をかけ
タクシーすっ飛ばして ( 最初はバスで帰るつもりだったんですが! )
ドキドキしながら 家に帰ったのでありました


554869_10150294178749949_133077260_n.jpg
@映画館前のバス停 いつもは映画の予告が流れるところで野球中継 


道すがら テレビのあるところはどこも人だかり
タクシーを降りた時は ちょうど台湾が3点目を入れたようで
街中のいろんなところから 大歓声が聞こえてきたのだよ
もう心臓がキューーーっとなったね


486428_10150294178804949_268265537_n.jpg
台湾のお友達から写真を拝借いたしました^^ 謝謝


フェイスブックでも大盛り上がり
最後は逆転を守りきって勝てたけど 勢いは台湾にあったような
私は試合中 もう負けたな・・・と思ってたので
明日 職場で冷静におめでとうと言えるだろうか・・・
などと 真剣に心配したりして ( 気持ちが盛り上がってたんです )


なんなんでしょう
たぶん他の国とだったら そこまで思わなかったに違いないのだが
相手が台湾で とても苦しめられて とても複雑だったのです
やっぱり私はニホンジンナンダワ!!!と思ったね


1時間時差のある台湾でも11時近くまでやってたのだから
日本では終電とか大丈夫だったのかなーーーー
いやいや 熾烈なシーソーゲーム 
真的很精彩!
ああ 申し訳ないけど これで冷静な気持ちで 
明日のキューバ戦ガンバレ! と言えそうです・・・
フェイスブックで 試合終了後に 
台湾の国旗に 「 日本おめでとう 」 って書いて広げてる写真を見て
オイラ、心が狭いぜ・・・と思って泣けた
ごめんね!!!! ありがとう!!!


コメント(2) 

コメント 2

param

色々な意味で泣けた試合でした!
台湾朋友の懐の深さにも感謝。
by param (2013-03-13 09:02) 

のんたん

param様
いよいよ決勝の舞台ですねえ。
負けた後、パタッと興味がなくなったみたいで
やっぱりあの試合が大盛り上がりだったようですw

by のんたん (2013-03-17 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あと一息3月なのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。