SSブログ

WBC~世界棒球經典大賽 [テレビ]

ワールドベースボールクラシック、始まってますな。 
                                 
特に “野球ファン ”というわけじゃないんだけど 日本の試合があると見てまうな。
解説 日本語でやってほしい・・・(てか NHKで放映してくれんかいな)

台湾でも イチローは やはり注目選手。
リンムー・イーラン(鈴木一朗)って なんかよう聞こえるし カメラも抜いてる。
私としては TV解説者が 『日本隊的帥哥(日本チームのイケメン?)』と
紹介してた ムネくんをもっと見たいんすけど。

日本と台湾の両国の国歌斉唱。
台湾チームは 中華隊であり チャイニーズ・タイペイである。
なんでなんで?新聞もテレビも 『台湾』 チームって思い切りゆうてるやん。
チャイニーズ・タイペイって 『中国の台北』? なんじゃそりゃ。
国旗掲揚で 白旗に梅の花と五輪をあしらった旗に向かって 帽子を脱ぎ敬意を。
彼らの心中をおもんばかりつつ 中華隊的帥哥を見せてー って思ってた。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。