SSブログ

高雄【望夫崖】・・・あと23日 [台灣趴趴走(南台湾)]

台湾は “ 気軽に ” ハイキングを楽しめるところが多い
“ 気軽に ” というだけあって 近場であり 軽装で行けるのも大事
(でも ヒールで行くのは やめておこうよね・・・)

高雄・壽山のハイキングコース
西子湾に面した中山大学からも 入っていくことができるし
バスでふもとまで行ってもいいし バイクで山腹まで行ってもいい

でも実は そこからさらに海側に抜けて行くと こんな絶景が・・・

【望夫崖】 断崖に立ち 眼下に広がる森と 空と混じりそうな海を眺める
お尻ゾクゾクするけど お金をかけずに こんなに豪華な夕日を楽しめるとよ
『 高雄には なんて贅沢な娯楽があるとーっ?!』って感動したね
サルにも囲まれたら怖いけん 完全に日が落ちる前に帰りましょう → Lさん

西子湾には 大好きなポイントがたくさんある
その中でも 山と海のでっかい息吹を いちどきに感じられるココは 格別

老若男女が “ 自分の思い思いに ” 散歩を楽しんでいる
こういうの見ると 日本人ももう少し “ 隨便 ” に生きようよ って思うと


『軍事要塞 禁止進入』
って誰も気にしちゃないし わざわざ通りやすいように
鉄条網を脇によけてくれちゃってますからー
こういういい加減なところが 外国人だからかな 大好きだったりする



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

koneko530

望夫崖、いいでしょう~!
ゆっくり歩いても1時間半くらいで行ける高雄の"世外桃源"ですねえ。
あそこに居ると、風、海、木の音しか聞こえません(携帯も圏外になるし)。
日が暮れてくるとサルたちがどんどん集まってきて、怖いけど・・>、<
ぜひ、またいつか、一緒に行きましょうね!
by koneko530 (2006-03-10 10:27) 

のんたん

うんうん^^
連れてってくれてありがとうねー
木の茂みを抜けると 目の前に広がる断崖と台湾海峡
言葉を失う眺めですな
バイクで行ける所にあんなところがあるなんて 高雄万歳!!
by のんたん (2006-03-11 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。