SSブログ

首爾 韓國食堂・・・あと17日 [その他ごはん]

私の住む南部でも 外国料理は人気で レストランも多い
中正文化中心の近くは 住宅街に加え大学もあり お手ごろな食堂が多い
 石頭鍋拌飯(石焼ビビンバ)
Give me more コチジャン!野菜もごはんもたっぷり 130元なり

韓国華僑の奥さんがオーナーで ビビンバのナムルもおいしいよ

ここの煎餅 ( チヂミ ) は 薄くてパリパリ 歯ごたえメイン という感じ
日本で時々韓国人に チヂミをごちそうになったけれど
生地も厚くて ニラに 玉ねぎに ジャガイモに ニンジンに イカに・・・と盛りだくさん
ああいうどっしりしたのが 食べたいなー







nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鯉三

今日はさすがに暖かくなりました。
台北にもおいしい韓国料理の店があるので食べに行きましょう。
by 鯉三 (2006-03-15 15:22) 

小獅子

美味しそう~!新しい店ですか。知らなかった。帰ったら是非行ってみたいと思います。でものんたんさんと一緒に行けなくてザンネン。>_<
by 小獅子 (2006-03-15 21:25) 

のんたん

鯉三さま
こちらはもう早速30度いってます。暑いです。
台北か・・・食べ物関係が充実しそうですねえ!
ぜひぜひおいしいお店、教えてください^^

小獅子さま
ここ1、2年のお店で 同じ通りに2件も韓国料理店があるよ。
でもここのが断然おいしい!と思うー^^ 豆腐鍋もお試しあれ!
いつでも遊びに帰ってくるつもりだから、よろしくね!!
by のんたん (2006-03-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。