SSブログ

【輪舞曲-ロンド-】お、おもしろかった! [テレビ]

台湾では遅れてはいるが 日本のドラマを見ることができる
毎日ぶっつづけで放送で その日に再放送もあるので 集中的に見れて なかなか効率的
台湾に来て娯楽の少ない私は すっかりテレビっ子 『 ネコ夢中 』状態

最近の私のローテーションは 【 輪舞曲 】 で笑い⇒ 【 めだか 】 で泣く

輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX

輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: DVD



え?これって笑うドラマじゃないか あるいは竹野内のカッコよさを楽しむドラマか?
バカな私はドラマ評を欠かさずチェックしているので ネタバレ有り 前評読んで偏見有り
【 輪舞曲 】 がどんな評価だったか知ってるので 全く期待はしてなかった
こういうプロットは 「 ご都合主義 」 というのであって 「 予想を裏切るどんでん返し 」 とは言えない

私の中で特筆すべきは・・・
第一位
「 途中までとってもヤクザ顔 」 シン・ヒョンジュンさんの 『 流暢な日本語 』 でしょうか
日本語のセリフももともと少ないし 短いけど でも独特の韓国訛りもアクセントもなく◎
共演の韓国大女優さんと比べたら その差は歴然・・・ これもセンスなのかなあ
そしてヒョンジュンさんのオチには あんまりだろって笑いましたが 
黙ってればヤクザ顔になるってもんちゃうで って感じの演技に 心服いたした次第

第二位
竹野内豊 し、渋い・・・やっぱり素敵だ
【 人間の証明 】 と近い雰囲気があるし 寡黙さで言えば 【 瑠璃の島 】 の演技も髣髴とさせる
でも 【 ヤンキー 母校に帰る 】 なんかは 結構演技の幅が広いのでは と期待したものよ

第三位
最後の最後で巻き返した もこみち選手に!

番外
橋爪功の中まで見通せる大きな鼻の穴と もこみちに首絞められた杉浦直樹の白目 かな

あー昨日で ツッコミ甲斐のあるドラマがなくなった 一抹の寂しさ・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

れいりん

さっきからコメントを残そうとチャレンジするのだが、なぜか消してしまう。ロンドについてなんてコメントを残さなくていいということ?!
それにしても笑ったねえ。Nちゃんに「ツッコミがいのあるドラマやけん、見り!」と言われて見始めたけど、どこぞの映画やドラマでみたようなエッセンスがちりばめられてて怒りを通り越して笑った。ワキも甘いし・・・。
韓国大女優さんの怒りや悲しみのない眼にもびっくりした。
まあ、感動した人もいらっしゃるようなのでこのへんで・・・。
by れいりん (2006-04-22 16:58) 

のんたん

身の回りで感動された方がいらっしゃるのですか?
まあ、ある意味感動はしましたが。。。
敬礼シーンなんか結構感動したんですけどね。ま、一瞬でしたけど。
竹野内が梁朝偉で、石橋が黄秋生ってとこですかねー。
じゃあ、韓国大女優は・・?この辺が無間道じゃなくロンドオリジナル(笑)
ツッコミどころ満載の2週間、楽しませていただきました。合掌。
by のんたん (2006-04-23 11:23) 

タケウチ

結局最初の方しか見なかったんだけど、最後どうなったとかいな?
竹之内も演技にテンションが感じられんであんまり見る気がせんかったよ。
西日本新聞のTV評にも演技の幅がせまいと酷評されてた。
かっこいいからいいか・・・。
by タケウチ (2006-05-06 22:21) 

のんたん

タケ様
そうです、カッコいいから許されるてるんです竹野内は・・・
ああいう役ばっかじゃなくて、もっとハジケタ役とか挑戦してほしいなぁ

でも台湾のテレビ評では、『様々なアジア人気劇のエッセンスを取り込んで
その枠組みを越えたドラマ!』とか評価してる人(日本好き)もいたので
それって、『パ○リ』って言うんじゃ・・・と思いました^0^
by のんたん (2006-05-06 23:35) 

タケウチ

ある意味、逆流星花園やね!枠組みを超えたらなんでもありやね!
by タケウチ (2006-05-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。