SSブログ

【Mission:ImpossipleⅢ 不可能的任務Ⅲ】 [映画]

豪雨が続いた台湾ですが 日曜の台北は藍天白雲 気持ちの良い天気
南部では引き続き豪雨にもかかわらず!です めずらしいこともあるもんやねえ

嬉しいこと続きで 高雄から友達も来てくれた 感動してちょっと泣きそうやった
午後には帰ってしまったけど せっかくのいい天気だし
家にこのまま帰りたくねー・・・つーことで 迪化街をぶらついてから
念願の台北映画館デビューを果たしに行きました お題は【M:I:Ⅲ】です

   『ごもっとも!』な題名

【 The Da Vinci Code達文西密碼 】【 The Omen 天魔 】もばり見たいっちゃけど
台湾では 大幅カットらしい オーメンはもとより ダ・ヴィンチ・コードはDVDで十分
大画面で見るなら 絶対にコレ!と 約3人 に推された 超・お墨付き
公開から1ヶ月たって 劇場も整理されつつあるし 先にコレ見とこうってことで

日曜だし 劇場は満員御礼 
台湾では大概そうだけど バリバリぼりぼり菓子食ってうるさい
予告編を見て 感想は素直に漏らすし その声がまたでかい 
【Scary Movie4】の予告なんて大爆笑 絶対こういう分かりやすいの好きと思う!
そしてこれはトム兄さんの最近の痛々しいまでの弾けっぷりなんかもパロッてて
微妙な気持ちになりつつ あのクラシックなイントロが始まり

あとは一気に怒涛の約2時間!

いやー!コレはおもしろい!みんなで一体感を感じながら楽しんでしまった 
興行成績は良くないらしいけど これはこれでスバラシイ一大娯楽作品と思ったとです

『1,2,3どれがいちばんおもしろいか、好きか』
と言われたら 2を挙げる人多いっちゃないかなあ かくいう私がその一人で
Limp Bizkitのやったテーマ曲もよかったし なんつってもジョン・ウー監督の

鳩パワーとスローモーションの多用 がすごく好きで

今回は監督が変わってて 当然映画の風格と言うのか 作風も違ったわけです
手ブレ風の撮りかたとか臨場感があってよかった(TVシリーズ・エイリアスの監督とか)
で トム兄さん(阿湯哥)の意向が強かったんちゃうかって思うっちゃけれど
今回はイーサン・ハントが違った 
今回の焦点は

を知った一人の人間イーサン・ハント (トム・クルーズ)

  ← こういう凄腕諜報部員って感じじゃなかった

あれらは絶対にケイティさんに対するトム兄さんのセリフだと思うんですねぇ

すごい私生活がかぶって見えました 失敬

一人の新人諜報部員を救出するために そんなえらい作戦を展開するんやったら
最初から その作戦並みの 諜報作戦しとったらよかったんちゃうの?とか
そんな一か八かな電気ショック ( ← 結構重要 ) はアリなのか とか
英語どころか中国語字幕にも置いてかれる私にはツッコミどころも満載でした

トム兄さんの体当たり演技は 2に続きばっちり楽しめるし
もう年取ったなと思ったけど こんなイーサンも素敵じゃないかあ・・・と
トム危機一髪!って時は 観客みな一体になって応援してました 楽しかったっス

イーサンの脇を固めるチーム おなじみヴィング・レイムスは別格っちゃけど
驚きはあのジョナサン・リース・マイヤース なんとまあ脇役に徹してることか
マギー・Qに勝るとも劣らない花のなさっぷり ええー なぜにー?
ベルベット・ゴールドマインしか見てないけど 退廃的な雰囲気プンプンでよかったのに

日本公開は世界最後 夏休みに持ってきたのは正解では?
トム兄さんのいろんなミッションのおかげで 盛り上がるとええですなあ

そうだ トム兄さんは中国語を少々たしなまれます 『 走開!』 『 小心!』です
私は最初わかんなかったんだけど みんな爆笑してたよー  爆笑シーンじゃないのに

ともあれ 楽しい映画だった 後は パイレーツ・オブ・カリビアン ですね!


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

タケウチ

私の同僚が、日本でのプレミア試写会(AT東京)が当たったと
言ってた。トムクルーズと握手できるけど、往復で2万も3万も出していかないかんけん、どうしようと当たったわりには戸惑ってました。
by タケウチ (2006-06-13 08:16) 

まなてぃ

こんにちは、のりたんさん(^^)
「不可能的任務」
この漢字の並びに私はまず、大喜び!確かにこの字の通りですね。
映画も2時間あっという間とのこと、日本でも、もうすぐ公開ですね。
スカッと観たいなと、私も観にいく映画の候補に入っていますよ。

台湾ではお菓子を大きな音をたてて食べても問題がないんですね。
一度、私も周りを気にせずにバリバリって食べてみたいですね。(笑)
by まなてぃ (2006-06-13 18:40) 

こまちゃん

藍天白雲ですか・・・いいなぁ。
こちらは、今日も朝から連続落雷の雷雨です。1時ごろ止みました。
毎日雷さんの襲来なので、上げるおヘソもなくなりました。(^^;
明日から香港ですが、こんなに近いのに、香港のほうは天気がましだそうです。
(でも、曇り時々雨には違いありませんが・・・)
ああ、憂鬱。。(@@;
by こまちゃん (2006-06-14 16:00) 

のんたん

タケウチ様
人を戸惑わせる大掛かりなミッションですね。三万円かトムさんと握手か。
芸能人ってイメージ管理が大事だなあと思う昨今です。

まなてぃ様
でしょー!もうそのまま!で嬉しいですよね。これはぜひ大画面がいいと
思いますよ。まなてぃさんは色々映画館で見られててうらやましいです。
台湾では菓子食べてもいいし、感想や予想は素直に漏らしても大丈夫!?

こまちゃん様
毎日雷ってのもすごいですね。東南アジアにあるスコールってやつですか?
そういえば高雄にいた一年目は今頃夕方になるとドシャーって降りだして
雷がなってました。雨ばかりだと鬱陶しいですねえ・・・太陽出て来い!
by のんたん (2006-06-14 18:38) 

banana

不可能的任務Ⅲ、私も観たいんですよーーー。
↑この表記もネタ的に良くって、観たら絶対ブログに載せようと思ってます。
先月観にいったつもりが、ついつい「Silent Hill」観ちゃったし・・・。

関係ないですが、ジョン・ウー監督いいですよね。
私は「フェイス・オフ」を観て「おおおお~~~~!」ってなりました。
家にはDVDもあったりします(笑)
by banana (2006-06-15 23:02) 

のんたん

banana様
ええー!「不可能的任務」が「サイレント・ヒル」に?!・・・怖いです!
もうそろそろ縮小されつつありますから、劇場観賞はお早めに~!
ジョン・ウー監督、いいですよねえ。私はハトが大好きです♪
「フェイス・オフ」と言えば、あの二人の俳優さんもいいですねえ!
by のんたん (2006-06-15 23:38) 

れいりん

ようやく見ました。その2です。これ一年前の映画なんだね。
こんな街中でド派手にドンパチやったら世間は注目しちゃう
だろう、とか奥さんはあんな簡単なレクチャーで震えることなく
敵を倒したなあとか細かい部分のはしょりとか突っ込みどころ
は満載ですが、これはきっとそういうところには目をつぶって
単純に楽しんだほうがいいのでしょう、きっと。
by れいりん (2007-08-14 16:05) 

のんたん

れいりん様
お盆休み、DVD鑑賞ですね。
頭に爆弾埋められてお亡くなりになる情報員よりも、大胆に1度で
やり遂げた奥さんの方がよっぽど才能がある?!
奥さんをスカウトしたらいいですね。ってそんな細かいことをこの映画で
言ってはいけないのです。いかに単純に楽しむか。
そしてツッコミ倒すか。ここがポイントです。・・・ほんとか?!
さすがにM.I.4はないでしょうね!!
by のんたん (2007-08-15 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。