SSブログ

【Culture Express】文化快遞 [台北にて思ふ]

台北のMRT駅構内などに 『 文化快遞 』 という小冊子が置かれています

   A5サイズの無料月刊誌


『 臺北市毎月藝文資訊總覽 』 と小さく銘打ってあるとおり 
毎日どこで どんな催し物があるか チェックすることができます
美術 映画 音楽 劇などなど 今日は暇だなぁって時に ぱらぱらめくってみます
サイトは冊子に比べて あまり充実してないけれど日本語もあります

  ← 切れてますけど ココをクリック!

そのほか国家音楽院や戯劇院などで どんな催しがあるかチェックできる冊子や
MRT駅近辺の観光案内マップ ハイキングやサイクリングコースマップなどなど
台北の文化活動は 本当に充実してるなぁと思うのです
いやいや これはぜひとも活用せんと! 
涼しくなったら・・・
いつやねん!ってツッコミは ナシで^^;

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

banana

こんな冊子があったとは!しかも無料なんですね。
日本だったら絶対100円くらいとりそうなのに。
台湾のこういうところ、いいですよね。
今度ゲットしてみます。
by banana (2006-07-07 17:36) 

のんたん

台北はこういうのが充実してますよね。月初めがポイントですよー^^
大学生が卒業制作で作った半年分のスケジュール帳とかもありました。
スバラシイ!
by のんたん (2006-07-09 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

週末は南部で!熱!台北37.4度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。