SSブログ

熱!台北37.4度 [台北にて思ふ]

ついに記録してしまいましたっ!

本日午後  上がり続けた気温は 14時59分に  37.4℃ まで上昇

太平洋の高気圧と台風の影響で 局部的に高温になったのが原因とか

 

最近の台北・・・

昼間外に出ようものなら アスファルトの反射熱も加わり 天然サウナ状態

おかげで いい汗かいて 痩せてってまーす

不快指数かなり高いですが  こんな写真で涼んでみようかと・・・

05.8.21 三峡 樂樂谷の川にて 水がとってもきれいだった


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 10

のんたんさん:
小川のせせらぎが聴こえてきそうです。まるで清涼飲料水です。
でも熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
探偵の工藤より。
by (2006-07-07 13:32) 

tomomo

暑いですねえ。
温度聞いただけで、ぐったりしそうな。。
昔台北でマンゴーが沢山乗ってた
カキ氷を食べて癒された思い出があります。
こんな水のきれいな川で涼みたいです。いいな。
by tomomo (2006-07-07 16:03) 

banana

暑い、暑いと思ったら、そんな気温になっていたんですね。
怪しく暑かったですもんねぇ。
トンボの向こうに見える、冷たそうに澄んだ水・・・。
入りたいぃ~。
痩せていっているそうですが、夏バテに気をつけて下さい。
by banana (2006-07-07 17:43) 

こんにちは。台湾はいよいよ夏本番なんですね。暑さ対策は十分でしょうが、油断大敵、冷房による寝冷えに気をつけて。トンボとせせらぎ・・アジアは〃景色が見られるんですね。この水、冷たいのでしょうね。
by (2006-07-07 17:53) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。(^^)
37.4℃ですか・・溶けてしまいそうな温度ですね。
どこにいっても人肌に付きまとわれるような・・感じでしょうかね?
さて、写真のトンボですが、見た瞬間、「でかっ!」(@@)と
呟いてしまいました。羽音まで聞こえてきそうな気がしますよ。
by まなてぃ (2006-07-08 02:44) 

圭

こんばんは。のんたん(ここではそうなのね(^^))の実家にお邪魔させてもらって、あっという間に明日は帰る日になりました。
寂しいけど、またみんなで会える日を楽しみにして、また仕事がんばろっと。
秋には台湾に行けるように、がんばるよ。
やつ(哲吉)は学校やすませていくね(><)。
では、からだに気をつけてすごしてね♪
by 圭 (2006-07-08 23:48) 

のんたん

工藤俊作様
山の暑さは街中の暑さと違いますね。「小川のせせらぎ」っていい言葉やな
と字を見てふと思いました。気分だけでも涼みたいものです。
熱中症、気をつけます。水ですよ、水!
by のんたん (2006-07-09 00:46) 

のんたん

tomomo様
台風は日本へそれたものの、その影響で、ここ数日はもう異様な暑さです。
tomomoさんのコメント見て、私もマンゴー氷を買いに行ってしまいました。
家でクーラーかけて食べて、ちょっと頭痛くなりました。はは^^;

banana様
言ってもしゃーないけど、顔を合わせれば「・・・暑いねぇ!」が合言葉。
今日も暑かったですねえ・・・痩せてってるんですけどね、元がありますんで
かなり余裕があります^^; bananaさんこそ、夏ばて気をつけて!

しゅう様
もともと夜のクーラーがだめだったのですが、クーラーつけずに寝ることは
もう至難の業です。寝冷え、気をつけます!この川の水、実は思ったほど
冷たくないんですよ^^;でも澄んだ川の流れがとても気持ちよかったです!

まなてぃ様
もわっと熱い空気に密封される感じです。湿度が高いので、厳しいですね。
トンボ、ズームにしちゃったんで^^;たぶん普通のデカさかと。トンボって
止まる時羽を閉じるんです。知らなかった。台湾のだけ?

圭様
あらまー、初めまして、なんて!ほんとにあっという間でしたねえ。
うちも静かになっちゃうなあ。秋になれば青空が広がって旅行日和になる
と思いますよ。どうぞ遊びに来てください。そしてみんなで会えるといいね。
圭様も哲吉もおじおじも、みんな元気でね^0^/~
by のんたん (2006-07-09 01:05) 

鯉三

いつの間に、こんなに涼しそうなところへ行ってたんですか。いいですね、きれいな川原で水遊びをしたいものです。
by 鯉三 (2006-07-09 16:26) 

のんたん

鯉三さま
中山で語学交換してた子が桃園に住んでて、去年の夏休み遊びに行って
連れてってもらいました。小獅子さんに連れてってもらった達那伊谷の記事
もいつかアップします。美しい渓谷でしたよ!
by のんたん (2006-07-11 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。