SSブログ

週末は南部で! [台灣趴趴走(南台湾)]

先週末は台北に来て初の3連休となったので 喜び勇んで高雄へ 帰りました! 

いやーいい天気でしたよ 高雄! 藍天白雲 とはまさに高雄のためにあります

 

↑友達のうちの屋上から 民族路の 『 50階ピル 』 ほんとの名前は知らん^^;

積乱雲が青空にグングン広がって 夏やでー!って叫んでる

台北のように蒸し蒸しと 『 悶熱 』 ではなく 真昼の日差しは刺すように痛い

高雄は海にすぐ面しているので 海風があるから過ごしやすいのだという

本当かどうか知らないけれど 私の 高雄愛  がその熱さを受け入れさせます

『 暑さ 』 じゃなくて もう 『 熱さ 』 ね!

週末記は後日 思い出という甘い蜜を舐めつつ 書くとして

これを胸に夏を乗りきり 10月の連休までふんばらねばー・・・!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

param

記事全体から高雄への愛を感じます。
うーむ、ここまで熱々だと行ってみない訳にはいかない・・・!
この青空が眩しい!
by param (2006-07-05 11:10) 

青空が「夏」です。こちらは「梅雨」真っ只中です。青空がうらやましいです。高雄、行って見たいです。
by (2006-07-05 17:14) 

タケウチ

更新がしばらくなかったから、忙しいのか、へこんでるのかと思ったけど、
高雄でパワーチャージしてきたみたいで安心しました。お互い暑い夏をがんばって乗り切りましょう。
by タケウチ (2006-07-05 23:06) 

のんたん

param様
はは、「偏愛」ですね~^^;
観光には不向きな所かもしれませんが、町の雰囲気や空気から人まで
ぜーんぶ大好きなんですよ。それにこの空!いいでしょうっ^^お勧め!

しゅう様
お久しぶりです^^ 梅雨の季節の中にいると早く終わってほしいですね・・・
台湾は今や台風を待つ季節です。高雄は空がきちっと青くて、気持ち
よかったです^^ 海で夕日を見ながらのんびり、なんて素敵な所ですよ!

タケウチ様
心配してくれてありがとよ!基本的に食べて寝れば元気になる私、ちょっと
やそっとじゃへこみませんゼ!だんな!・・・でもちょっと最近忙しいです。
お互い夏は忙しいね~・・・無事乗り越えたいよね~・・・がんばんべー!
by のんたん (2006-07-06 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。