SSブログ

ファンタ!マンゴーソーダ【芬達/芒果汽水】 [台湾のフルーツ]

フルーツじゃないけど・・・ ( 無果汁って書いてあるし )

ファンタ・マンゴーが売ってたので 買ってみた  んで飲んでみた

    

 

・・・・・ 甘かった!!   わし、ダメー

 


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 14

のんたんさん:見た目も甘そうですね、すごく。
探偵はファンタ・ゴールデングレープが好きでした。
探偵の工藤より。
by (2006-07-31 14:54) 

のんたん

探偵さま
見た目はファンタオレンジと変わんないですよね。
探偵さんはゴールデングレープですか。それは通常のグレープよりも
どのへんがゴールデン仕様なんですか??私と妹はゴールデンアップル。
今年は限定販売されたようだと妹が言ってましたが、甘いんだろうな、やっぱ。
by のんたん (2006-07-31 16:04) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。(^^)
純粋に、一度は飲んでみたいですねぇ。ファンタ、マンゴー味。
日本では発売されている形跡がありませんねぇ。残念。
私も、のんたんさんの上の、コメントのように、
ゴールデンアップルが好きでしたよ。
限定販売されているのなら、もう一回くらい飲み、ノスタルジィイイイを
味わいたいですねぇ。
by まなてぃ (2006-08-01 01:04) 

のんたん

まなてぃ様
ええーっ!まなてぃさんもゴールデンアップル派?!ココにも仲間が~・・・!
妹よ、見ているかい?と思わず呼びかけたくなります。ぜんぜんアップルじゃ
なかったと思うけど、おいしかったですよね~!!うんうん。
妹によると7-11だけ等の限定発売でも終わってるかもーって言ってました。
私も言ってるうちに、すごく飲みたくなってきました。ノスタルジイ、ですね♪
by のんたん (2006-08-01 01:23) 

のんたんさん:コレです。
http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20040502A/index.htm
探偵の工藤より。
by (2006-08-01 08:11) 

のんたん

工藤俊作様
おおー、すごい!ファンタも奥が深いんですねえ~・・・
そしてうちの妹の言ってたのはゴールデングレープのことだったのだろうか。
ゴールデンアップル、幻のファンタなんだ。知りませんでした。
面白い情報、ありがとうございます!!
by のんたん (2006-08-01 13:43) 

れいりん

ええっ・・・?私の思い出のファンタはゴールデンアップルだと思ってたけれど、幻のファンタなんですね。じゃあ、7-11で限定発売している(いた?)のはデザインが復刻版、というだけなんでしょうか・・・?
7-11にいってみなきゃ!
by れいりん (2006-08-01 19:51) 

のんたん

ゴールデンアップル派のれいりん様
探偵さんの教えてくれたファンタのページ↑見に行きましたか?
忘れてたけど、あったあった!こんなの!って懐かしくなるよねー。。。
7-11行ってみてください。でも今飲むと、すっごい甘いと思わない?
ファンタオレンジってさ。いつだったか飲んでみて、すごいびっくりしたよ。
by のんたん (2006-08-02 21:26) 

ゴールデンアップル派のれいりん

今日、7-11いってきました!けど、売ってませんでした。復刻版の瓶のファンタオレンジとコカコーラは売ってたけど・・・
そういえば、探偵さんの教えてくれたとこ見て思い出しました。
2002年にゴールデンアップルが発売されたとき飲んで「普通のアップルじゃん!」と思った記憶がかすかによみがえってきました。
by ゴールデンアップル派のれいりん (2006-08-03 20:25) 

のんたん

れいりん様
うそー!普通のアップルなの?違うよ、ぜぇったい違うってー!私の中では。
なんか炭酸がきつくて、べつにアップルじゃなくて、茶色かった気がするー。。。
思い出ってこんなにあやふやなもの?!
by のんたん (2006-08-04 00:35) 

こまちゃん

こまは飲みまくりましたよ~、そのゴールデンアップル。
確かに色がちょっと濃くて、しゅわしゅわ感の「きつい」ヤツ。
自販機でも売っていましたが、350ccの缶を買うと全部飲み終える前に
その炭酸でお腹が一杯になってしまうんです。

味を覚えている関西ジジイより。(その代わり、Gグレープを知らない・・・(--;)
by こまちゃん (2006-08-04 03:50) 

のんたん

こまちゃん様
やっぱりあったんですよね、ゴールデンアップル。
そうそう、微炭酸とか言う言葉はない時期でした。はは。私の思い出では
缶ではなく、自販機の紙コップに入って出てくる奴なんですよ。
氷が解けて、程よく炭酸が弱まると言うか・・・妹の場合はどうかな?

>味を覚えている関西ジジイより。←記憶力がいい、ということで!
by のんたん (2006-08-04 18:02) 

れいりん

飲みましたよ~~!!ゴールデンアップル。確かに今は微炭酸とかもあるし、そういう意味では炭酸がきついかなあ?と思いましたが、でもキオクの中の
Gアップルのほうがもっともっときつかったような・・・。それにこんなに甘かった
っけ?色のキオクはまったくないのだけど、ビールより少し濃いかな?キャップをあけたとたんりんごのにおいがぷわーんとしました。
それにしても記憶ってものすごく曖昧なのだなと思いました。
by れいりん (2006-08-17 23:44) 

のんたん

れいりん様
記憶とは、都合のいいように捻じ曲げられていくものなのです。。。なぁむぅ・・・
あの時と今では味覚も違うだろうしねえ・・・記憶が違うのか、味が変わったの

わからんところですなあ。今度はマンゴーカルピスに挑戦してみようかな。
・・・でもあまそうっ!
by のんたん (2006-08-19 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。