SSブログ

台湾で見つけたちょっとおもしろいもの [台湾のおもしろい日本語]

TERIYAKI は今や世界の共通語

 「 豚ステーキ 」 がテレてます

「 エヘッ 」 って べろ出しながら お茶目に焼いちゃったのかな てか揚げた?

 

基隆のハンバーガー屋さんにて 

チェーン店ぽい佇まい けど初めて見た

狙いは日本風みたいなんだけど ダウンタウンのGeisha Girls風の写真もあり

けっこう そっちのインパクトが強かったりして


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 11

ちょびぃ

確かに照焼き=テレ焼きとも読めるぅ(爆笑!)
by ちょびぃ (2006-08-26 21:58) 

scell

コメントありがとうございました。
テレ焼きサンド・・キースの件もあって、ストーンズが焼きましたかね(笑)
by scell (2006-08-27 17:35) 

雅子

ハイハイ~雅子参上^^
先生のブログが面白いね~私のより百倍すごい(笑)
毎回長く書いたし、写真もあったし...
私は昨日ギリシャから帰った。今回色々な事を見て、本当に楽しかった。
月曜日先生を詳しく教えろ~
じゃ、また月曜!
by 雅子 (2006-08-27 17:45) 

luca

ご訪問ありがとうございました(o^-')
テレ焼き…、小学生レベルの読み違いですね(笑)
by luca (2006-08-27 21:53) 

れいりん

フランスではまがいもんの日本食屋が増えたので、ただしい日本食屋には
認定証を発行するらしい。
その条件の一つとしてちゃんとした日本語のメニューがあること、という
のがあるらしいけど、そうなったらあの「半肉半筋」のお店とかはもらえない
ですね。ってかあそこは日本食やじゃないけど!
by れいりん (2006-08-27 22:23) 

banana

テレ焼きって、妙にカワイイです!
Geisha Girlsの写真も見たかったです。
台北にはないお店なんでしょうかね?
by banana (2006-08-28 16:51) 

のんたん

ちょびぃ様
まじめに読んだ結果「テレ」になったのではなく、どっかから適当に訳を
真似してこうなったんだ、と私は睨んでます・・・・台湾だもの^0^ありうる!?

e47様
こちらまで来てくださり、ありがとうございました^0^
キース、いくつになってもやることがデカイつーかスゴイ・・・ですね!

雅子様
ハイハイ~♪
私はここでは「のんたん」なんだよ~♪
月曜は連絡が行ったかなあ。。。もし連絡届いてなかったらスミマセン!!
いろんなおみやげ話を聞かせてね^^楽しみにしています♪

luca様
こちらまで来てくださり、ありがとうございました^0^
こんなの大書きする前に、道端でも歩いてる日本人にちょっと確認してみれば
ええのにーって思うんですよ。笑かしてくれてありがとう、なんですけど。

れいりん様
台湾ではほぼ不合格かと思われるんですけど、でも笑わせてくれるから
いいかぁ!?フランスでも日本料理って人気なの?ヘルシーって?
ああー・・・食べたい。お家のゴハンが。

banana様
お久しぶりでございます~^0^ お元気でしたか?
店のバイトの子がカウンター越しに熱く見つめてきてたんで、ドキドキしちゃって
撮れませんでした・・・私の行動範囲内では見たことないです。狭いですけど^^;
基隆の夜市に行ったら、屋台街を右へ抜けると左手にありますよー!!
この夜市、相当楽しいと思います。おススメですー♪
by のんたん (2006-08-29 01:49) 

はじめまして。
テレ焼きサンドに惹かれてやって参りました。
去年台北に行ったとき、日本では撤退したバーガーキングで
食べたことを思い出しました。
今度はテレ焼きサンドを食べたいです!
by (2006-08-30 18:30) 

ハードロック芸人

おれ、外国語が読める!って思ったら「豚ステーキ …」日本語でしたね。
テレ焼きっていいな。吉幾三さんあたりが言ってくれそうだ。

でも看板は良くできてると思います。とってもおいしそう。
ああ。おなか空いたわ…。
by ハードロック芸人 (2006-08-30 19:32) 

まなてぃ

のんたんさん、こんばんは。(^^)
豚を揚げたものをサンド・・その名はテレ焼き。(笑)(^▽^)
テリになおさず、そのまま売り出したほうが、日本人のお客さんは
喜びそうな感じですねぇ。日本では見ないサンドなだけに
食べてみたいですね。おいしそうだぁ。
by まなてぃ (2006-08-30 19:38) 

のんたん

しゃおたお様
はじめまして^0^
バーガーキング、そうでしたね、こっちにはまだありますよね!
テレ焼きサンド、おいしいかどうか、あるいはナンチャッテかどうか
今度確認しておきたいと思います!?(でも台北で見ないんですよ~)

ハードロック芸人様
>おれ、外国語が読める!って思ったら「豚ステーキ …」日本語でしたね
さすが、芸人さんです!
>テレ焼きっていいな。吉幾三さんあたりが言ってくれそうだ。
重ねてさすが!あたりってのがまた・・・あはは
そして言ってくれそうだし、その姿、想像してしまいましたよ。
看板はね、要注意なんです。雑誌などから勝手に引っ張ってきて、勝手に
載せてますから。実物は「思いきり」違いますってことがよくあるんです~

まなてぃ様
写真によると、とんかつに甘辛たれをからめてみました、という感じでしょうか。
でも↑のように、本当に写真にだまされてはいけないんです~!?
だから今度チェック(つまり試食^^;)してみようかなー。えへへ。
さて台湾創作日本料理!?その味や如何に!?
by のんたん (2006-09-01 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

RATT大好きな麺⑦【河粉:フォー】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。