SSブログ

大好きな麺⑦【河粉:フォー】 [その他ごはん]

信義の誠品書店の地下にあるフードコート

誠品もおしゃれなら フードコートも従来のイメージと違って 落ち着いた雰囲気

ベトナムの麺料理などが 気軽に食べられるお店 『 越粉舗 』 が入ってます

越南とはベトナム 河粉とはベトナムの麺、フォーのこと

 

板條と同じく 米の粉から作られた麺で 形状も似ているけれど

フォーの方が煮た時に透明感があり コシやモチモチ感もあって QQだと思う

 ★ 牛肉乾拌河粉 180元

にんじん レタス きゅうり ピーナツ 九層塔(台湾バジル) 牛肉 具だくさん

スウィートチリソースでちょっとピリ辛に

よぉーく混ぜて 食べましょう  

 

暑い時は 暑い国の麺料理 のどごしよく食べられます 

( ・・・ いつでも おいしくたべられるっちゃけどね )

スープはエビのダシがきいてておいしい デザートのタピオカドリンクはまあまあ

他にもお店ができると 行きやすいんだけどな

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

のんたん さん:探偵もフォー大好きです。
コレ美味しそうですね。でもパクチーは苦手です。
探偵の工藤より。
by (2006-08-29 15:08) 

鯉三

この写真の河粉は、湯麺ですか。乾麺のようですね。
うちの近所にもおいしい店がありますが、まだベトナムへ行ったことがないので、本場の味がどんなものなのか、よくわかりません。「おいしければ、それでいい!」のかもしれませんが、やはり本場の味を知りたいものです。
by 鯉三 (2006-08-30 01:32) 

ハードロック芸人

フォーって食べたことないです。
野菜が結構入っていておいしそうですねー。
ああ、おなかすいてきちゃった。今うどん食べたばっかりなのに。
by ハードロック芸人 (2006-08-30 19:29) 

のんたん

探偵様
フォー、美味しいですねえ!私はパクチーも大好きです。大盛りがいいです。
シャンツァイ(香菜)パクチー、そしてコリアンダーも同じなんですね。
今回調べて初めて知りました。へー・・・・!

鯉三様
乾麺です。私はどうやら乾麺のほうが好きなようです。私もベトナムに行った
ことはありませんが、ベトナム料理も好きです。やはりアジアの人間です。
ベトナムはいいところだそうですね。
鯉三さんのうちの近くか・・・MRTで行けますか??

ハードロック芸人様
フォー、おいしいですよ。ベトナム料理のお店でぜひ食べてみてください。
アッサリしてますし、ヘルシーでダイエットにも影響なしって感じです^0^
よほどお腹すいちゃったんですね(笑)
by のんたん (2006-09-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。