SSブログ

People in Planes~John Tucker Must Die~Snakes on a Plane [音楽]

出逢い それは突然に

 

↑探偵さんがブログでこう言っていました←クールで明晰な語り口が魅力ですねん     そのとおり 出逢いはひょんなことから そして思いもかけず突然でした 

もう大好き はまってしまって抜けられません People in Planes

いちばん好きなバンドは?と聞かれれば 今 間違いなくこのバンドを挙げるっ!
(ちなみに Alice in Chains, Foo Fighters, It Bites が今までの定番でした)

 

軽い気持ちでサイトに飛んでったら ページも流れてる曲のギターのイントロも ばり渋い
“ Barracuda”のイントロで コレは好きだ!と思った 勝負アリだった

 The Official site of People in Planes 

 

 

久しぶりにこんなにバンドにはまったなあ 出逢えてよかった めっちゃいいっちゃもんなあ
くーっかっくいい・・・! 想いがおっきくなりすぎて もうあっぷあっぷしそうなくらい
だから その気持ちをちょっとここに置いてこうと思う 
ということで まったくまったく私的 な意図を秘めた今回のアップです 

 

インディーズのバンドだから 日本語で紹介されてるページがほとんどなくて 
気がついたら 錆びついた英語をフル回転させて サイトの隅から隅まで読んでって
関連記事まで飛んでいって 少しでも彼らを知ろう知ろうとしてた 中には中国語もあった

 英語やり直さな・・・って思いました   

 

それで 今年上映の “John Tucker Must Die”という映画で カメオ出演してると知った

アシャンティ(右)しか知らんやった・・・

この映画 アメリカのいわゆる学園モノみたいで 出演俳優もめっちゃ有名というわけでなく
うーん これは日本には来んな DVDにもならないんじゃ・・・ っつー感じでした

 

『 イルマーレ 』 を見に行った時 予告が流れたのが 『 戀愛刺客 (←すごいタイトルだな)』
高校バスケ部のエースに 三股(実はそれ以上)かけられた挙句 
フラれた女の子と転校生が そのエースを痛い目にあわせてやろうと協力して ・・・って ・・・

 

・・・あっ・・・こ、これってもしや・・・・(どきどき・・・

 

う、運命ってヤツやん・・・ と 心の奥底で深く静かに感じました

 

ジーンとしてました 私に見ろってことやねー!と天のお告げを感じました 
こうやってス○ーカーとか誕生しちゃうのかな ってくらい勝手に赤い糸を感じました
この『 戀愛刺客 』 が “John Tucker・・・” の中文タイトルだったんです
日本でさえ DVDさえ危ういんじゃ?と思ってた映画が 台湾で見れるなんて
これが運命でなくて なんでしょう?!( ハイ、やばい人ひとり誕生 )

 

上映が始まった次の日 ドキドキしながら見に行きました
肝心のバンドは 映画後半でバスケ部エース、ジョン・タッカーのバースディパーティで
自身のPeople in Planes として演奏してた 1分くらいかいな 
YouTube 以外で こんな大画面で演奏してるの初めて見たよぅ・・・って感動
バンドロゴの入ったバックドロップまでかかってたし バンド名も紹介されてたなあ
すごいなあああ かっこよかったなああ・・・

 

わざわざ映画館で見る映画とちゃうと思うけど ま おもろいし たぶんまた見に行く
なにより動いてるメンバーを しかも大画面で見れるのは魅力だー!!

 

People in Planes の PV2作 二つとも全く毛色が違うとやけど どちらも好き

Alice in ChainsFoo Fighters のPVを作った人が監督してて これも個人的にグッとくる点やけど  PV自体が幻想的で空気感を持った秀作
"Falling By The Wayside" dircted by Mark Pellington

 

俳優ホアキン・フェニックスが監督したのは ストーリーがある Vo.とファッションが・・・
"If You Talk Too Much(My Head Will Explode)" directed byJoaquin Phoenix

 

  ファンでもあるホアキンさん 演技指導中

 

かっこいいんかかわいいんか・・・ 

 

この映画の後 "Plane"つながりで『 スネーク・フライト 』観賞(原題“Snakes on a Plane”)
3本目で疲れとったけん 途中で帰ろうかと思っててんけど 中盤から盛り上がりました
というのは次回にしようっと・・・(まだ続く・・・)

 

完全に個人的な記事 もしここまでお読みになった方がおられたら ホントにお疲れ様でした

 

 


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

のんたん さん:People in Planes盛り上がってますねぇ(笑)。"If You Talk ..."のプロモーションビデオでボーカルのGareth Jonesは本当に役者さんみたいに雰囲気があります(映画出てたんですね?)。この曲の叙情性を彼という被写体が醸し出しているわけですけど。個人的には、このプロモで彼の着ているPコートが気になります。また色々情報教えて下さいませ。ところで全く関係ないですけど、ホアキン・フェニックスって「グラディエーター」の役者さんですね。リバー・フェニックスの弟って知ってました?それも探偵は驚きました。
探偵の工藤より。
by (2006-11-12 22:08) 

きー。

お久しぶりです
最近王さん熱が異常です
ヤバイ
ライブDVDを買ったのがやばかった
現実とDVDの世界がごっちゃになってる
私の為に歌ってくれてるような錯覚さえ覚える
王さんの為に中国語勉強しようって思う
その上 最近中国人男性ステキだなと思う
きれいな中国語聞くとドキドキします
やばい
by きー。 (2006-11-12 23:02) 

のんたん

工藤俊作様
本当に盛り上がっちゃってます。(笑)探偵さんのおかげです。いやーホントに
あの時感じた衝撃は嘘ではございませんでした。ありがとうございました!!
Falling By The WaysideのGarethもいいですねえ。彼は雰囲気があります。
映画は演奏シーンだけでした。知らなきゃ流してしまいそうな感じです。
いやー、それにしてもハマりました。If You Talk...でダメ押しだったんですけど
私もあのPコートと帽子がもう、それはそれは気になりました。素敵です。
ライブの写真とか見ると普段はTシャツとかごくフツーのシャツとかで
けっこう無頓着っぽいので、あれはスタイリストさんのお蔭なのでしょうか。

ホアキンさん、知ってました。サイトでわざわざdirected by Joaquin Phoenix
と書いてたから、見た時びっくりしました。ファンみたいですね。ニコール・キッドマンと共演した「誘う女」おもしろかったです。よろしければどうぞ。
by のんたん (2006-11-13 05:55) 

のんたん

きー。様
かなりやばいですね。王さんはまだしも中国人男性ステキとな。
でもステキな方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。すっかり身も心も中華。
王さんがきー。さんの為に歌ってるのは、紛れもなく錯覚ですが
きー。さんが王さんの為に中国語を勉強するのは、ご自身のためにも吉か、
と思う所存であります。
私もGarethが熱いウィンクをしてるビデオを見て鼻血出そうになりました。
結婚されてるみたいなんですけどね。軽くショックでしたけどね。
お互いがんばりましょう。
by のんたん (2006-11-13 06:38) 

ハードロック芸人

>People in Planes
残念、知らないです。写真を見る限りでは、今時って感じがしますね。
最近、ジャケ買いしたのですが、はずれでないにしろ当たりでなかったです。

うーんたまには「やったー」っていうCDを見つけてみたいな。
by ハードロック芸人 (2006-11-18 16:14) 

のんたん

ハードロック芸人様
今時?
お、なるほど。かもしれませんね。
あんまりシャレこけてなくて、そこが好きです。PV内は別です。
by のんたん (2006-11-19 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。