SSブログ

James Morrison [音楽]

最近ずっと聴いてる と友達が薦めてくれた
面食いのあんたは 気に入るかどうか知らんけどって
さすが付き合いが長いだけあって ツボをよく心得ていらっしゃる・・・!?

 

検索してみたら The Doors がいっぱい出てきた
Jim Morrison で検索しとった
Morrison 違いやった

Undiscovered

Undiscovered

  • アーティスト: James Morrison
  • 出版社/メーカー: Universal
  • 発売日: 2006/07/31
  • メディア: CD

 

詳しいことはよう知らんちゃけど 聞いた話からの総合イメージでは
若いけどけっこうな苦労人 母思いの孝行息子で料理も上手なスバラシイ若者
で その友達が彼のCDをくれた
Blunt もいいと思ったんだが Morrison のが全曲にわたって好きかも
声があったかくて渋くて 音楽にも浮ついたところがなくて
私もなんちゃ知らんけど ずっと聴いとるよ

 

James Morrison の公式サイト 飛んでったら音楽聴けます

 

あなたがいいという音楽を わたしもいいと思って聴きこんでるなんて
音楽の好みで共通項が見つかるとは 数年前には思いも寄りませんでしたなあ
えっと JAPANは共通項でしたっけ? YMOだっけ?

 


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 6

のんたんサン:探偵もJim Morrisonかと思ってしまいました。覚えておきます、James Morrison。ところでJAPAN懐かしい。嫌いじゃないですよ。錻力(ブリキ)の太鼓 "Tin Drum" は昔良く聴いた記憶があります。稀にそういうのも聴きたくなるんですよね。
探偵の工藤より。
by (2007-03-17 16:22) 

のんたん

た、探偵様!
ほんとですか?JAPAN、聴いておられたんですか?
ちょっと嬉しくなりました。Tin Drumは名作です~!
稀に聴きたくなるっての分かります。ああ、私もまた聴きたくなってきました。
ところでJamesさんのほうのサイト、追記しましたので
お暇がございましたら、飛んでいってみてくださいませ。
by のんたん (2007-03-18 03:40) 

take

YMOです。あなたと私の数少ない音楽共通点は。
ところでこの間言ってたキリンラガーのCMネットで見ることが
できるよ。

http://www.kirin.co.jp/brands/RL/cm/index.html

モリソン君の話は私もラジオで聞きかじりなのでよくわかりませんが、
アルバムが結構なヒットを飛ばしたにも関わらず、相変わらず派手な生活をせず、とりあえずコートを1枚買ったというエピソードをききました。
苦労人っぽいよね。
by take (2007-03-18 20:01) 

のんたん

take様
YMOかあ!JAPANも聴いてみませんこと??ほほほ・・・
ラガーCM、ライディーンなんだね。トンプーと思ってたよ。なんでだろ。
しかしあのオルゴールみたいなライディーンはしっくり来んやった、私には。
でも懐かしいね。私、教授のラジオとか聴いてたなあとか思い出しました。
体操、ケイレンの運動ってあるでしょ?私の友達が学校の花壇を飛び越えようとして引っかかってこけて、失神してケイレンしてたことを思い出す~
その子もYMO好きやったけん、あとで笑った。。。
ところでYMOで何が一番好き?

モリソン君、りっぱですなあ。高感度アップですな、この若者。
「とりあえずコート1枚」ってのが笑点風でウケテしまいましたが・・
CDありがとね。すごく好きです。
by のんたん (2007-03-18 23:25) 

れいりん

YMOのケイレン、ってこれ・・・?



http://www.youtube.com/watch?v=Dbvbb_yCKUI
by れいりん (2007-03-19 21:31) 

のんたん

れいりん様
YMOの体操であって、ケイレンではありませんから
そのへんのとこ、くれぐれもよろしくね!
そしてまた、そのとおりでございます。
ケイレンもね、白目むいてケイレンですから、ちょっぴり怖いですね。
by のんたん (2007-03-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。