SSブログ

博物館驚魂夜【ナイトミュージアム】 [映画]

ナイトミュージアム 笑って笑って もうすっきりしました

 チンギスハンかな ベンとの会話が最高!


映画好きな人が見たら クスリと笑えるような(いや 台湾人は爆笑してたが)
そんな往年の名作映画のパロディなども満載の映画 ・・・らしい
私は事前に どこそこがなになにのセリフで だれだれがどこどこに由来があって
というのを聞いてたので もれなく笑えましたが
ま そんなことを知らなくったって 単純に笑えるいい映画でした


しかも わたしちょびっと感動して 涙ぐんでしまいました
中国語字幕なんで 確かじゃないけど
しょせん蝋人形の私には 何もできない お前はいったい何でできてるんだ?
生身の人間だろう??
とかって 助けを求めるベン・スティラーに 蝋人形のロビン・ウィリアムスが諭すんです
そうだ 私も生身の人間やん やろうと思えば 何でもできるんとちゃう??
って 感動してました 
いやーしごく単純 私も映画も


難しい映画もいいけど こういう映画もいいじゃないかあ!(こういう映画ばかりだけど)
ロビン・ウィリアムスがよかったです 
年末公開だったんだけど 
台北駅前の建物の上に 馬に乗ったロビン・ウィリアムス(ルーズベルト大統領)像が
しばらく飾ってありました 
覚えてるかなあ

 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

のんたん サン:これ観たかったやつです。ベン・スティラーとちょい役でオーウェン・ウィルソンも出ているんですよね。機会があれば観たいです。探偵も笑えるのを期待してます。
探偵の工藤より。
by (2007-03-21 00:39) 

まなてぃ

こんばんは。まだ未鑑賞なのですが、脇役に徹した
ロビン・ウィリアムスが良い味をだしているとか・・(^^)
しかし、名作映画のパロディが入っているとは知りませんでしたね。

博物館驚魂夜の魂夜で、物語の筋がちょっと見えてくる
このネーミングがいいっすよね。(^-^)
by まなてぃ (2007-03-21 21:41) 

中尾

先日は失礼致しました。。。
私も先日子供達の学校と園が代休でお休みの日に、
3人で観にいって来ました。
子供達にも大うけで、楽しい時間でした!
これから春休み、GWと休みが続くので、
観たい映画がいっぱいです!
ウエンツ君の「ゲゲゲの鬼太郎」もちょっと興味あります!
by 中尾 (2007-03-21 22:59) 

banana

相変わらず予告をMRTのホームでみて
「な、な、な、なんじゃこりゃ?」と思った映画です。
くぅ~観にいけばよかった。ロビンが観たいです。
セカンド・ランで上映していますかねぇ???

そして私は大好きなニコラス・ケイジの「ゴーストライダー」も見逃しました。
悔しい・・・。
by banana (2007-03-22 22:53) 

姪がみたい~と叫んでおりました。
たまには笑える映画でも見ようかな・・・。
6月には「女帝」もあるので楽しみです。
by (2007-03-23 12:31) 

のんたん

工藤俊作様
オーウェン・ウィルソンがクレジット無し友情出演の俳優さんなんですかね?
彼はいろんな意味で“小さい”役でしたけど、もうはまってました。
うけます。ぜひぜひご覧くださいませ!

まなてぃ様
名作といっていいのか・・・語弊があるやもしれませぬ!?なんて。
いや、きっと名作でしょう^^; R・ウィリアムスもいいし、老俳優さんも
なかなかへぇ~!な人たちでした。気分爽快です。はは。

中国語のタイトルは、漢字で(当然だけど^^;)直接的だから
日本人にとっては面白いですね。ある台湾人に「博物館驚魂夜、爆笑!」と
言ったらびっくりされました。
驚魂夜ってホラーなどの怖さでドキドキするような意味もあるんだとか・・・^^;

中尾様
いえいえ・・・^^;
お子様に大うけ、よぉく分かりますよ。
私もある意味子供になった感覚で見てますから!アクション重視です。
日本はこれからいい季節ですねえ・・・楽しんでくださいな^^
それにしても、ウェンツのゲゲゲの鬼太郎、かわいすぎやしませんか?!
by のんたん (2007-03-24 07:51) 

のんたん

banana様
残念ながら台北のセカンドランは終わっちゃったみたいです>゛<
年末公開でしたからねえ~・・・
でもでも、ゴーストライダーはセカンドランが始まったばかりです。
私が見たいヒュー・グラントのK歌情人のスケジュールに割って入って!
http://www.ximen.com.tw/
見に行くときは優待券をぜひコピーしてってくださいね^^

しゃおたお様
老若男女、楽しめる映画だと思いますよ。
頭からっぽにして、爆笑して、すっきりするのもよろしいかと・・・♪
ぜひ姪御さんと見に行ってみてくださいな^^
女帝?今、調べに行ってきましたら!まあ、この映画なんですね!!
私は未見ですが、夜宴でしたっけ?
by のんたん (2007-03-24 08:02) 

雅子

のんたんさんがエンジョイしたら、よかった!
最近、そんなに爆笑される映画があまりないね~
(ところで、どろろはけっこいいと思うよ
お勧めです!)
by 雅子 (2007-03-25 02:47) 

とよっち

あっ!これ観たいと思っていました。
次回の上京時までやっているかな?
by とよっち (2007-03-25 08:51) 

のんたん

雅子様
雅子さんのおかげで爆笑ポイントを事前につかんでてよかったわー・・・
ほんと腹の底から爆笑できましたから^0^
このくらい大爆笑できる映画、いっぱい見たいなあ。(Click、お勧め♪)
ところで、どろろかあ!最近は日本映画の公開が多くて楽しみですね!?

とよっち様
ぜひぜひ!公開が終わる前に上京しちゃってください!!
大声上げて最後笑ってました。ああーすっきり!です。
by のんたん (2007-03-27 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。