SSブログ

台北に来て無事1年が経ちました [台北にて思ふ]

台湾に来て初めて 1年を通して風邪を引かずにやってきました えらい

  

お花は買わずに ちょうど今日撮った写真のお花で お祝いしよう  (@竹子湖)  

 

早かったような長かったような・・・
慣れたんだか慣れてないんだか・・・
好きなんだか好きじゃないんだか・・・
楽しいんだか楽しくないんだか・・・
この1年は私にとっては よく分からない年でした
高雄にいた3年なら 早い!慣れた!好き!大好き!楽しい!って即答できたから
じゃ 高雄に帰れよ!って それは言わないでくださいな

ただ ここにいることは いろんな意味ですごく複雑な心境だ ということなんだと思う
それは台北のせいなのか 長くなったせいなのか 分からないんだけど

 

去年の誕生月から 12年に一度の大幸運期なんだそうです
去年は誕生月早々 素敵な出逢いがありました
あれは何かの運命で 神様からのプレゼントだったに違いない とは今でも思ってます
だから台北に来てよかったって それは心の底から思うのです
あの時の私は 輝いてたんじゃないかって ははは

 

今年は素敵な出逢いがあるかなあ
今年っていっても もう4分の1が過ぎちゃったんだけど
「出逢い」ってったって それは恋愛とは限らないんです そう思いがちだけど 
仕事でも趣味でも友人でも 何でもいいから
自分がコレだ!って思えるものに 出逢いたい
だから積極的に ソレを探しに行かなくちゃーねー
この1年 またがんばろう それなりに


 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 7

とよっち

こんな素敵な色のバラがあるんですか?
三宅島から台北へエールを送っていますよ~♪
by とよっち (2007-04-02 12:28) 

まなてぃ

こんばんは。
青いバラって、存在するんですねっ、びっくり!
その昔、(中学生の頃)バラは青だけは、
どうしても作れないと聞いていたのですが、
な、なんと、できちゃっているじゃないですか!
初めてみましたよ。(^^)v

12年に一度の幸運期!(私も今すぐ幸運期が欲しい!(笑))
4ヶ月はたってしまいましたが、まだ8ヶ月ありますよぉ。
良いモノ、発見できるといいですね。(^^)
by まなてぃ (2007-04-02 21:56) 

banana

台北に住んで1年!お疲れ様です(←適切な言葉でしょうか?)
私はこの1年、のんたんさんが同じ台北の空の下にいるというだけで
とっても、とっても救われました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

12年に一度の幸運期!あと3/4も残っています。
きっと、いや絶対にサプライズが待っていますよー♪
青いバラ、サントリーが開発したのとは色が違い、キレイ!
by banana (2007-04-02 22:51) 

こまちゃん

1年、ご苦労様!

>もう4分の1が過ぎちゃったんだけど

ギョ!(@_@;
判っていてもビックリしちゃいます。。。(^^;
早く上海に帰りた~い。
毎日梅雨気分です(・・・って、広州地方はもう梅雨ですけど(^^;)
by こまちゃん (2007-04-03 09:53) 

のんたん

★みなさま コメントありがとうございます
 青いバラの花は インクを吸わせてた模様^^; 
 バケツの中の水が真っ青でした!!(葉脈も青でした~)

とよっち様
ありがとうございます♪♪ もう一踏ん張りしてみようと思います

まなてぃ様
青いバラの種明かしは↑なんですよ・・・私もそのお話聞いたことあります
紫とか深紅のバラとかたっくさんあったんですが 「全部染めてんじゃ?」
ってバケツの水をチェックしちゃいました。

射手座の私は今年が幸運期らしい。でも12年前のその時はもごもご・・・
過度な期待はせずに あったらラッキー!くらいがいいのですね^^;


banana様
いえいえ、banana様こそお疲れ様でした!!
お言葉、光栄でございます。でもとんでもないですよー。
こんなに日本に帰りたいなーと思ったのは、この1年が初めてなんです。
やっぱり自分に「お疲れ様」と言ってあげるべきかもしれませんな。
連休は高雄に行く(帰る?)のでリフレッシュしてきまーす^^

こまちゃん様
もう梅雨・・・早いですなあ。
こっちは春?え、夏?と思いきや、また逆戻りの天気です。さむいっ・・・
上海、今年は遊びに行くかもしれません。行きそびれてるんですが・・・
by のんたん (2007-04-03 12:28) 

param

青いバラはそんな仕掛けがあったとは!
台北生活、一年経ったのですネ。
色々と大変な事もあるとは思いますが、
これからも素敵な出会いがありますように!
by param (2007-04-03 20:28) 

のんたん

param様
えへへ、そうなんですよ。さすがやってくれます。
友達が買った真紅のバラは、中の半分以上が既にしおれてたとか。
大束で100元(350円程度)、激安!!と思いきや・・・
やっぱり安物にはそれなりの秘密が?!
そしてありがとうございます。この1年も楽しみたいと思います♪
by のんたん (2007-04-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。