SSブログ

台北之旅③~癒しの猫ちゃんたち【猫カフェ・極簡】 [台灣趴趴走(北台湾)]

妹が声を大にしてリクエストしてた猫カフェ
二日目の夕食後 一日の〆として?行ってきたわけであります
土曜の夜8時過ぎ テーブルを一つ残して お客さんたちで満員だったようです
最初 私たちのテーブルには 猫ちゃんたちは寄ってきませんでした
どうやらランプの置いてあるテーブルや パソコンの上など 暖かい所でまどろんでる様子

 きゃわいすぎ…

さんざん写真を撮られまくっても爆睡 すごい目になってるけど愛くるしさに絶句なのです 


「ああー!今度来るときは 自家用ランプを持ってこないかん!」と半分本気で悔しがる
そこで お茶を注文する時間も惜しんで 他のテーブルまで出張撮影です
ランプの下で 兄弟なのか同じ模様の2匹の猫がとぐろを巻くように 眠りこけてます

 後にもう一匹参入 

テーブルの半分を占領されても ありがたい うれしい もっと寝てて~♪

このテーブルが空くと 私たちはすぐさま移動させていただきました

 

猫ちゃんが天井から飛び降りてくるわ 温まってるカップウォーマーで暖を取るわ

 密着!!

 我が物顔


お客さんのコップの水を飲むわ 壁におしっこするわ(これは珍しいアクシデント・・・かな?!)

 私のでよかったら どうぞどうぞ

生まれたばかりだけど 風邪引いて薬を飲まされてたり くしゃみしたり

 もう風邪は治ったかなあ?


日本ではきっと営業免許取り消しになりそうな状態なんだけど
ここではお構いなし 私も少々のことではへこたれない胃の持ち主なので気にしません
てか そういうのがなんだか嬉しくなってしまうのですね 私は

 ま いいじゃにゃいか~~


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 11

param

うきゃーーーーー!!!!(すみません)
何ですかこの素晴らしい空間は!!!
これは絶対行かねばならぬ~決意新たであります!
by param (2007-03-30 08:11) 

可愛すぎ!!!!!!
普段は犬派なんですがここは別!
ペットショップに行ってよく和んでますがここはいいですよね~
また台北に行きたくなってきました~
by (2007-03-30 12:27) 

hyangjig

あ~、癒されちゃいました(^^)
めちゃめちゃかわゆい!
by hyangjig (2007-03-30 14:32) 

ハードロック芸人

すごい101匹ねこちゃん状態。これは、行きたい。
キャバクラより行きたいです、、、おれも随分よごれた大人になってしまった。「ま いいじゃにゃいか~~」ってことで。

この無法地帯みたいな空間が最高に楽しい。
by ハードロック芸人 (2007-03-30 19:14) 

のんたん サン:パソコンの上の子可愛いデスネ。Think PadがSleep Padになってます。探偵もThink padの前で良く居眠りします。
探偵の工藤より。
by (2007-03-30 22:28) 

まなてぃ

こんにちは、いやはや、どの猫の写真も、
猫好きにはたまらない悩殺ポーズの数々ですよねぇ。
日本にも、これだけ猫が自由にできる喫茶店ができると、
猫好きとしては嬉しいんですけどねぇ。
やっぱり・・衛生上の問題とか、うるさいらしいですよ。
うーん・・残念。(^^;;
by まなてぃ (2007-03-31 09:40) 

ぐらはむ

かわいいーかわいいー
しかもすっごいくつろいでるー。
日本にもこんなお店あったらなー。
楽し過ぎですー。
by ぐらはむ (2007-03-31 19:37) 

banana

前回の記事でも羨ましかったですが、今回はまたまたうらやましぃ~。
暖かいものを持っていくと、猫ちゃんが来てくれるのですね。
うふふ☆今度パソコン持参で行ってみます。
何だか「格好良い車を買って、女子をナンパ(←死語?)しにいく男子」みたいだ・・・。
こういうお店って、台湾ならではですよねー。
台湾に住んでいて良かったなぁ。えへ。
by banana (2007-03-31 20:31) 

ちょびぃ

どのコもカワイイ~ ♡
みんな のびのび&生き生き としてますね。
いいなぁ、自由で....
by ちょびぃ (2007-03-31 21:48) 

鯉三

おおっ!たくさん撮ってましたね。
大きいトラ猫もなかなか可愛いですね。
工藤俊作さんのコメント、おもしろすぎます。
by 鯉三 (2007-04-01 22:21) 

のんたん

param様
台北に来たら、ここは絶対に外せないスポットですよ~!!
ぜひ遊びに来てくださいね!
鯉三さんによると、ここに来るツアーってのもあるんだそうです。

しゃおたお様
日ごろの疲れを癒しに台北へ。そして台北に来たらぜひこのお店へ!
コーヒー飲みながら和んでってくださいな~♪

飛狼様
はい、私も癒されまくりです^^
でも日によって当たり外れが多くって、先週は猫ちゃん少なかったです。
いやーこの日は大当たりでした!?

ハードロック芸人様
ここではお犬様ならぬお猫様です。
でもね、いい感じなんですよー。BGMも大きすぎないし、適温だし^^
もっと家から近ければいいんだけどなー。それはそれで入り浸りになって
しまって問題かしら・・・

工藤俊作様
Sleep Pad(笑)かわいいですよねーこの猫ちゃん。一番人気でしたよ。
探偵さんもThink Padを使ってるんですか?見て、分かります??
Think Padの前の居眠り、お風邪をお召しにならないよう程々に・・・^^

まなてぃ様
私のいすの後ろで、壁に向かってシィシィを始めた時にはびっくりしました。
(しかもいすから落ちてた妹のジャケットに座り込んでいた時の粗相・・・)
そのときは「うーむ、日本での開店はあり得ないなあ・・・」としみじみ。
でもでもとーってもかわいいんですよねえ・・・!

ぐらはむ様
ここの猫ちゃんたちは、かわいがられていることを素直に受け止めて
いるようで、とってものびのびしてると思います。
愛情を感じることって必要なんでしょうねえー。かわいいわあ、ほんと。

banana様
寒いときにはパソコン、暑いときにはミニ扇風機!
このくらいの気概がないといけない・・・かもしれない!?
先週は猫ちゃんが寄ってこなくてねえ・・・当たり外れもあるんですよねえ。
台北に住んでるうちに、台北ならではの楽しみ方を存分にしましょうね^^

ちょびぃ様
ここの猫ちゃんたちは外の野良ちゃんたちとはちがって
びくびくしたり、人の顔を見たりってのがないです。
自由ですねえ。愛されてますよーあの子達!

鯉三様
ええ、ほんといつの間にか・・・これだけじゃないんですもん!
とらちゃんは本当に気持ちよさそうです。
探偵さんのコメントには、いつもPCの前でぐふっと笑ったりしています^^
by のんたん (2007-04-04 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。