SSブログ

台北最高気温38.6℃の日にばななさんに会う [台北にて思ふ]

あついです
暑い なのか 熱い なのか もう分からないくらいアツイ!!

 

おかげさまで 洗濯物ばりばり乾きます 速乾です


週末は38℃以上を記録したそうで 駅前の温度表示計は39℃を示してたとか
人間の体温を越えてるんですよね 
そんな連日の猛暑で もう立ってるだけで 汗が滝のように流れ出てきますよ

 

そんなアツイ毎日なのですが
週末は とこっとんビールを飲みました 
たくさん飲んだけど 酔っ払ったりしなくて 変にお腹もふくれず 気持ちよく飲めましたよ
ぜんぶ汗になって 出てったのかなあ
その日は ブログで知り合った ばななさん と ついに初対面!!
メンバーは 鯉三さん と私とばななさんと3人
どんな方なんだろうって 少々どきどきしながら 待ち合わせ場所に行きました
ブログって書き手の性格とか けっこう如実に現してるのかもしれません
ばななさんは ブログのイメージどおり 頭がよくてお話し上手のかわいい方でした
締め出しを食らう という ちょっとお茶目なところもありますね^^; )
お二人の名前の由来を聞いて 自分の名前のひねりのなさに 恥ずかしくなった次第です

 

アツイ日だったけど 鯉三さんの案内で 羊肉爐をいただきましたよ

 羊肉爐に牛肉甕?一品料理も豊富でした


アツくったって クーラーあるし ビールもあるし 全然平気なのです
苦手な人も多いヤギ肉だけど 私や鯉三さんはもちろん ばななさんも平気
肉はほろほろ スープもくせがなくって とてもおいしかったなあ・・・

 煮え滾ってるの分かる??

ぬか漬けの壷みたいに深い鍋で 轟々グツグツと煮て アツい時こそ元気の出る鍋!

 豆板醤ですか?おいしいですね

 龍珠( イカの口だっけ?)

ピーナツとにんにくと唐辛子の絶妙なバランス! ビールが進む進む・・・・

 涼拌苦瓜 氷の下に苦瓜が

 こんなに薄くって 氷で冷えてパリパリなの

 

初めて会ったとは思えないほど 話が弾んで 気がついたらあんな時間で
ついつい帰りが遅くなってしまいましたが とても楽しかったです
同じ台北に住んでるのも 何かのご縁なのでしょう ( と勝手に決めている )
またよかったら 懲りずに遊んでくださいね!


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 12

Ducca

ビールがすすみそうな料理ばかり。
見てるだけでよ、よだれが・・・。
38度はかなり暑いですね。ヨーロッパも場所によっては
43度とか、うそのような暑さですけど
残念ながらオランダは毎日20度前後。。
寒くてビールのおいしさもいまいち楽しめません。
by Ducca (2007-07-25 07:33) 

のんたん サン:凄く暑いですねぇ。。。新しい出会いと楽しい時間を過ごせた様子で良かったですね。探偵は既に夏バテ突入です。
探偵の工藤より。
by (2007-07-25 12:27) 

チャッピィー

こんにちは。
暑いときに暑いものを美味しいですよね。
by チャッピィー (2007-07-25 12:47) 

param

こ・これは暑そうです!
洗濯物が乾くのは嬉しいのですが、人間まで干からびてしまいそう!?
楽しそうなOFF会ですね~!!!
ブログで知り合った方としかも異国で出逢うなんて
本当に素敵な「縁份」ですね^^。
by param (2007-07-25 13:13) 

中尾

偶然にもたった今、私もブログで知り合った方と会っていました。飼っている犬つながりでブログで知り合ったのですが、(もちろん私はブログなんて作れないので読むほうですが)日本一周の途中でワンちゃんと会いに来て下さりました。訪問時間はわずか10分と慌しかったですが。
by 中尾 (2007-07-25 15:10) 

banana

先日は、ありがとうございましたー♪とっても楽しかったです。
初対面とは思えない盛り上がり。抱腹絶倒なトーク。時間を忘れました。
台湾にいなければ、ブログをやっていなければ知り合えなかったと思うと
やっぱり「縁」や「運命」ってあるんだなー。と、しみじみ。
(締め出されちゃったのは何かの「罰」だったのか!?)
また遊んで下さい☆

洗濯物、よく乾いていいんですけど、暑いんだか熱いんだか・・・。
身体に気を付けて下さい。
by banana (2007-07-25 15:17) 

ぐらはむ

38〜39度ってー。
聞いてるだけで倒れそうですー。ビールが美味しそうですね。
苦瓜美味しそー。楽しいひとときでよかったですね。
by ぐらはむ (2007-07-25 15:58) 

れいりん

bananaさんにお会いしましたか!
楽しかったようでよかったですね!
いいご縁があったようでよかったね。

ちなみに30度以上は「真夏日」といい、去年から35度以上を「猛暑日」
と新たに設定したらしい。
38~39度って・・・。熱すぎる。
by れいりん (2007-07-25 22:58) 

鯉三

先日はどうも。楽しかったですね。
今から思い返すと、あんな暑い日によく鍋なんて食べましたよね。
やっぱりビールの助けがあってこそです。結構飲みましたよね(笑)。
bananaさんとは初対面なのに、ちょっと調子にのってしゃべりすぎたかなと、翌日恥ずかしくなりました。きっとビールのせいですね。
by 鯉三 (2007-07-26 00:23) 

のんたん

Ducca様
お、ADSLがついたんですね!!一夏越さなくてよかったですね^^;
ヨーロッパが暑いってのはなんだか想像つきませんが、大変みたいですね。
それにしても20℃前後なんて!夏で、ですか?じゃあ冬は?!
確かにビールは楽しめないけど(笑)それはそれで大変羨ましいです!

工藤俊作様
ブログから本当に新しい出会いがありまして、楽しかったです。
探偵さんにもお会いしてみたいですね、イメージは「工藤俊作」?!
この暑さはかなりこたえます。クーラーかけてもダメージが大きいし。
夏バテ、私もなりそう。どうぞご自愛くださいませ。

チャッピィーさん
そうですね♪元気になりましたよ。寒いときの鍋ももちろんおいしいですが
つまり、おいしいものはいつでもおいしいですね♪♪(笑)

param様
ほんとに人間が干からびそうです!
なのに汗がどんっどん出てくるんです・・・!絶えられない~~
OFF会はどきどきしますが、ブログ読んでて前から知ってるような気もして
楽しかったです。ほんとうに「緣份」ってあるのですねえ・・・!
by のんたん (2007-07-26 00:48) 

のんたん

中尾様
おおー!たった今会ってたってところがすごいですね。
その方ワンちゃんと日本一周されてるんですか?
松本くんとだいすけくんじゃないですよね?!
少しの時間でも、会えたら嬉しいですね♪♪
by のんたん (2007-07-26 02:40) 

のんたん

banana様
>締め出されちゃったのは何かの「罰」だったのか!?
笑ってしまいました(^0^)罰はともかく、これも何かの縁なのでしょう!
私はばななさんの気遣い(らーくんへのプレゼント)に感動しました。
そして体調にはお互い気をつけましょうね。いまだに風邪が完治せず。
この暑さの中の風邪って、体力消耗いたします~・・・

ぐらはむ様!
おお、お帰りなさい!すごいご無沙汰ですね。
もうやめられちゃったのかと心配しておりました。ヨカッタヨカッタ!
そうなんです、もうひでぇ暑さなんです。帰宅後のビールがおいしいです。

れいりん様
そうなんですよ。またまたブログから知り合った方に会えたんです。
楽しかったし、おいしかった!はは。
猛暑日ですか。じゃ、台湾は連日の猛暑日です。もううだってます。
聞くだけでげんなりでしょ。そんな中高雄に行って来ます。猛者だ!

鯉三様
すみません、最後の一本は私が取り出しました!
冬、またぜひお願いします。薑母鴨とかですね、未知の牛肉甕とか・・・
お話はいつもどおりで楽しかったですよ!
でもビールは確かにたくさん飲みましたねえ・・・
by のんたん (2007-07-26 03:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。